• 締切済み
  • すぐに回答を!

不動産屋に騙されたかも、、、

急ぎで引越ししなければいけない状況で 11月に引越ししたのですが、物件の下見の時に シャッターの鍵が壊れていてシャッターが 降りない状況だったので不動産屋に頼んで 引越し前に直す約束をしていたのですが 引越し後まだ壊れている事が分かり 急いで不動産屋に連絡したら言い訳されて これから直すと言われ、業者に見てもらったら 簡単には直らない、大きな工事になるから 日数がかかると言われました。 仕事が忙しいので家にあまり居れないので 工事もできないでとても困っています。 今はシャッターなしで過ごしているのですが 私の部屋は一階で、防犯面でもシャッターがないと 不安です。 このまま泣き寝入りしなければいけないのかと思うと とても腹が立ちます。 すぐにでも引っ越したいのですがお金がなくてできません(>_<) このような理由で部屋を解約したいと不動産屋に言ったらお金って 戻ってくるのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

シャッターの鍵が壊れていてかからないというならなんですが、それで下りないというのはまったく別の原因だと思います。 なお、手動雨戸シャッターは、ないよりは確実にましですが、防犯面で言うとそこまで強いものではありません。あるにしてもないにしても、別途窓の補助錠などを設置しなければ、被害に遭う可能性は少なくありません。というわけで、防犯面で不安があるようなら、まず補助錠(それなりの効果が期待できる程度のもの)を設置しましょう。

• 回答No.1
  • Tumugi

だまされたと言うより、何かの理由で工事が間に合わなかっただけですよね? 我が家(貸家)も、入居までに終わるはずの工事がずれ込んで入居後になったものがありました。 >仕事が忙しいので家にあまり居れないので >工事もできないでとても困っています。 合鍵を不動産屋さんに預けて、責任持って留守中に工事してもらえば済むことだと思いますけど、、、。それでは駄目なのでしょうか、、、。 再度引っ越すよりは、工事を完了してもらった方が質問者さんも楽だと思います。