• 締切済み

大手小町(発言小町)の掲載基準

大手小町内の、発言小町の掲載基準って何なんでしょうか? 何度トピを立てても(内容は様々です)掲載された事がありません。 特に基準に反する内容でもありませんし、ごく素朴な質問の時も私のトピは掲載されません。 先日も相談内容を送ったのですが、一週間経った今日現在も掲載されておりません。 あそこは本当に、全ての相談に目を通しているのでしょうか? 他サイトの事を申し訳ありません。 あちらへメールを送っても、返事がもらえないもので。

  • kiyoe
  • お礼率100% (36/36)

みんなの回答

  • bluemente
  • ベストアンサー率32% (176/537)
回答No.1

もちろんこちらは御覧になっての質問ですよね? http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/guide/index.htm 御免なさい、それ以上は自分のレベルでは分かりません。

kiyoe
質問者

お礼

はい。そちらは確認いたしました。 本当に引っかかるような事は何もないんですよ。 なんか納得出来ません。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大手小町(発言小町)の掲載基準???

    こんにちは。 先週、大手小町内の発言小町に2件ほど投稿(レス)したんですが、両方とも掲載されませんでした。 過激な内容でも、既出の意見でもなかったので、何で削除されてしまったのか不思議です。 あそこは、何か基準のようなものがあるのでしょうか? 本来なら、大手小町に質問するのが筋でしょうが、削除されそうなので(^^;、こちらで質問させて頂きました。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 大手小町(発言小町)について

     以前に、大手小町(発言小町)をよく利用していたのですが、何度も投稿しても掲載されないことが何回もありました。そして、やっと投稿して掲載されても、次の日削除されていたり、また、自分が質問のトピックを立てて、皆さんからアドバイスをいただいたので、お礼の投稿も何度もしましたが(編集部のほうで忘れられたのか)なかなか掲載されなかったりして、アドバイスをいただいた皆さんに申し訳ない思いも何度もしました。  編集部がすべて目を通しているのですぐに掲載されないことはわかっていますが、何週間も掲載されないし、違反する過激な発言、不適切、差別等の表現も何もしていません。夫や友達に確認してもらいましたが、なぜ投稿されないのか、投稿しても削除される時があるのか疑問です。大手小町に問い合わせのメールもしましたが、一度も返事がきたこともないです。  今はもう発言小町は利用するのはやめましたが、どなたか私と同じ思いをされた方はいらっしゃいすか?

  • 発言小町の掲載・非掲載・削除の基準って・・・

    発言小町を使われたことのある方にお聞きします。 小町での掲載や削除の基準って中の人たちが決めているのだろうと思いますが、不思議すぎて仕方ありません。 投稿してみて思ったのが、全然問題の無いような質問が掲載されなかったり、もしくは文章の一部が削除されて掲載されていたり(これもまた問題無い普通の文章です)、かと思えば、「え!?」って思うような、これは掲載すべきじゃないだろ!何であれが削除されるのに、こんなのは載せちゃうの?おかしくない?っていうような内容のものが普通に掲載されていたり。 不思議です。 しかもどの回答もトピ主を基本的に批判するものばかり。擁護するものはほぼ無いに等しいくらい。 あれは中の人がそういう操作をしているのでしょうか? 実際のことは中の人しか知りえないと思いますが、皆さんの考えを是非ご回答頂ければ。

  • 「発言小町」について

    「発言小町」(大手小町)に、何度も投稿しても、まったく掲載されません。やっと投稿して掲載されても、次の日削除されていたり、また、自分が質問のトピックを立てて、皆さんからアドバイスをいただいたので、お礼の投稿も何度もしましたが(編集部のほうで忘れられたのか)なかなか掲載されなかったりして、アドバイスをいただいた皆さんに申し訳ない思いも何度もしました。  編集部がすべて目を通しているのですぐに掲載されないことはわかっていますが、何週間も掲載されないし、違反する過激な発言、不適切、差別等の表現も何もしていません。夫や友達に確認してもらいましたが、なぜ投稿されないのか、投稿しても削除される時があるのか疑問です。大手小町に問い合わせのメールもしましたが、一度も返事がきたこともないです。  今はもう発言小町は利用するのはやめましたが、どなたか私と同じ思いをされた方はいらっしゃいすか?

  • YOMIURI ON-LINE 大手小町 発言小町で悔しい思いをしました!

    先日大手小町というサイトの、発言小町という掲示板で トピを立てさせて頂きました。 発言には文字数の制限があり、どんなに削ってもどうしても 文字数をオーバーしてしまったので、仕方なく二つに分けて投稿しました。 その後一応トピは掲載されたのですが、続きは載っておらず 二つに分けた最初の方のトピだけのレスをたくさん頂いたのですが、 辛辣な意見ばかりで正直凹みました…。 実は続きの文章の方に重要な事を書いていたので、それも読んで 頂けていたらもっと違ったレスを頂けたのではないなぁ…と歯痒い気持ちになりました。 このような経験がある方、他にもいらっしゃいますか?

  • 【発言小町】読んでいて気分が悪い

    【発言小町】読んでいて気分が悪い と思うのは、私だけでしょうか? 質問者(トピ主)に対しての暴言、個人攻撃は当たり前 投稿者の間で、質問からずれた内容で攻撃合戦、罵声もあり 発言小町の編集部が全ての投稿に目を通し、採用されたものだけが掲載されるそうです。 そして、発言小町のルールの中には「読者のみなさんが読んで不愉快になると思われたり(中略)投稿は掲載しません。」とあります。 という事は、発言小町の投稿を読んで不愉快になる人の方が少ない、という事になりますよね? 皆様は、発言小町を利用した事がありますか? 読んでいて不愉快になりませんか? 発言小町を読んだ後にここを利用すると、このQ&Aサイトの利用者は親切で良識があって、優しく親身になってアドバイスして下さる方が多くてホッとします。

  • 発言小町では絶対掲載してくれないと思うのでコチラで失礼します。

    発言小町では絶対掲載してくれないと思うのでコチラで失礼します。 あるトピ主さんが1か月前と同じ内容で新規トピを立ててました。 名前は別人でしたが、内容がとにかく特殊だったのでほぼ確定。 以前のトピは自然に締め切られてたので、私はてっきり「続き」と思って読んでたのですが・・・ 微妙に登場人物の年齢設定を変えて「初めまして」のノリでした。(この事は別にどうでもいいんですが) 不思議な事に 前回のもランキング上位のトピで、多くの人が読んだはずなのに 「前のトピ主さんですよね?」というレスがひとつもないんです。 あの小町の事でこれってあり得ないと思うんです。 初めの方に、「似たトピがありました」と書いてる人が1人2人いましたが 前回の内容にも全く触れないし前トピのタイトルも書かない。 トピ主さんが参考にできるように、普通わかる範囲の情報を書くと思うんですよ。 そしてトピ主も、似たトピがありました、と言われたって完全にスルー。 藁をもすがる気持ちなら、その似たトピを読みたいと思うだろうに。 これって小町によくある「編集」の域を超えて 編集部がトピ主の偽装?を認めた上で、トピ主に協力してるというか。 このトピに限っては特別にNGワード発令してまで何を守ってる?? (「前のトピ主さん?」という言葉と、前トピが判明する言葉NG!) 以前も似たような事があり、 トピ主がウッカリさんのようで、自分に都合よく嘘をついてた事がポロっと判明してました。 私もそのレスを見ました。でも数日後かに削除されました。 そして「え?オカシイよね?」と指摘するレスもあったのに、それも全て削除されてました。 まるで嘘などなかったかのようにそのまま続行・・・信じられません。 どんだけ、このトピ主嘘ばっか!って言ったって掲載されないんだから怖い話です。 小町だからいいようなものですがまるで犯罪隠ぺいみたい。 マスコミ(特に新聞社)がこんなんだ、って現状が怖くなりました。 こういう意見も掲載されるようになるまで読売は信用しません・・・ 皆さんはどう思います? 余談ですが 先日、文字制限ギリギリのレスを投稿したら、掲載はされましたが3行に編集されてました!(笑) すごすぎます。小町。

  • 発言小町(大手小町)の投稿について

    ここでも何度か質問があったようですが、どうも腑に落ちないというか納得できないので質問させていただきます。 大手小町(読売新聞)というサイトの中の発言小町ですが、投稿しても掲載されません。 メアド変えて他の内容で投稿してもダメでした。 別に規定に反した内容でもなかったですし、同じような人がいたら(ネット上ですが)おしゃべりしたいな~と思って投稿しました。 共感できる!と思ってレスしたこともあります。 メアドなんて記載しても何の音沙汰もないし… あのサイト、一応担当者が目を通して掲載するとのことですが、担当者の好みで運営されているのでしょうか? 結構ムカついたので、うちは長年とっていた読売新聞をやめました。

  • 発言小町について

    今晩は。初めて質問させて頂きます。 「発言小町」というサイトを利用させて頂いていますが、 いくつか分らないことがあるので質問させて頂きます。 もちろん、「発言小町」でも質問を投稿しましたが、 掲載して頂けませんでした。 NO.1:自分が投稿したもの(トピやレス)の探し方。 NO.2:自分のトピの終わし方。 NO.3:投稿したものが、(1)掲載すると決定しているが遅れている、    (2)編集中なのか、(3)掲載しないと決定したのか、の判断。    要するに、書き直して投稿するタイミング。    (逆に重複してもいいですか?) NO.4:掲載されない理由として、メアドやパスワードの入力ミスはありますか?    要するに、内容以外の理由で掲載されないことってありますか? NO.5:とにかく、「ダメな部分は全て編集してもらって構わないので、    掲載して下さい。」と要求できますか? NO.6:とにかく、編集部とのやりとりはできませんか? 他のサイトのことで恐縮ですが、よろしくお願いします。m(__)m

  • 発言小町

    「発言小町」というサイトがあって、主に女性向けの悩み相談をメインとしているような感じです。 何度かトピックを立ち上げたのですが、翌日翌々日も見当たりませんので、掲載されなかったのだと思います。 最初、掲載されなかったとき、次回は内容に気をつけようと思い、他の方のトピックを読んで、 無難な内容で投稿するのですが、今まで3回は掲載されなかったようです。(全滅です) ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが、この「発言小町」というのは、 掲載されるのが難しいサイトなのですか?