針灸医院で子供用の器具の名前を知りたい!

このQ&Aのポイント
  • 針灸医院で子供用に使うときの器具の名前を知りたいです。
  • アトピーの方におすすめの針灸医院で使用される器具の名前を教えてください。
  • 以前ブログで見た子供用の針灸医院で使用される特殊な器具の名前が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

針灸医院で使用してる子供用の器具?道具の名前を知りたいのですが

針灸医院で子供用に使うときの器具の名前を知りたいのですが、 私は酷いアトピーなのですが、以前アトピーの方のブログで「アトピーの肌を痛めず、でも掻いた時の気持ちよさは実感できるので掻き毟ってしまう人などにいいかも」と書いてました。 「元々は販売用じゃなく針灸医院で子供さんの治療する時に使う道具なのですが」と その時はその名前のをそのまま検索して画像も見て器具販売されてる医院さんに購入メール送ったのですが返答なくて;; 一応検索した時には東急ハンズにも売ってたのですが、やっぱり針灸医院さんが売ってる方のが本物ぽく感じて;; 結構前なのでこんなんだった!と完璧に説明しずらいのですが ブツブツしたのが付いてたような器具で名前は漢字でした いい値段のものは6000円位だったと思います(その医院値) こんな説明で本当に申し訳ないのですがどうか教えて下さい  お願いしますm(_ _)m

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuton
回答No.1

皮膚に鍼を刺さず、軽い接触刺激で行う 小児鍼の事でしょうか? その中の【集毛鍼】かな?と思ったのですが 参考URLに色々と種類が載っていますので ご覧になってみて下さい^^ http://medical-site201.com/shounibari.html

ssaori
質問者

お礼

そうですーコレですー! 教えて頂いたURLの小児鍼見てみたらありましたー! 本当に助かりましたー有難う御座いましたあm(_ _)m

ssaori
質問者

補足

早速購入しようとしたのですが;; 一般の方、個人の方の購入はダメみたいで>< 検索してみたのですが、いまいち解らなくて… もし購入できるところなど教えて頂けたら嬉しいです><

その他の回答 (1)

• mayuton
回答No.2

ANo.1です。 下記のオンラインショップは 一般の方でも購入可能なのではないでしょうか。 【NCC 医療・介護・健康用品オンラインショッピング】 http://www.ncc.ne.jp/zen/menu1/z030harikanren-1.html ご利用ガイドをご覧になってみて下さい。 http://www.ncc.ne.jp/box1/gaido.html

ssaori
質問者

お礼

わー、有難う御座いましたー! 一般でも購入可能でした。本当に有難う御座いましたm(_ _)m