• ベストアンサー

プログラムについて詳しくなりたいですが

プログラムについて詳しくなりたいのですが、どこか教えてくれる教室?みたいなのってあるのでしょうか? 理想としては家庭教師みたいに自宅に来てくれて教えてくれるのがいいです。

noname#40702
  • PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私もまだまだ未熟者なので偉そうなことはいえないですが、参考意見として捉えてください。 結論から言いますがいきなり教室に通ったりするのはオススメできません。 (もし質問者様が時間もお金もありあまっていて、趣味程度でいいというレベルなら話は別ですが) 理由はプログラム経験全くゼロで教室等に通っても得られるものが少ないということです。 払う対価として得られるものは思った以上に少ないでしょう。 まずは自分なりに勉強して壁にぶつかってから考えても遅くはないんじゃないでしょうか? インターネットや本を参考にしてでのプログラミングでもある程度はできるようになると思いますよ。 まずは自分なりにで結構ですのでがむしゃらにコーディングしてみましょう

質問者

お礼

ありがとうございます