• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

作成した仕訳ルールを解除したい

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2585394.html こちらで質問したものです。 outlookで仕訳ルールを作成して たとえば「あいうえお」を含んだメールのみ 受信できない状態です。 おそらくわたしがこの仕訳のときに 間違えて消してしまう設定をしてしまったのかと思い、 この仕訳を取り消したいのですが どうしたらいいでしょうか・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数314
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

恐らくOutlook2000/2002をお使いと思います。 リンク中にルールを削除する説明ふぁありますから参考にしてください。 http://support.microsoft.com/kb/291608/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 受信フォルダにある仕訳ルールはおそらくすべて 削除できたと思われます。 ツール-仕訳ルールと通知-チェックを入れて削除 を、実行しました。 でもどうしても 「あいうえお」を含んだメールが受信できません。 ためしに自分のメールから送ってみたところ 送信ボックスにはたまるのですが 受信ができないのです・・。 自動仕訳で ・同じテーマのメッセージを削除します。 ↑ もしかしたらこれをやってしまったのかな・・と思うのですが その場合せめて削除済みアイテムに入るのかなと思うのですが まるっきりなくなってしまうことがあるのでしょうか・・。 目にみえないところへ行ってしまったみたいで どこへ消えたのだろうかと考えられることがありますでしょうか・・。 おそらく自分のしてしまった設定を人に聞くのもお恥ずかしい話ですが 今まで設定したすべての仕訳ルールを確認するにはどうしたらいいのでしょう・・。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • simoyan
  • ベストアンサー率33% (413/1236)

[ツール]-[自動仕訳ウィザード]をクリック。 その中にある作成済みのルールを削除してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございました。 バージョンを記載しなかったのですが すみません。 自分のoutlookのバージョンが・・わかりません。 ソフトを起動すると「Microsoft Outlook」となっているのですが・・ 「ツール-仕訳ルールと通知-チェックを入れて削除」 で、同じことでしょうか・・ それで実行してみたのですが解決できず、です。