針灸医院で子供用の器具の名前を知りたい!

このQ&Aのポイント
  • 針灸医院で子供用に使うときの器具の名前を知りたいです。
  • アトピーの方におすすめの針灸医院で使用される器具の名前を教えてください。
  • 以前ブログで見た子供用の針灸医院で使用される特殊な器具の名前が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

針灸医院で使用してる子供用の器具?道具の名前を知りたいのですが

針灸医院で子供用に使うときの器具の名前を知りたいのですが、 私は酷いアトピーなのですが、以前アトピーの方のブログで「アトピーの肌を痛めず、でも掻いた時の気持ちよさは実感できるので掻き毟ってしまう人などにいいかも」と書いてました。 「元々は販売用じゃなく針灸医院で子供さんの治療する時に使う道具なのですが」と その時はその名前のをそのまま検索して画像も見て器具販売されてる医院さんに購入メール送ったのですが返答なくて;; 一応検索した時には東急ハンズにも売ってたのですが、やっぱり針灸医院さんが売ってる方のが本物ぽく感じて;; 結構前なのでこんなんだった!と完璧に説明しずらいのですが ブツブツしたのが付いてたような器具で名前は漢字でした いい値段のものは6000円位だったと思います(その医院値) こんな説明で本当に申し訳ないのですがどうか教えて下さい  お願いしますm(_ _)m

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayuton
  • ベストアンサー率51% (312/607)
回答No.1

皮膚に鍼を刺さず、軽い接触刺激で行う 小児鍼の事でしょうか? その中の【集毛鍼】かな?と思ったのですが 参考URLに色々と種類が載っていますので ご覧になってみて下さい^^ http://medical-site201.com/shounibari.html

ssaori
質問者

お礼

そうですーコレですー! 教えて頂いたURLの小児鍼見てみたらありましたー! 本当に助かりましたー有難う御座いましたあm(_ _)m

ssaori
質問者

補足

早速購入しようとしたのですが;; 一般の方、個人の方の購入はダメみたいで>< 検索してみたのですが、いまいち解らなくて… もし購入できるところなど教えて頂けたら嬉しいです><

その他の回答 (1)

  • mayuton
  • ベストアンサー率51% (312/607)
回答No.2

ANo.1です。 下記のオンラインショップは 一般の方でも購入可能なのではないでしょうか。 【NCC 医療・介護・健康用品オンラインショッピング】 http://www.ncc.ne.jp/zen/menu1/z030harikanren-1.html ご利用ガイドをご覧になってみて下さい。 http://www.ncc.ne.jp/box1/gaido.html

ssaori
質問者

お礼

わー、有難う御座いましたー! 一般でも購入可能でした。本当に有難う御座いましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 実験で点滴のように水が落ちる器具を探しています

    中2の女子です。 学校の自由研究で点滴で使うような器具を探しています。 やりたい実験は、水の落下なので、一定に水を落とすために器具を探しています。 あるサイトに、「ローラークランプ」という名前で、ハンズで500円位で売っていたと説明がのっていたんですが、検索しても出てきません。 その名前で検索すると点滴を落とす時に調節する箇所?(くるくる回す部分)だけが 出ます。 私が欲しいのは、チューブと水が落ちる先とくるくる回す部分のセットです。 (画像の赤丸の部分です。) 容器はペットボトルにつなごうと思っています。 説明が下手ですみません。 なんという名前か教えて下さい。なるべく安いものがいいですm(__)m 困っています。 誰でもいいので教えて下さいm(__)m

  • 和食の飾りに使うモミジ

    ちょっと凝った和食を作った時、 モミジなどの葉っぱを飾りたいのですが、 本物の葉っぱだとすぐにしおれてしまうし、 いちいち摘みに行くのが大変です。 そこで、そんな時に利用できるような、 本物そっくりの造花(造葉?)があれば購入したいと考えているのですが、 どこに行けば売ってるのでしょうか? (東急ハンズには売っていませんでした) 多分かっぱ橋に行けばありそうなのですが、 具体的に何やさんに行けば分かりません。 よろしくお願いします。

  • 東急ハンズ文具チケットが使えなくなった

    当方が持っているハンズ文具チケットには期限がありません。それなのに、使おうと思ったら今年の3月で使えなくなったとのことでした。法律的にも同義的にも問題があると思いますが、詳しい人教えてください。 なお、東急ハンズに説明を求めましたが、北千住店の店長は本社から連絡させるとのことで明快な説明はありませんでした。 翌日、名前は忘れましたが本社の人から連絡があり、一方的にご了解くださいとのことで、納得できませんでした。 東急ハンズともあろう会社が一方的にこのようなことをすることと、他の人は金額が小さいのであきらめるのでしょうが許せません。

  • ソースを無駄なく絞る調理器具の名前を教えてください!

    ソースを無駄なく絞る調理器具の名前を教えてください! 以前ファミレスで働いていたのですが、その時に金属の棒2本がトング状につながっているもので、袋に入ったソースを最後まで無駄なく絞れる調理器具を使っていました。 とても便利だったので、欲しいのですが、ネット検索しようにも名称が分かりません。 よくあるプラスチック製のチューブ絞りとも違います。あれだとホントにチューブのような幅のないものしか使えないので… どなたか知っている方、教えてください! 写真や商品ページの参考URLがあれば尚助かります。

  • 新宿東急ハンズで商品を売るには?

     初めまして。東京都在住のものです。  自分でOEMで作ろうとしている商品があるのですが、商品ができたとして、新宿東急ハンズで売ろうとした場合、どのようにすればいいのでしょうか?  店舗に直接、行ってお願いするのでしょうか? 1、2日なら、店内で自分で商品を説明したりすることもできます。  ハンズの販売について詳しい方がおられたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 困っています 胡椒挽きについて

    (株)IKEDAの調理器具についての質問です 上記会社のけやき材のペッパーミル(胡椒挽き)を数十年にわたり愛用していましたが、 上部のねじがきっちりと閉まらなくなり、胡椒が挽けなくなってしまいました。 刃そのものはだいぶ磨り減っていますが、使うこと自体に問題はないのでねじだけを 買い替えたいと思い、東急ハンズに行きましたが部品は販売していませんでした。 取り寄せができるのか(株)IKEDAの本社ホームページを見ればわかるだろうと思い検索をかけましたが、 検索の仕方がよくないのか、ホームページそのものがないのかまったく見つからない状態です。 調理器具にしては随分長い間愛用していた為、けやき材にも胡椒の香りがしみこみ、 簡単に捨てるのも惜しくできれば完全に胡椒が挽けなくなるまで使いたいと考えています。 東京の合羽橋などの調理器具専門店でしたら部品だけ売っていたりするものなのでしょうか。 よろしくお願いいたします

  • くっつきくん??

    キンダーサプライズとか、他フィギュア等をディスプレイケースに入れて販売しているお店で、よくそのフィギュアを黄色いベタベタした「練り消し」のような、「パテ」のようなものでくっつけてありますよね? それってどこで買えるのですか? 一度、東急ハンズで「くっつきくん」という名前で売っている、と聞いた事はあるのですが、ハンズじゃなきゃ売っていないのでしょうか? それとも一般のホームセンターで売っているものなのでしょうか? もしそうだとしたら、本当の用途は何になるのでしょう。 どのセクションを探せばよいのか全く分からない状態です。 どうしても探したいのでどなたかご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 子供の名前が好きになれない

    子供の名前が嫌いで困っています。 どうにもこうにも好きになれません。 命名したのはパパです。 届けを出す前に一応どんな名前にするのかを教えてもらいましたが、聞いた瞬間に「え??」と思いました。 他に候補はないか聞きましたが、それしか考えていなかったので考えに考えた名前なんだろうと、その時は無理やり自分を納得させました。 きっとパパの思いがこもっているのだろうし、呼んでいるうちに慣れるだろうと、自分に言い聞かせました。 そして「パパの思いを紙に書いて欲しい」とお願いしました。 それを毎日読んで、自分に(これは良い名前だと)暗示を掛けようと思ったのです。 ところが、何も書いてくれないこと4年、ついに私はキレました。 (口頭での説明も無しでした。どんなに催促しても。) 大暴れの末、「今度こそ書く」と言ってくれ、更に半年待たされ、私は再びキレました。 やっと書いてくれたものは「妊娠がわかっときママは……」と私の話から始まり(しかも事実と違う話)、名前に対する思いは皆無。 こんなのでは納得できないと言うと、初めて辞典類を持ち出す始末。 普通は命名する前に調べるんじゃ? もうどうしようもありません。 「赤ちゃんの名前は?」と聞かれ、答えると99%の人の反応が「え?」です。 そうではなかったのは、これまで1人だけです。 90歳を過ぎたおじいちゃんに「え?この子の名前?」と言われた日には立ち直れません。 そうこうしているうちに、子供は5歳になってしまいました。 私の中で根が深くなってしまい、子供の顔を見ているだけで「なんでそんな名前なのよ!」と言ってしまいそうで、抑えるのが大変です。 ここまで酷くなくても、自分の子供の名前が好きになれない方、いらっしゃいますか? どのように気持ちのおさまりを付けていますか? 同じような経験のある方のご回答をお待ちしております。 (恐縮ですが、経験者でない方はご遠慮お願い申し上げます。)

  • 子供の名前を生まれる前に人に言いましたか?

    女の子の名前を考え中で候補が1件あります。 当て字でなく読み間違えられない漢字で画数や意味も問題なく女の子に使う漢字なのですが、口頭だけだと区切ってはっきり言わないと男の子の名前に間違えられそうです。 また苗字も同じくで聞き取りだけではたまに間違えらるように感じます。(私は日が浅いのでまだ未経験ですが、2回ほど主人と外食した時に間違えられてました。) なので子供が自己紹介をする時に「聞き間違えた名であだ名をつけられからかわれそうだし、子供が将来フルネームを区切って言わないといけないからイライラしそう」と言う点が心配です。ネットで検索すると同じ読みの子はいました。(皆女の子で芸能人でもいました。) 以下質問です。よろしくおねがいします。 1.主人の両親に子供の名前を聞かれました。 「え?もう報告するものなの?」と驚いたのですがどうなのでしょうか? 生まれる前に親族や友人に話しましたか? よくネットで「○○と△△のどちらが良いですか?」など見かけるので生まれるまで内緒にしているものなのかと思っていましたが親族や友人には言いましたか? 2.上記の名前を報告すると義母に「えぇーー??」っと本気で驚かれました。 同じように聞き間違えたようです。 漢字を説明すると納得はしてくれたのですが「聞き間違えられそうね」と言われ、ひどく驚かれたことと同じ感想だったことに「やはりダメかな・・・」となんとなくショックでした。 でも事実だと受け止め子供の為に止めたほうが良いのかなと悩んでいます。 ちなみに主人は気に入っています。でも同じ名前の芸能人のファンだからではありません。 3.余談ですが気になったので質問します。 名前を検索していると驚愕の名前を集めているあるサイトが出てきます。 確かに友人の中に当て字や変わった名前の子は数人いますがサイトのトップページのランキングの名前ほど凄くないです。 信憑性はあるのですか?あのランキングにいる子供がいるとは思えないのですが・・・。

  • 名古屋で有名な針灸院を探しています。肩こりがひどくて・・・

    4月10日6時位のニュースで肩こりや首の神経圧迫により体調不良をおこす人の為に鍼灸に低周波を流し治療をしてくれる医院が紹介されていました。 東京と香川にあるらしいんですが医院の名前を聞きそびれてしまったのでどなたか分りましたら教えてください。 とても肩こりで困っていますので、東京までの通いは大変なので、できれば名古屋での有名な針灸医院も分りましたら教えてください。 よろしくお願い致します!

専門家に質問してみよう