タバコの海外からの取り寄せについて

このQ&Aのポイント
  • タバコの海外からの取り寄せについて安いオンラインショップを探している方へ
  • タバコの海外からの取り寄せが可能なオンラインショップの情報をお探しですか?
  • タバコを海外から取り寄せてお得に購入する方法や注意点についてご紹介します
回答を見る
  • ベストアンサー

タバコの海外からの取り寄せについて

確か、通販をやっているサイト(英語)があったのですが 忘れてしまいました。 全て英語のサイトだったので、いまいち理解しきれなかったのです。 値段は、ワンカートン単位で、結構安かったんです。 送料を含め・・・・云々・・・得かなぁ・・・ などと考えているうちに、急用が出来て、途中のまま URLも、忘れてしまったのです。 実際、あまり聞きませんよねぇ? 輸入税などが、かかってくるのかなぁ。 そのサイトは「もぐり」だったのかなぁ、と考えもします。 とにかく、お得なら、多少の手間でも、海外から取り寄せようと、思うのですが、そんなサイトを知っている方いませんか?(安いところ希望) そして、法律的に可能なのでしょうか? (何本までなら平気とか) 可能な場合、TAXなどで、結局、たいして得じゃなかったりしますか? 「いいや、そんなことない、ここは安いよ!」 ってゆうのあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toagoo
回答No.1

タバコの個人輸入が、出来るか、税関かジェトロに実施前に聞いてね。 タバコ税が、1000本で5500円掛かるし、送料が掛かるので、 メリットが無いように思います。 タバコが、1カ-トンいくらで買えるのだろう?? 空港だと、1500円だけどね。  免税でね。 タバコは 規制有るような気がします。 日本は基本的に、JTからしか買えないので、販売者が限られてる。 外国タバコは、商社も扱っている気がするので、不可では無いと思うけど?

その他の回答 (1)

• toagoo
回答No.2

再び こんにちは、 先日、フリマにて海外で購入した日本のタバコを、格安で販売したところ、 主催者より注意を受けて、販売禁止させられました。 決まった場所以外の販売は、まかりならんと言われました。 先日、外国人が、たばこ(まがい物?)を販売して逮捕されました。 色々規制が有るので、 止めた方が良いみたいですね。??

bongo8
質問者

お礼

ありましたよ! http://www.nativeblend.net/cigarettes/ です。 ただ、英語なので細かい規定がわかりません・・・ ちなみに、僕が喫う分だけを欲しいのですよ。 販売なんて考えていません。 で、このサイトはもぐりでしょうか? それとも、ちゃんとしてるのでしょうか? 安いとは思うんですよ。

bongo8
質問者

補足

お礼の文に追加です。 安くはないでした! 前に海外で「Wave」とゆう銘柄がとても安くて、 その「Wave」があったので、安いとゆう印象で残っていたのでした。 蛇足になりますが、その「Wave」Made In Japan だったんですよ。