• ベストアンサー

運気やバイオリズムについて教えてください

このカテにお邪魔しておいてこういうのもおかしいのですが、基本的に占いは信じていません。 ただ、数年前に携帯サイトで相田みつをさんのサイトから辿りついた、高島易断暦は、 何故か結構もっともな感じで、今でも携帯で契約を続けています。(ほとんど見ていませんけど) 少なくとも、日々のアドバイス以前に、職業や性格、姓名判断も当たっているように感じています。 最近どういう訳か、同じような不運(非常に他愛のない小さいもの)に見舞われています。 気持ちの持ちようで自分の運勢(?)が変わるというのは、人生のあり方として理解できるのですが、 同じような不運に見舞われるというのは、何か、運気のようなものがあるのでしょうか? ただの偶然かもしれませんが、今までの経験ではなかったようなことが立て続けに起きています。 人生を左右するとか、そういうレベルでは全くない、あまりにも些細なことですが、 こうした時、何か参考にできるものはありますか? (血液型とか星座占いは信じていないのですが、よろしくお願いいたします。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jun95
  • ベストアンサー率26% (519/1946)
回答No.1

運を大きく分けると、健康運、財産運、家族運、恋愛運、社会運などに分かれます。これらの運は、毎年思い返すようにしていると、年によって、インフルエンザにかかったりと健康運も悪い上に、付き合っていた人と別れたというような恋愛運の悪さが重なることもあります。また、気づいていなくても、一年間健康であったような場合は、健康運はよかったのです。このように占いで未来を見なくても、過去の運を見ただけでも、運がついている年やそうでない年が分かるはずです。占いは、未来の運を予測しようとする学問ですから、天気予報を信じ切っていたのに雨に降られたので洋服が汚れてしまうとか言ったこともありますから、100%信じてもいけません。 しかし、人間の運勢も、長い経験則の中から、運勢の傾向のようものに何種類かのパターンがあることを見いだし、それと、たとえば、生年月日と結びつけたりしました。これが占いです。 運の善し悪しは、年によって、また、人それぞれにあるものの、よいときは喜び、悪いときは、こういうときもあると考えて、生きて行かれると、また、よい運気に巡り会うものです。

platina-angel
質問者

お礼

納得のいくアドバイス、どうもありがとうございます。 確かにそういうものなのかもしれません。 何故か足~脚の怪我が多かったり、同じようなトラブルが頻発したり…等など。 良いことは気になりませんが、悪いことが重なりますと、小さいことでも気になりますよね。 とても参考になりました!

その他の回答 (1)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

>基本的に占いは信じていません。 ⇒そりゃそうだと思いますよ。 私も一般のは信じてなど居ません。(^_^;) 中国も欧州も日本も支配者があまりに力が強いので、庶民には本当のは出回らないように過去にシテイマスから、当たるも八卦、当たらぬも・・に成っていますから。 >何か、運気のようなものがあるのでしょうか? ⇒もちろんあります。 大きくは年単位で、次につき単位で、小さくは日、時間で変わってきますし、住んでいる場所でも、今までの移動などでも変わります。 >あまりにも些細なことですが、 ⇒そういう、人生の中の些細な違いを感じる繊細さが人生を良い方向に変えてゆける元です。  縁があれば、本物にめぐり合えるかも知れませんから、其のときは色々実行して観られると良いでしょう。

platina-angel
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 よくあるラッキーカラーは○○、ラッキーアイテムは△△…、□□を食べると運気がアップ… という単純なのは、胡散臭いと思っているのですが、たまに、人間の力とは別の、 何か運気とかそういったものを感じることがあります。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 星座占いと六星占術はどちらが当たる?

    こんにちは。 素朴な疑問ですが、星座占いと六星占術はどちらが当たりやすいのでしょうか? 実は、星座占いだと今年の運勢は一番良い発展運と出て、逆に六星占術だと中殺界で精神的に悪いことが起こりやすい運気と出ました。 まるで全く逆のことが出てしまった感じです。 自分的には六星占術に出ている精神的に良くないという方がぴったり合っていると思います。 星座占いの12年に一度の良い運気を期待していた自分はかなりがっかりしています。 どうなんでしょう。

  • 復縁を予言する無料占いサイトを教えてください!

    25歳のOLです! 3年付き合っていた彼と先月別れてしまいました。 私はまだ大好きなので、復縁したいのですが、彼に私の意思を伝える勇気がなく、まだ伝えられていない状況です。 復縁を予言するおすすめの占いサイト知っているかた、教えて頂けますでしょうか。 「恋愛運/仕事運/人生運/金運」や色々聞きたいです。 タロット、姓名判断12星座別毎日の運勢、心理テスト、タロット占い、姓名判断、四柱推命 風水などのオススメの占いとかも知っている方教えてもらえればと思います。

  • 星座占いの運勢が媒体によりどうして違うのでしょう?

    星座占いを毎日、各サイト(3サイト)や、テレビ番組により星座占いの運勢が異なります。どちらを信じたら良いのでしょうか? 運勢の順位がサイトによりテレビ番組により違います! Aは、11位でBは、6位Cは、1位です! 基準は何なんでしょうか?

  • 一白~九紫のローテーション

    こんにちは。占いの事はしろうとですが、一白水星から九紫火星まで登場する本(高島易断というのですか、いろいろあるみたいですが、、)を時々読んでます。何年間か呼んでいると、盛運~衰運まで一定の周期があるのかな?という気がしています。つまり、五黄土星の人の来年はおおむね六白金星の人の今年のような運勢、ということになるのでしょうか?(数のすくない星の人の来年の運勢が、数の1つ多い星の人の今年の運勢に似る、という関係)  この考え方、おおよそ合ってますか?どうか御教示願います。

  • 携帯のE-mailアドレス・携帯番号占い

    ★E-mailアドレス占いのサイトからの文章で↓ 【生年月日時による占術でわかる運勢を自分の肉体に例えるなら、E-mailアドレスによる占術でわかる運勢は身にまとう服のようなものです。  したがって服装を変えれば外見が変わるように、異なるE-mailアドレスを使えば異なる運勢となります。  大きなところでは生年月日時の占術が重要ですが、日常のコマゴマしたところでは、E-mailアドレスの影響もそれなりにあるでしょう。】 ↑と書いてあったのですが、本当に携帯メールアドレスや携帯電話番号で運勢とか良かったり、悪くなったり運勢に 影響等はあるのでしょうか?? 自分のをしてみると結構いい運勢の吉とでたのですが、 最近携帯を変えようと思っているのですが、 携帯のメールアドレスを、このE-mailアドレス占いの 知らない時に変えてるのですが、変えてから結果の吉のような感じではあまりないような気がします。 携帯を変えるのを機種変にしようか、新規にしてメルアドも携帯番号も新たに変えようかと迷い中なのですが アe-mailドレス占いなど本当に、関係があるのか知りたいです。 運勢は自分で努力などで切り開くものだとは思うのですが・・・・・、 どうしても気になってしまいましたので実際このような占でメールアドレスにより運気が良くなったや、携帯番号や、このような占いに対しての意見や e-mailアドレス占いなどのいいサイト等もありましたら 教えて下さい。 宜しくお願い致します。  

  • 結婚後の姓名判断が大凶に!

    旧姓時の姓名判断は、良くも悪くもない運勢だったと思います。 結婚して苗字が変わったこともあり、姓名判断のサイトを見て何気なく調べてみました。 普段は占いやおみくじ等、結果が悪くても気にすること無い性格です。 しかし、どの姓名判断を何度しても酷い結果になり不安になってきました… 大凶 悲運薄幸 死別 短命 悲惨な人生の暗示とまで書かれていました(・・;) それに比べ旦那の方は全て大吉で稀に見る良運でした。 きっと両親が一生懸命良い名前、字画を調べ考えて付けてくれたんだと思います。 確かに私のほうは、父親を不慮の事故で亡くし、借金に追われる等など 同年代の友達と比べると不運続きだと思います。 一生この名前で生きてゆくのに何か凹みます。 皆さんならどうしますかぁ?

  • 占いの携帯サイトやPCサイトをよく閲覧する方、占いを信じてる方・信じていない方(主に姓名判断

    (1)姓名判断での、金高慎一郎さん監修による PCソフト(インターネット版)月額¥525の姓名判断 と携帯電話版の姓名判断があるのですが、 インターネットのPC版や携帯電話版のコンテンツで したことある方いますか? いましたら(結果は当たっていましたか?) 旧字と新字どちらでも見るようで 携帯の占いコンテンツでも上位の方だったので興味がでてきたのです・・・・。 (2)このサイト以外でも見てみたりして 「姓名判断」の占いは当たっている、当たると思いますか?? 大凶数、凶数や大吉数 吉数、主運・人運や対人運、地運等によって 名前が悪いとどんだけ頑張っても報われなくて損な人生ばかりとか、 逆にいい名前で吉数揃いだと、いい人生を送れたり 周りからも何かと、色々恵まれて幸せな人生が送れる。 みたいな事が姓名判断の所で、書いてあったり 改名する人もいるようですが「姓名判断」という占いは 信じますか?? (3)上記のサイトを利用した事があった方や、 そういうのに詳しい方等もよろしくお願いします。 (4)後、他の占いサイトでこれは信じている! (どんな占いでも構いません) これは当たる!当たってびっくりしました!等の お勧めの占いサイトもありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 相性占いって当たるのか??

    実は今結婚を前提にお付き合いしてる方がいます。 相手も私もこの人と結婚したい!と思ってるのですが…。 家の母がすごく占いに頼る人で。 高島易断なのですが、私と彼の相性が合わないらしいのです。 それで猛反対されています。 私は占いとか一応参考にはするけど、統計学だから必ずしも全部が一致するとは思えないのです。 あとは本人達次第だと思うのですが、母は「絶対にダメ!!」の一点張りです。。。 すごくイヤです。 占いで自分の人生を決められるのが耐えられません。。。 本当に占いで相性とか全て分かるものですか??

  • 姓名判断で今後の運勢がわかるものなんですか?

    今、話題の元芸人の占い師さんが姓名判断と手相と生年月日?で、今後の人生がわかると言っていたんですが、姓名判断で今後の運勢がわかるものなんでしょうか 私が知ってる姓名判断はその人の性格や職業がどういったものが向いてるか、というのしか分からないと思ってたので… この芸人さんの書籍は、占いというよりもコラム本らしいので参考にならないと思いました

  • 占い依存から抜け出したい

    占いは不可解で怖いイメージがあります それなのに占いに依存している気がしてツラいです 元々すごく感受性が強く精神面が不安定だという自覚があります 昔から依存してたわけではなく たまに星座占いや誕生日占いなどをやる程度でした 気付いた頃には急に不安に襲われるたびに占いサイトに登録して自分について調べる癖がついていました 臆病なため悪い事は出来ないですし大金も使いません(安全な占いサイトを調べるくらいのビビりです) 他人にどう思われているか 私がやりたい事は実行していいものか 自分の性格 癖 運気の変動…安心したかったんだろうなと今は思います 理想に近ければ喜び,理想とかけ離れたものなら落ち込み,好ましい内容を正直違うなと気付いているのに自分を騙してたこともあった気がします 有名なある占いでは「人気者で常に人に囲まれている 派手好き 強情 わがまま」…そもそも友達なんていないし派手な事をする勇気などないです 強情でワガママな部分はあるのかもしれないから合ってる?など考えたりして こんな占いが元の運気変動をチェックしたりして…もうウンザリです 数字の占いやら日々の運勢を見て 何かを始めたり我慢したりを繰り返すうちに無駄な時間を過ごしてる気がして叫びたくなりました 私はやりたい事が山程ある それなのに身動きができない(占い以外にも原因があります) 運は今どうなってるだろう…と全部自分のせいなのに運勢が気になって怖いです 元来の運勢はどこも良いことばかり書かれている私は 今底辺にいる 貧乏だけど悪い環境で育ったわけじゃないし自分は恵まれてると思っているけど 周りには波瀾万丈だと言われる 早く抜け出したいです すっきりしたいです つい最近 多数ある占いで二つ程 信じることをやめる事が出来た占いがありました 特定の占いで悪い運気と言われる時期に差し掛かった人が逆にすごく幸せに過ごしてるよというような内容でした 当たらないよ!沢山いい事起こってるよって 涙が出る程嬉しくて心が軽くなりました 残りの占いをどう処理するかどう闘うか考えています アドバイスでも経験でも嬉しいです 回答よろしくお願いします