• 締切済み

北京新世紀日航飯店と西安城堡大酒店

今週末から北京・西安に行きます。 母と行くので、添乗員付きツアーにしましたが ちょっと自由な時間がないのが私は残念+連れて行かれる お土産屋はちょっと…と思っているので せめてホテルの近くにコンビニとかスーパーなどあれば 嬉しいな…と思っているのですが この二つのホテルの近くにお店などあるか ご存じの方がいましたら教えていただければと思いますっ! 後、どのぐらい寒いか教えていただけるとありがたいです(´Θ`)

  • sopico
  • お礼率86% (146/169)

みんなの回答

  • r-takepi
  • ベストアンサー率40% (97/240)
回答No.2

中国の気温&天気は参考URLを参照してください。 日本と違って12月はめっちゃ寒いのと、空気がものすごく乾燥してますので、マスクを持っていった方が良いと思います。飴は現地で調達できます。 又、宿泊している部屋の加湿が不十分だと思ったら、バスルームに湯を張ったままで寝ると良いですよ。 両方のホテルには泊まった事がないので何とも言えませんが、ネットでみると新世紀日航飯店は中にキオスクが有るみたいですね。 http://www.hotels489.com/cn/dtl/p09/dtl.html 西安のホテルは昨年の夏に行きました(泊まってはない)が、城壁のすぐ脇にありましたので、城壁をくぐって歩いて行くと、多少買い物が出来ると思います。 風邪をひかないように楽しんできてくださいね♪

参考URL:
http://searchina.ne.jp/weather/
sopico
質問者

お礼

キオスク!少し買い物が出来そうです。 ありがとうございます…。 西安のホテル付近で買い物が出来れば嬉しいですけど… 時間がなさそうなので、我慢?!かも知れません。 マスク持って行きます!ありがとうございました♪

  • kasa8
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.1

西安城堡大酒店(ANAグランドキャッスル)に、私も2年前に3泊しました。 ホテル内の中央が吹きぬけになっていて、部屋も大きく清潔で、快適に過ごせました。 旅行の日程がホテルと観光地の往復がほとんどで、しかも食事付きだったので、コンビニやスーパーを探し回ったわけでは有りませんが、近くには、無かったと思います。 外に出でるととても寒いので、寒さ対策は、しっかりとして行った方が良いと思います。 おみやげや回りには閉口しますが、”掘り出しものがあれば買う”と言う気持ちで見て回るのも楽しいですよ。(*^_^*) それから兵馬俑は、見ごたえが有りますよ。 いい旅してきてくださいね。 (^_^)/~

sopico
質問者

お礼

はやり、ツアーだと時間がないですよねー 探し回らず、近くにあれば…なんて思ってましたけど 以外に大きなホテルの近くにはないもんですよね。 寒い寒いと言われているので心配ですが。防寒対策万全にしていきます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 北京・西安で、夜ちょっと出かける所

    今度、北京と西安が含まれているツアーに1人で行くことになります。 それぞれ1泊ずつします。 (ちなみにホテルは、北京は海淀区、西安は西安東大街です。) それで、夕食後、夜ホテルに戻った後、 オプショナルツアーには参加せず、 せっかくなので部屋でゆっくりせず、近場へ出かけることを考えました。 そこでおうかがいしますが、 夜8時ぐらいから、北京と西安で、 少し(1~2時間)出かけるのにいい所はどこかないでしょうか? 私は1人の海外は初めてで、1人の外出は怖いということもあり、 安全で行きやすい所が希望です。 ある程度有名な観光地でなくてもよく、 漠然としていますが、いい所で写真など撮れればいいかな、と思っています。 また、飲食はそれほど興味がありません。 (お店がある街の雰囲気を楽しむことでもできるかもしれませんが…。) よろしくお願いします。

  • 西安・北京にある音楽ショップについて

    西安・北京にある音楽ショップについて 中国に旅行に行きます。西安及び北京にて自由時間があるのでCDショップや楽器屋に行きたいと思っているのですが、現地のことがよくわかりません。 西安は城壁内の鼓楼・鐘楼・南大街・書院門外・三学街・南門辺り 北京は胡同・琉璃廟・大柵欄などを散策する予定なのですが、その辺りにそういったお店はあるのでしょうか? また、海賊版でなく正規版のCDが買える店はあるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、お店を教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 北京永興花園酒店について

    12月中旬に北京旅行に行くことになりました。北京市内の北京永興花園酒店に3泊する予定です。そこでホテルの近くにコンビニや屋台、もしくはファーストフードなどちょっとした買い物が出来るところがあるかどうか知りたいのです。 市街地からは少し離れているようで地図等で調べても詳しく分かりません。。最近北京に行かれた方やこのホテルに滞在された方でご存知の方、教えてください。

  • 北京の江西大酒店ホテルの周辺

    今度ツアーで北京の江西大酒店ホテルに泊まります。 ツアーなので足の心配はないのですが、暇な時にでもホテル周辺を散策したいと思っています。 グーグルマップなどで調べてもストリートビューがなかったり、周辺のお店の情報も見つかりません。 これは何もないということでしょうか? また治安のほうは夜出歩いても大丈夫でしょうか? 初日は移動だけで夕食がついていないので、何かスーパーなど食料品・雑貨が買える店があればいいなおもっています。 特に水道水は飲めないということなのでペットボトルの水も購入したいということもあります。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 中国・北京で

    皆さんこんにちは。 10月初旬、格安のツアー(読売さん)で北京へ行く予定です。 格安ながら日本から添乗員さんが同行し、自由時間なるものは北京で半日しかないのですが・・・ 実は元々、三国志に関する見聞のために中国旅行を企画した次第でして(休日や予算の関係上でただ行くことになってしまったのですが^_^;)せめて現地の本屋で、字が読めずとも三国志の本くらいは買って来たいと思っています。 どなたかご経験があって、お勧め頂けるお店は無いでしょうか。 また、乾燥フカヒレをお土産に頼まれてもいます。 こちらもどなたか、場所などご教授頂けないでしょうか。 また、食品関係は税関で何だかんだとなるはずなのをハワイ旅行で経験していますが、依頼者は乾燥してあればいいはず、と言ってます。 その辺もご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いします。 添乗員さんに聞けばいい、とも思うのですが・・・ 何分考えるだけで楽しい時期ですので、ちょっと気持ちがハヤって質問した次第です。 また、全ての添乗員さんが当地のプロとは限らないのもあります。 もちろん、私よりは詳しいでしょうけど。 そんな訳で、宜しくお願いします!

  • 北京万怡酒店(コートヤード)と北京新橋飯店(ノボテル)について教えてく

    北京万怡酒店(コートヤード)と北京新橋飯店(ノボテル)について教えてください。 個人旅行での宿泊を考えています。 北京、崇文門駅近くの、コートヤードバイマリオット(北京万怡酒店)と、ノボテルシンチャオ北京 (北京新橋飯店) についていろいろ教えてほしいです。 旅行サイトのクチコミ情報は、あらかた拝見させていただきました。 <北京万怡酒店> ア、新世界超市というショッピングセンター?スーパー?に隣接してるそうですが、外人向けの高級な店でしょうか? イ、検索してて、「ホテル玄関にボーイがいなくて、通りまで出て行ってタクシーを拾いに行った」という記事を見ましたが、皆さんが宿泊された時はどんな具合でしたか? ウ、玄関先で、ホテルの人が、ナンバープレートを控えて何番のタクシーに乗ったーなどのメモ書きをくれる方式を、ここでは採用してますか? <北京新橋飯店(ノボテル)> エ、新世界超市へは徒歩で何分くらいで行けますか?(道路は地上の横断ですか?地下道ですか?) オ、A館B館があるそうですが、どちらがお勧めですか?(旅行サイトなどでスーペーリアで予約したら、選択できないと思いますが・・・) 両方のホテルとも、他にも何か1つでも、情報を下さい。 それと、ご存知でしたら、崇文門駅の、各出口のエスカレーターの有無の情報(ご存知の出口の箇所だけでも)もお願いします。

  • 西安旅行

    今度彼女と西安へ旅行するのですが、西安駅から日帰りで鉄道を利用した観光地のお勧めはどこかありますか?また宿泊は鼓楼の近くですがそのあたりに食材が豊富に売っているスーパーはあるんでしょうか?ご存知の方がいましたら是非教えて下さい。他お勧めの場所でも結構です。

  • 中国西安旅行

     10月16日から、ツアーで中国の西安に5泊6日で行きます。往復飛行機、泊は全て西安市内(多分同一ホテル;金石国際大酒店などのクラスのホテル)です。 (1)この時期の西安の気候はどうですか。服装はどんなものがいいですか。ちょっと泊まる予定のホテルは高級そうで、朝・夕はホテルの高級レストランで食事のようです。 (2)1日目、6日目はほとんど移動のみ、2~3日目は西安市内観光です。4日目、5日目が、全くフリーで、ツアー会社のパンフレットにあるオプションツアーは、あまり魅力ありません。一人で中国国鉄など乗って近くへ日帰り旅行したいですが、お奨めのところはありますか。 (3)このフリーの日のどちらかの1日、飛行機を使って、敦煌など日帰り観光できますか。  尚、海外は何回か行きましたが、中国は香港へフリープランのツアーで2泊3日を1回、台湾へセット旅行で1回行った程度の男です。

  • 中国へ旅行するのですが、西安・北京のツアーです。専用車でドライバー、案

    中国へ旅行するのですが、西安・北京のツアーです。専用車でドライバー、案内の方が一日二人で回ってくれるのですがチップはそれぞれ必要でしょうか。またホテルは部屋のチップは必要でしょうか?ボーイさんが車から部屋へ荷物を運んでくれた時、またそれぞれいくらくらい渡したらいいか参考になる意見をお聞かせください。アメリカと同じ割合かまたは中国では必要でないかどうかよろしくお願いいたします。

  • 中国の『北京飯店』というホテルのそばで『翡翠』製のおみやげ品が買えるお店とは? 

    中国・北京の『北京飯店』というホテルのそばで、『翡翠』のおみやげ品を手に入れたいです。  そう高い物である必要性はないのですが、ニセモノはつかまされたくないです。そこで質問なのですが、北京飯店から徒歩圏内でいける『翡翠を売っているお店』といえばどこになるでしょう? 教えていただければ幸いです。