• ベストアンサー

成人式

guess_managerの回答

回答No.4

成人式は、成人になる=選挙権が得られるということで、議員たちが顔を売ろうとしているイベントです。 あんなものは破壊してかまわないと思います。

littlekiss
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうかぁ- そういう見方もあるね。 選挙権って、当時そんなに興味もってなかったから自分の興味のわくことのほうにばかり気がとられてた。 でも、いまにしておもえば、選挙権ってすごいよね。 ふだん難なく暮らしている私たちの生活を良くも悪くもできるんだから・・・ そう意味では、議員の思惑は別として政治に対する興味のわく話なんかを わかりやすく若者達にお話してもらえれば、よいかなぁ~なんておもいましたね。