• 締切済み

同OSで、インストール出来るものと出来ないものがあります。

こんにちは。 実はフリーソフト(フォルダ監視ソフト)を2台のPCにインストールしたいのですが、1台は問題なくインストール出来ましたが、もう1台は「ファイルが壊れています」というようなメッセージが出てきてインストールできません。両方ともOSは同じWinXPなのですが、どんな問題が考えられますでしょうか? 大変お手数ですがご教授方よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

noname#182251
noname#182251
回答No.2

ダウンロードしたとき「ファイルが壊れた」可能性はありませんか? もしそうならば再ダウンロード。

kamiyacho
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ソフト自体は持参しておりました。1台のPCには成功してますので、ファイル自体が壊れている可能性は低いと思われます。 質問にその旨書いておけばよかったのですが、説明不足で申し訳ありませんでした。 お気付きな点があれば、またご教授下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

kamiyacho
質問者

補足

お世話になります。 今回の相談ですが、結果的に解決いたしました。 セットアップファイルにてインストールするとできないのですが、直接exeファイルを格納したところ普通に起動しました。 大変お騒がせいたしました。 これからもよろしくお願いいたします。

• goold-man
回答No.1

インストールできないOSで、セキュリティ対策ソフトが邪魔(他の常駐ソフトが邪魔)していることは? XPということでアドミ権限のあるユーザーでインストールしてみては?(アドミ権限のユーザーが一人の場合、意識しないでアドミ権限でPCを使っていることが多い) (アドミ権限でログイン) Homeの場合セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩き)アドミニストレーターを選択 Proの場合Ctrl+Alt+Delを二回

kamiyacho
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お客様の事務所のPCなので、すぐに確認できませんがアドミ権限かどうか確認してみます。 迅速なお答え本当にありがとうございました。

kamiyacho
質問者

補足

お世話になります。 今回の相談ですが、結果的に解決いたしました。 セットアップファイルにてインストールするとできないのですが、直接exeファイルを格納したところ普通に起動しました。 大変お騒がせいたしました。 これからもよろしくお願いいたします。