• ベストアンサー

perl インストール後にする動作確認方法

active perlをインストールしました。 perlの動作確認方法について教えて下さい。 OSはWin98です。 ルートから DOS窓で「perl -v 」、「perl -h 」を打ち込むと正常に表示されます。 「perl -e 'print "Hello World!\n"' 」を打ち込むと何も表示されずにプロンプトが戻ってきます。 これで動いているのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-kuma
回答No.1

DOSプロンプトはシングルクォーテーションを理解してくれません。 perl -e "print \"Hello World!\n\"" とやれば期待した結果が出てくると思います。

kenji3
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 いわれるとうりになりました。 ありがとうございました。