• ベストアンサー

クリスマス会のプレゼント交換

今週末、クリスマスパーティーで子供達同士がプレゼント交換をすることになっています。 3~400円くらいで、子供はみんな未就園児(2、3歳中心。1歳、0歳も少し)です。性別は半々です。 今日買うつもりでお店に見に行ったのですが。。。 0歳から3歳までみんなが喜ぶものは難しいので、とりあえず2、3歳児向けに選んでみようと思うのですが、どうもピンとくるものがありませんでした。 どういうものが良いでしょうか・・・??? あるいは同じようなプレゼント交換を経験された方、どんなものを選びましたORもらいましたか??? 明日かあさって、もう少し大きいお店にも行ってみようと思っていますが、参考にさせてください。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

小麦粉粘土、シャボン玉、お菓子くらいでしょうか。 持っているものとダブってもいいようなものがいいと思います。 私も去年・おととしと育児サークルのクリスマス会に参加して、 同じようにプレゼント交換で悩みました。 おととしは、カスタネットと笛のセット、去年はシャボン玉セット をあげました。もらったのは、去年はスタンプセットだったかな。 みんな色々なものをもちよっていましたが、ケンカにはなりません でしたよ。(とても大人数だったから逆によかったのかも)お菓子 や食べ物は別にたくさんありましたし。 それから、自分の子どもに合わないものをもらっても、それほど 気になりませんでした。ま、いっか、ってかんじで。 気軽に選んで大丈夫じゃないでしょうか。

pon-cyan
質問者

お礼

喧嘩になりませんでしたか。実はそれも心配していたんですが。 シャボン玉はどの年齢の子も楽しめそうですね。カスタネットと笛のセットも貰えば嬉しそうです。とても参考になりました!有難うございました。

その他の回答 (3)

  • kiuko
  • ベストアンサー率25% (72/280)
回答No.4

お絵かき帳とクレヨンでどうでしょう?

pon-cyan
質問者

お礼

なるほど。明日お店で値段をチェックして考えてみたいと思います。どうも有り難うございました。

  • -ria-
  • ベストアンサー率22% (45/198)
回答No.2

お菓子が一番安全かなあと思いますが、それが駄目ならタオルハンカチとかいかがでしょうか かわいい絵柄のものだと結構喜ばれるかなあと思うんですが…あんまり小さい子は難しいかもですね ただ、「交換すること」の意味のほうが大きい気がするので、消耗品のほうがいいかなあと思います。何人くらいでするかにもよると思いますが、同じようなものが沢山になってもつまらないですしね

pon-cyan
質問者

お礼

お菓子はママの方針とかもあって難しいかな~と思うのですが、タオルハンカチは良さそうですね!参考にさせていただきます。回答有難うございました。

  • sae_heart
  • ベストアンサー率26% (126/484)
回答No.1

私も、最近、この話題について考えたばかりです。 うちの場合は、保育園仲間で、2歳と3歳が中心。 結論は、これくらいの子は、プレゼント交換の意味が分からず、みんなが違うものを手にすると、喧嘩になる可能性が高いだろうとのことで、みんなに同じプレゼントを用意することにしました。 スーパーなんかで売ってる、靴にお菓子が入ってるベタな奴がいいと話がまとまってます。 しかも、0歳~3歳と年齢がバラバラだと、余計にプレゼント交換は難しいように思います。

pon-cyan
質問者

お礼

そうですよね・・。ちょっとそれは私も思いました。取り合いにならないだろうかと・・・。でもプレゼント交換は既に決められているので、何とかしないといけません。心配です。 明日お店に行ってもう少し悩んでみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子供のプレゼント交換

    クリスマスパーティを予定しています。 子供向けに、プレゼント交換をしようと思っていますが、どのような方法でしたら良いか決まっていません。 ・まるく並び、歌に合わせてプレゼントをリレーしていき、曲が終わったところで持っている品物をもらう。 ・ビンゴなどで、決まった順番に、好きなプレゼントを選んで取っていく。 の2点しか、思いつきません。 しかも、幼稚園児や未就園児が多いので、ビンゴだと自分で出来なかったりして、案外面白くないような気がします。 何か、良い(面白い)アイデアがありましたら、教えて下さい。

  • クリスマス会のプレゼント交換で

    子供の頃クリスマス会のプレゼント交換の時、何の歌を歌いましたか? みなさんの経験などを教えて下さい。

  • クリスマスパーティーにてプレゼント交換を行います☆

    クリスマスパーティーにてプレゼント交換を行います☆   1000円程度のプレゼントなのですが、何をもらったらみなさん嬉しいですか?? ご回答お願いします。

  • 3歳児のクリスマスプレゼント

    今度のクリスマスに、3歳児の子供達が(男女バラバラ)8人で集まってパーティをする予定です。 そこで、みんなでお揃いの物をプレゼントしたいのですが、予算1人1000円~1500円くらいで何かいいプレゼントの案があったら教えてください。 性別も違えば好きなキャラクターも違うので全員でお揃いとなるとなかなか思い浮かばなくて… ご伝授ください。

  • クリスマスプレゼント交換

    いつもお世話になっています。 クリスマスプレゼントについて皆様の知恵をお借りしたく 投稿させていただきました。 今年、職場(女だらけ)でクリスマスプレゼント交換を するそうなのですが良い物が浮かびません。 2000円台で、テーマが「パープル」です。 なにか素敵or面白いプレゼントってありませんか? なにせこの手の面白みがない人間なもので本当に 困っています。 よろしくお願いします。

  • プレゼント交換

    突然なんですが、明日学校でクリスマスパーティをやることになりました。 その時にプレゼント交換もやるらしく、300円分のプレゼントを持って行かなければなりません。 でも何を持って行こうか全く思いつかなくて困っています。 高校生の男女がもらって喜びそうなのはなんでしょうか? ぜひ、教えて下さい!

  • プレゼント交換★

    30人くらいで店を貸しきってクリスマスパーティーをしようと思っています。そこで、簡単なプレゼント交換を行いたいのですが、普通に回したりするのではなく、何か手間がかからず面白い方法で交換できないかな…と考えています。どなたかアイデアを下さい!!どうかどうか宜しくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    今度、クリスマスパーティーがあって、クリスマスプレゼントを買う事になっています。 18~23,4歳の男女(学生)が参加して、その中の誰が貰うのかは分からないみたいです。 プレゼントする相手の性別が分からないので、何を買ったらいいのか、分からず困ってます。何を買ったら、喜ばれるでしょうか? なお、予算は1000円程度という事になっています。

  • クリスマスパーティーのプレゼント交換のプレゼント

    友人とのクリスマスパーティーでプレゼント交換を行います。予算1,000円でおすすめのものはありますか?

  • 女子会のクリスマスプレゼント

    今度、久しぶりに会う中学の友達とクリスマスパーティーをやります。 そこでプレゼント交換があり、1000円~1500円のプレゼントを用意しなきゃいけません。 年は皆22歳で、すでに働いている子や、来年社会人になる学生で集まります。 誰に当たっても喜ばれる、おすすめのプレゼントはありませんか?? ぜひアイディアください(^o^)

専門家に質問してみよう