• ベストアンサー

PDFになっている写真は、JPEGに変換できますか?

PDFファイルがあります。 内容は、一枚の写真です。 これを、JPEGにして、ホームページに載せたいのです。 フリーソフトで、変換できるものはあるでしょうか。 私が使っているソフトは、「マイクロソフトワード」「マイクロソフトフォトエディター」「アドビアクロバッドリーダー」「PictBear」です。 PDFファイルの写真をホームページに使用することは承認済みです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norfeld
回答No.4

下のPDFexplorerというソフトでファイル中の画像を抽出することができます。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=deskbar&q=pdf+explorer
pocorino
質問者

お礼

やっぱりあるものなんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#113190
noname#113190
回答No.3

今やってみました。 Photoshopで開いて別名保存、JPEG指定。 Acrobatでも同様でOK。 イラストレーターで開いて「書き出し」を選択してJPEGに。 Adobe系ソフトとは親和性がよいのか、かなり多くのソフトで問題なく出来ますよ。

pocorino
質問者

お礼

あぁ、きっとキレイにできるんでしょうけど、あいにくソフトを持っていません。無料のアクロバッドリーダーは、JPEGでの変換はできませんでした。 ありがとうございました.

• violet430
回答No.2

PDF編集ソフトを使うのが一番良いのですが、お金がかかりますね。 安上がりなのは、スクリーンキャプチャしてしまうことです。 ALTキーとPrint Scrennキーを同時に押してキャプチャし、これをペイントなどの画像編集ソフトへ貼り付けて、不要部分をカットしてからJPEGへ保存すれば出来上がります。

pocorino
質問者

お礼

これも簡単にできる方法ですね。やってみます。 ありがとうございました。

noname#62235
noname#62235
回答No.1

解像度とかそんなにこだわらない、というのであれば: Acrobat ReaderでPDFを開き、 「選択ツール」を選択(「てのひらツール」の右にあります) カーソルが「+」の形に変わりますので、ドラッグして写真部分を選択 [Ctrl] + [C]を押してクリップボードにコピーします。 ※このとき、画面の拡大率を上げたほうが、解像度が高くなります。 次に[プログラム]→[アクセサリ]→[ペイント]を開いてください。 そして、[Ctrl] + [V]を押してペーストします。 [ファイル]メニューから「名前をつけて保存」を選ぶと、ダイアログが開きますが、「ファイルの種類」メニューで「JPEG (*.JPG)」を選んで、適当な名前をつけて保存します。 これで、JPEGファイルにできると思います。

pocorino
質問者

お礼

はい。解像度には全くこだわりません。 簡単にできるんですね。やってみます。 ありがとうございました。