• ベストアンサー

お得なクレジットカード教えてください(年間利用150万)

公共料金の引き落とし他を含め、年間150万ほどを カードの引き落としで使っています。 現在はOMCでの利用にしています。 OMCではあまり、ポイントのお得感が感じられず 他カードの利用を検討中です。 利用額に応じてもらえるポイントの比較検討できるサイト もしくはお勧めのカードがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は殆ど知識がないため、さっと聞き流して下さい。とくにゴールドカードには全く縁がありません。 私がクレジットカードを作った際は、以下のサイトを超参考にさせてもらいました。各カード名をクリックすると、(各社HPではなく)このサイト独自の詳細ページに飛びます。ただ情報が更新されていないカードも見受けられるので、最終的には各社公式HPで確認されることをお勧めします。 http://crea-navi.net/index.html ぱっと見、ココがいいような??? http://www.orico.co.jp/point/sml/stageup.html http://www.orico.co.jp/point/sml/about.html なお上のカードもそうですが、信販系カードは提携カードにすれば入会金・年会費ともに無料の場合が殆どなので、結構狙い目と思います。またDVD・CDレンタルで有名なT・カードのように、自店は勿論、提携先のお店でも得になる場合があるので、カードを使い分けるのも手だと思います。 以下のようなサイトは一杯ありますね。大抵アフィリエイトっぽいのですが‥‥ http://www.allcardhikaku.jp/index.html http://www.all-navi.jp/credit-card/index.html http://www.creditcard-hikaku.com/ ご参考まで。

yunani
質問者

お礼

非常に役に立ちました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mamex
  • ベストアンサー率46% (63/135)
回答No.2

初めまして。"お得な"との事ですが、ポイントをためる事が目的でしょうか。ポイントを何かに使う事が目的でしょうか。それとも、将来的にはカードのアップグレードが目的でしょうか。ポイントをためても、自分の希望する品・サービスがポイント交換で手に入らなければ意味はありません。 何をしたいのかを明確にされた方がコメントがつきやすいと思います。何をしたいのかがはっきりしておらず、将来的にはゴールドカード(それ以上もありますが)を取得されたいのであれば、上位カードが存在するカードを手に入れておくという選択肢もありかと思います。年間決済額が150万あるようなら、カードのアップグレードもそれほど困難な事ではないと思います。

yunani
質問者

お礼

もうゴールドは所有しておりますので ポイントという意味でした。 わかりにくくてすみませんでした。

関連するQ&A

  • 小額の利用でもお得なクレジットカードは?

    29歳女性、既婚、仕事はしています。 公共料金を含めて、家計用には『楽天』のクレジットカードを使用しています(夫名義)。 こちらはとってもお得で満足しています♪ そして、自分用にはNEXCOのプレミアムドライバーズカードを使用していました。 (自分の服や化粧品やエステ、ネットショッピング、またETCの利用など) 年会費無料でETCも無料で、ポイントが付くのでお得だったのですが、 この度、利用料金に関わらず、年会費がかかるようになってしまったため、 新しいカードを作りなおそうと思っています。 そこで、色々とネットで調べていたのですが、何が良いのかわからず悩んでいました。 詳しい方、または利用している方、おすすめのカードを教えて下さい。 よろしくお願いします。 毎月に使う料金は…。 ETC4000円程、ネットショッピングやその他のお買い物を合わせても、 月に数千円~多い時で3万円程。平均すると1万円程だと思います。 条件としては…。 使う額が少ないので、 ・年会費永年無料 ・ETC無料 で探しています。 そして欲を言えば、少しでもポイントがたまってお得に使えたらいいなと思っています。 月に1万円程(今後、額が減っていく可能性が高いです)だと、 ポイントの有効期限が短いとなかなかたまらないのですよね…。 今のところ、 ライフカード JCBEIT Type Select JCBカード などを見たりしていたのですが…。 ポイントはどのくらいたまるのか… 還元はそのままカード利用額から差し引いてくれたり、 商品券になったり…がいいのか…。 申請しないとならないと忘れるか…。 他に見ないといけない点って何なのか…。 何だかわからなくなってしまいます…。 このカードのこういうところがおすすめ! こういうところが使いにくい! こういう視点もいれて考えた方がいい! などなど… 本当にわからないことだらけなので、 どんなことでも構いません! 色々とご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • お得なクレジットカード

    入会費&年会費無料のクレジットカードを発行したいと考えております。 ・公共料金でポイントがたまる。 ・ETCカードも付属し、それでもポイントがたまる。 ・クレジット決済でポイントがたまる。 などポイントがたまるお得なカードを探しています。 家がオール電化なので、はぴeVISAカードがお得だなーって思っているのですが、それ以上にお得感があるカードってありますか? (ローソンパスも検討しています。。。) よろしくお願いいたします。

  • どこのクレジットカードがお得?

    クレジットカードを作ろうとして色々なサイトで比較を見るのですが、いまいち自分にあったカードが分かりません。 カードを作る目的は友達が携帯のエディで住民税や公共料金もチャージしての支払いになるけどポイントが貯まってマイルに交換できるといっていたので、住民税も支払いが多いし、公共料金も毎月支払うものでポイントで少しでも戻ればと考えて調べていて、クレジットでも公共料金や携帯代の還元率のいいカードがあったので迷い始めました。 何処かお勧めのカードがありましたら宜しくお願いします。 住民税はさすがにカードでは払えないのでエディにしたいと思いますが、他の光熱費、携帯代(結婚、出産で支払いが増えてます)をカードで支払いにしてポイントをマイルにする方法を考えています。それで年に1回旅行にいけたらなーと・・・ 出来れば保険の引き落としも活用できないかと思っています。 因みにショッピングもそれなりにする方なのですが、TUTAYAのカードで殆ど済ませています。還元率がいいのかは分かりませんが…。 カードはTUTAYAのみです。 宜しくお願いします。

  • お得なクレジットカードは?

    オリコカードUptyを作ろうかと思うのですが年間使う額は何十万もいきそうにありません。公共料金・電話料金は住宅ローンの利率を下げるのに使っていて変えられないんです。ショッピングだけだと使用する額もたかがしれてます。ポイントには有効期限もあるらしいのでこんな状況でもカード発行すべきか迷ってます。 有効期限など気にしなくていいクレジットカードってあるのでしょうか。 他にいいカードや有効な使い方があったら教えてもらえませんか。

  • 公共料金支払い クレジットカードの疑問

    無知な質問で恐縮ですが教えてください。 【質問1】現在、セゾンカードとOMCカードを持っています。セゾンカードの右下にはJCBが、OMCカードの右下にはVISAマークがついています。今日、買物した際にセゾンカードを提示するとJCBで処理されましたが、この場合のポイントはJCBでつくのでしょうか?それともセゾンでつくのでしょうか?OMCや他のカードもVISAやJCBで処理されるとポイントはどちらにつくのでしょうか? 【質問2】今まで口座引き落としでしていた公共料金支払いをクレジットカード支払いに代えたいと思います。下記、我が家の公共料金(関西電力・大阪ガス・携帯電話・NTTコミュニケーション・プロバイダOCNです。毎月合計4~6万円)になるのですがお勧めのカードを教えていただけませんか? (自分なりに調べてみた結果) (1)P-ONE・・プロバイダOCNは支払えませんが1%キャッシュバッグなど魅力を感じます。 (2)OMCカード・・我が家の公共料金をまとめて支払えますがキャッシュバッグは0.5% (3)楽天カード・・楽天でも時々買物をするのでなんとなくお得かも?と思う (4)NTTグループカード・・OCN利用料金が安くなる、出光ガソリンがお得になる どう使いこなせばよいのかアドバイスいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

  • 個人事業主のクレジットカード利用について

    美容室を1人で経営しており、電気、ガス、水道などの公共料金や税金など、全てお店名義(屋号+個人名)の口座から引き落としで支払いをしています。 先日、知り合いから「クレジットカードで公共料金や税金を支払うとポイントがたまってお得だよ」と教えてもらい、クレジットカードを作りたいと考えていますが、わからない点があるので質問させて下さい。 1.以前、ガソリンスタンドで作ったクレジットカードがあり、個人でのショッピングにのみ利用していましたが、このカードで店舗の光熱費などを引き落とししてもらうことは可能でしょうか? 引き落とし口座は個人名義です。 可能であれば、ポイントはたまりますか? 2.個人事業主が個人名義の口座から引き落としをされるクレジットカードで経費計上をすることは問題はありませんか? 3.ネットで検索したところ、税金や年金などの支払いはファミマTカードを利用するとポイントがたまるらしいので、税金関係はそちらを作ろうと思っています。 電気・ガス・水道・電話などの公共料金の引き落としに使用するクレジットカードでおすすめのものがあれば教えて下さい。 一応、ネットで検索してみたところ、オリコか楽天が良さそうだと思ったのですが・・・。 職業柄、旅行などにはほとんど行かないので航空券などに交換できるマイルは必要ありません。 ポイントを支払額に充当できたり、商品券などに交換できたら嬉しいです。 では、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 一番お得なカードは?

    両親が公共料金をカードで支払うとポイントが貯まってお得かも、ということで検討しているのですが、現在クレジットカードを所有していないので新たに作成しないとなりません。 普段はカードは使わず、公共料金の引き落としのみに使います。 自動で引き落としされている料金は 電話料金(NTT) ガス(ローカルな会社みたいです) 電気(東京電力) 水道(水道局) NHK 生命保険(第一生命) 税金(固定資産税) だそうです。ちょっと下の二つは無理かなあと思うのですが、それ以外はカードで支払えると思うのですが、上記をカードで支払うとした時、一番お得なカードはなんでしょうか? 東京電力あたりでカード出してそうなので、そこが一番お得なのかな?と思ってるのですがどうでしょうか?

  • 私に合ったクレジットカードを教えてください!

    マイレージを貯めたいなぁと思い色々と調べていたのですが、 ショッピングしかカードを利用したことない身分で、頭の中が ごちゃごちゃになってきました… アドバイスお願いします。 旅行は国内年1~2回で航空会社にこだわりありません。 公共料金の引き落としが電気代のみクレジット払い可能です。 その他みずほ銀行引き落としにしてANAのマイレージを貯めようかと思っています。 携帯料金2万ブロバイダー5千円くらいです。 クレジット機能はついててほしいです。 年間にしてもたいした額ではないので、年間費無料がいいです。 調べていたら、ライフカードや楽天カードあたりがいいのかなぁと 思うのですが、どうでしょうか?

  • お得なクレジットカードはどれ??

    お得なクレジットカードはどれだと思われますか? 私は毎年300万円~400万円をカードで支払います。 出張のホテル代で100万円~150万円、趣味(車関係&旅行)100万円、ショッピング(電化製品など)50万円 、飲食で100万円といった内訳です。現在、セゾンカードを利用していますが、ポイントで獲得できる商品に魅力が無く、ポイントの割には商品が貧祖に感じます。 お得なクレジットカードチェックポイントとして ・ポイントが現金還元されるor買い物ができるカード。 ・ポント還元率が良いカード。 ・年会費無料カード。 ・公共料金が支払えるカード。 が挙げられると思いますが、上記項目を満足するお得なカードはありませんか? 楽天カードが公共料金支払いができればいいなと思っています。 みなさんはどのカードを使ってますか?

  • クレジットカードのポイントは何が一番有利でしょう

    クレジットカードのポイントは何処が一番有利でしょうか。 これまで、ニコスカードを主に、買い物、公共料金の引き落としをしてきましたが、ニコスはポイントがつかなくなりました。その他でもっているカードは:ルミネ(visa,view, suica付き)OMC(Cedyna)(JCB付き)セキNicos (Visa),Aeon (JCB,view, suica)の他高島屋、そごう等です。 ルミネは店内5%引き、Suica/Viewは1000円に付き6ポイントとか。OMCは(日)のスーパーの買い物5% とか色々使い分けるのですが、メインの大きいものはこれまでニコスカードにしていました。これから如何しようと迷っています。愚かな質問と笑われそうですが、種々のカードを持ってしまって扱いに困っている私からのお願いです。宜しくお願い致します。