• 締切済み

同OSで、インストール出来るものと出来ないものがあります。

こんにちは。 実はフリーソフト(フォルダ監視ソフト)を2台のPCにインストールしたいのですが、1台は問題なくインストール出来ましたが、もう1台は「ファイルが壊れています」というようなメッセージが出てきてインストールできません。両方ともOSは同じWinXPなのですが、どんな問題が考えられますでしょうか? 大変お手数ですがご教授方よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

noname#182251
noname#182251
回答No.2

ダウンロードしたとき「ファイルが壊れた」可能性はありませんか? もしそうならば再ダウンロード。

kamiyacho
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ソフト自体は持参しておりました。1台のPCには成功してますので、ファイル自体が壊れている可能性は低いと思われます。 質問にその旨書いておけばよかったのですが、説明不足で申し訳ありませんでした。 お気付きな点があれば、またご教授下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

kamiyacho
質問者

補足

お世話になります。 今回の相談ですが、結果的に解決いたしました。 セットアップファイルにてインストールするとできないのですが、直接exeファイルを格納したところ普通に起動しました。 大変お騒がせいたしました。 これからもよろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

インストールできないOSで、セキュリティ対策ソフトが邪魔(他の常駐ソフトが邪魔)していることは? XPということでアドミ権限のあるユーザーでインストールしてみては?(アドミ権限のユーザーが一人の場合、意識しないでアドミ権限でPCを使っていることが多い) (アドミ権限でログイン) Homeの場合セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩き)アドミニストレーターを選択 Proの場合Ctrl+Alt+Delを二回

kamiyacho
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お客様の事務所のPCなので、すぐに確認できませんがアドミ権限かどうか確認してみます。 迅速なお答え本当にありがとうございました。

kamiyacho
質問者

補足

お世話になります。 今回の相談ですが、結果的に解決いたしました。 セットアップファイルにてインストールするとできないのですが、直接exeファイルを格納したところ普通に起動しました。 大変お騒がせいたしました。 これからもよろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • OSをインストール

    今使っているwindows98にxpをインストールしようと考えてます。 インストールしたら音楽などのファイルなどは消えるんでしょうか? そしてインストールしてたフリーソフト等も消えるんでしょうか? それとOSのインストールの際にやっておけばいいこととがありましたら教えてください。

  • インストール先のフォルダがわかりません

    先日、このサイトで下記フリーソフトを紹介して頂きました。 http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/writing/se113050.html ダウンロードしてインストールを進めると 「推奨される標準インストールフォルダが取得できません。手動で指定してください。」 とメッセージが出てインストールがストップしてしまいます。 参照ボタンからフォルダを指定するのですが、恥ずかしながらどのフォルダを指定すれば良いのか解りません。 どなたか教えて下さい。 OSはWinXPです。

  • OS8.5や8.6がインストールできません

    初期の青白G3の350mhz機にMacOS8.5をインストールしようとしているのですが、インストールがほぼ8割方終わったころに『インストーラが使用する「インターネットアクセス」という名前のフォルダがすでにここにあります。名前を変更するか他の場所に移動してから再度実行して下さい』というメッセージが出てインストールを完了することが出来ません。 ハードディスクはSeagate製の40Gのものですが、買ってきたばかりの新品で、既にそんな名前のフォルダが存在しているはずはないのです。 ハードディスクの相性のためかと思い、他に他メーカーの15Gや20Gの2台のドライブをそれぞれ換装して試してみたのですが、どのドライブにインストールした場合でも同じ現象です。 「それならOS8.6をインストールしてみよう」とも試みたのですが、今度は『Machintosh HD上の「リモートアクセス環境」にアクセス中に問題が発生しました。このファイルを他のフォルダに移動して再び行って下さい』と言われてしまいます。 8.5のCDはこのMacに最初から付いてきたインストーラCDで、8.6のCDは別の青白G3-400に付いてきたCDです。 いったい何が悪いのでしょう? お分かりの方がいらっしゃいましたらどうか解決法を御教授下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • HDDが二つありOSを再インストール

    最近OSを再インストールして 気づいたことがあったんで質問さしてもらいました。 自分はゲームなどの要領が大きいファイルようにもう一つHDDを入れていて そちらの方にゲームなどはインストールしているんですが OSを再インストールしても そのHDDにはゲームはインストールされているんでしょうか? ファイルはのこっているんですが、 プログラムの追加と削除には表示されません。 普通にこのファイルは削除しても大丈夫なんでしょうか? それともなにかフリーソフトで削除したほうがいいんでしょうか? すでに一つファイルを削除してしまったんですが 問題はないでしょうか? 回答おねがいします。

  • OSを再インストールしたい!!

    海外の知人にパソコン(OS=Win98)を貸していたら WinXPの英語版になって戻ってきました。 そのためか、あるソフトを使おうとするとエラーが起こって非常に困っています。 ひとまずそのソフトを再インストールし直しましたが変わりません。 そこでOSを再インストールしようと思ったのですが OSのCDやリカバリソフトが手元にないのです。 もちろんXPもありません。 この状態でOSを再インストールをすることは可能なのでしょうか?

  • 2つのOSのインストール

    1台のパソコンに2つOSをインストールすることについていくつか質問があります。 1つのOSを(WinXP)同じPCに2つに分けてインストできますか?(ユーザーを2つ作るのではなく。) 2つOSをインストしたらセキュリティソフトなど2ライセンス分必要ですか? 1つのOSでウイルスが感染した場合、もう一つのOSの方に移りますか? その他デメリットなどあれば教えてください。 2台パソコンを購入せずに、仕事用と、娯楽用の2つに分けたいと思います。(整理、セキュリティ等を考えて) 上記の方法以外にいい方法はありますか?(上記の方法で完全に2つに分けられますか?) わかりにくいですがよろしくおねがいします。

  • OSの再インストールが進みません…

    DELL INSPIRON5100です。 リカバリCDが中古のため付属してませんでしたのでWinXP_PROの製品版を購入して 再インストールしようとしていますが、下記画面文になり先に進めません。 試しにパーティーションを分けずにCだけにしてみましたがやはりダメでした。 表示される画面はこの様な文です… 「Windousフォルダは既に存在し、Windowsがインストールされている可能性があります。続行すると既存のインストール済みのWindowsに上書きされます。 そのフォルダにインストールされているWindousのすべてのファイル、サブフォルダ、ユーザーアカウント、セキュリティ、およびディスクトップ構成は削除されます。 ”マイドキュメント”フォルダも削除されることがあります。 ・選択したフォルダを削除するには、Lキーを押してください。 ・異なるフォルダを使用するには、Escキーを押してください。 ・セットアップを終了するには、F3Escキーを押してください。 …表示画面ここまで。 パーティションをC:だけにして異なるフォルダが無くてもこのメッセージが出て進めません。 因みに他のPCで試しましたが問題なくインストール出来ました。 素人で恥ずかしいのですが、ご存じの方よろしくお願い致します。

  • OS XとOS 9のインストール

    いつも参考にさせてもらっています。 G4 MDD Dual 867MHz で2台のHDDにそれぞれOS 9.2.2とOS X 10.3.9をインストールしていて OS XのHDD容量をあげるために交換を考えています。 1.OS Xのインストールは本体付属のリストア、インストールCDではなく   10.3 Pantherをインストールしても問題ないでしょうか。 2.OS 9はHDDを初期化し、現在のものをコピーしようと思います。   その時に、もともとのOSが1台のHDDにインストールされていたときの  「Desktop(Mac os9)」というファイルを入れているのですが   このファイルははずしても問題ないでしょうか。 このMACではOS X か OS 9からの起動でClassic環境での起動はほとんどないです。 未だにOS X 環境は不慣れです。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • セットアップ(OS再インストール)を間単に

    コンピュータの調子が悪く、新規にWinXPをインストール後、10個くらいのアプリケーションをインストールするというセットアップ作業を時々しなければなりません。また、数十台のPCをセットアップするには、OSとアプリケーションをまとめてイメージファイルを作り一気にインストールセットアップをすると聞いたことがあります。 OSインストール、アプリのインストールと毎回していると時間が掛かるので、いい方法を知りたいと思っています。イメージファイルでのやり方や良い方法がありましたら、教えて頂けないでしょうか?できれば安価でやりたいと思っています。

  • OSの再インストール関連で教えていただきたいことがあります

    こんにちは。 教えていただきたいことがあります。 WinXPを使用しています。 パソコンの調子が悪かったので、先ほど 再インストールしました。 これからソフトもインストールしようとしている ところです。 ソフトなんですが、CとDドライブ2つのうち、 今までCドライブに入れていましたが、Dドライブに インストールしても大丈夫でしょうか? Dドライブ自体にインストールできることは 知っているのですが、Dドライブには、文書ファイル等の自分にとり大切なデータが入っています。 そのため、Dドライブに入れて後で何か問題が おきないか心配です。 Cドライブにインストールした場合、OSの 再インストールをすると、Cドライブはきれいに なりますが(Dドライブはそのまま)、 Dドライブにソフトをインストールした場合、 OSを再インストールしてもソフトってそのまま ですよね? 私は、Dドライブにソフトをインストールすることにより、OSを再セットアップしなおしても、 Dドライブにインストールしたソフトをまた 入れなおしたりせずそのまま使用したいので Dドライブにソフトをインストールすることを 考えたのです。 繰り返しになってしまうかもしれないですが、 1Dドライブにソフトをインストールすることで、  後でDドライブに保存している文書データなどの  ファイルが影響を受けないか? 2Dドライブにソフトをインストールすると、OSを  再インストールしても、Dドライブのソフトは影響 を受けないで、そのまま使えるか? です。 どうかよろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • オーディオテクニカのヘッドホンを使っている方にとって、ローランドのヘッドホンはどのような感じなのでしょうか?特長はあるのでしょうか?
  • ローランドのヘッドホンは、音質にこだわり抜いた高品質な製品です。他のメーカーのヘッドホンと比べても、その性能や音のクオリティには定評があります。
  • ローランドは電子楽器メーカーとしても有名であり、そのヘッドホンも音楽愛好家やプロミュージシャンからの支持が高いです。また、ローランドのヘッドホンには、長時間の使用にも快適な設計がされており、疲れにくいという特徴もあります。
回答を見る