• ベストアンサー

AV(白、赤、黄)コードの延長

AV(白、赤、黄)コードを延長して、隣の部屋まで持っていきたいのですが、何メータも引っ張る人っているんでしょうか?電波などで、飛ばすものがあればよいと思うのですが・・・そんな商品ありますか? ようは、茶の間にあるスカパーチューナーから、AVセレクターで分けて、隣の部屋まで持っていきたいのですが・・・いい方法ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnt
回答No.6

10mぐらいなら何も心配はいりません。 ADSLの回線から、映像(黄色ケーブル)に ノイズが乗ることがありえますが、 それももっと長い場合の話です。 画質を気にしないなら100mまではなんとかなります。 (音より画面に影響がでます) 無線で飛ばすのは止めておいた方が良いです. ロッドアンテナ付きの小型TV並みの画質 (つまりゴーストが多い、ちょっとぼやけた画像)にしかなりません。

kondoru333
質問者

補足

100mまで、いけるんですか、やっぱ、有線で引いてみます、足りないときは、セレクターか何かで、つないでやってみようかと、思います

その他の回答 (5)

• STC
回答No.5

はじめまして。 画質はあまり気にしない、、、と考えてよろしいでしょうか? セレクターかますのも、長いケーブルで引き回すのも、減衰しますからねぇ。 10メートルぐらいなら大丈夫でしょう。 てゆーか、同軸&キャノンで数百メートル這わせました。大学の学祭で。 電波で飛ばす装置、売ってますよ。 例えばこんなの。 http://st8.yahoo.co.jp/digicon/tr-25r.html ただし、UHFアンテナで受信するわけですから、画質は推して知るべしです。 (屋根の八木より、室内アンテナの方が綺麗だったりします) わたしはビデオ撮影時に重宝しております。確認用に。 まぁ、画質にこだわる番組なら茶の間でエアチェックしてあとで見ますか。

kondoru333
質問者

補足

そんなには、こだわりませんが、飛ばすよりは、10mでも、有線の方がいいでしょうね・・・

• zetti
回答No.4

AVコードもいいですがもし部屋と部屋の間に障害物がない空間があるならシャープから飛ばすものが出ています。送信機と受信機間で赤外線でやり取りするやつです。チューナーと送信機、受信機→TV間はAVコードで繋ぐのでその間のコードを長く取ればいいのではないでしょうか。液晶のカタログの隅に載っていたような?ほんとは液晶を壁掛け等にしたときに使うようでが...。

kondoru333
質問者

補足

でも、やはり、飛ばせば、画像は落ちるんでしょうね・・・

• f_attck
回答No.3

私は、10MのAVコードを買ってきて隣の部屋まで引っ張ってます。確か、5000円ぐらいで買ったと思いましたが。

kondoru333
質問者

補足

それで、問題はとくにないですか?きれいにでますか?

• okaasan
回答No.2

オーディオケーブルはナンメイ取るでも量り売りで買えますよ 私は部屋のオーディオケーブルはオーディオテクニカ製でメーターあたり700円ぐらいです ちなみに安いのは定価150円からあります ハードオフで100円になってましたよ 家にADSLがないのならそれでじゅうぶんかな?

kondoru333
質問者

補足

家にADSLがないのならそれでじゅうぶんかな?ってのは、どういう意味でしょうか?うちは、ADSLなんですが・・・

noname#3856
noname#3856
回答No.1

10M程度ならオーディオテクニカからケーブルが販売されていますよ。 5M程度なら延長したことがありますが、それ以上はやったことがありません。 不安なら一度ケーブルメーカーに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink/goldlink_v-tv.html
kondoru333
質問者

補足

10Mですか、メーカーに聞いてみます