• ベストアンサー

このサイトで良く解答している回答者達!!

今日初めて利用しています皆さん色々な事ご存知ですね。ところでこのサイトで良く解答している回答者達はいったいどうやって時間を割いているのでしょうか?例えばランキング1位の方を単純計算してみたところ1日に約15回も回答されています。やはりお仕事中ですか?

noname#1673
noname#1673

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1805
noname#1805
回答No.1

あまり回答数は多くありませんが主婦です。この質問で186回目ですね。入会してから9日ほど旅行に行っていましたので、1日平均14,2回ですね。我ながら苦笑しています。 主婦って結構時間有るんですよ。子供も幼稚園に入りましたし、掃除、洗濯、料理なども手馴れたもので(自分を誉めてどうする爆)結構時間があまります。忙しい主婦の方ごめんなさいm(__)m 仕事中の方も多いでしょうね。

noname#1673
質問者

お礼

1日平均14,2回とは凄いですね。かなり驚いています。14回って凄い

その他の回答 (3)

noname#2702
noname#2702
回答No.4

lomiさんこんにちは~ 質問No.254116を立ち上げたhamham55です。 自分の質問が出ていて恥ずかしい~~(*^_^*) そういう私も同じ経験をしていて、私の質問に過去に似たような質問を立ち上げた方に回答いただきました。 仕事の方も多いようですが、私のように休みの日は1日中・・という方も多いようですネ。 そんな私も、時間が許す限りこのサイトを覗いています。契約社員・子供無し主婦なので週に3~4日ある休みの日は10時間くらいで、仕事の日は2~3時間くらいでしょうか・・・ 仕事中はサービス業なので、一切出来ません。(T_T)

noname#1673
質問者

お礼

質問No.254116と言われても分かりません。質問NOを入力できるところがあるのかな? >休みの日は1日中 凄いですね。私も回答がんばります。

noname#8250
noname#8250
回答No.3

いえません。察してください。(T.T)

noname#1673
質問者

お礼

>いえません。察してください。(T.T) むっちゃおもろい回答ですね。やはり会社サボり組??

  • vaice
  • ベストアンサー率26% (89/340)
回答No.2

↓こんなところも参考になると思います。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=171606,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=254116
noname#1673
質問者

お礼

回答ありがとうございます。でvaiceさんはどうなんでしょうか?

関連するQ&A

  • "回答"と"解答"をどう使い分けしますか?

    "回答"と"解答"をどう使い分けしますか? 質問サイトでの"カイトウ"ですが、私は"解答"を使うべきではないかなと思います。 たとえば問題に対する答案ともいえる、"解答"という意味です。 労組として理事会や理事者など責任者に要求をしたり、納得できないことの究明に対する 理事会や理事者など責任者当事者としての対応は"回答"となるのでしょう。 サイトの責任者も"回答"を使っているところがありますが、みなさんは如何お思いですか?

  • 他のサイトの丸写し回答?!

    今日、このサイトでの回答を読んで思ったんだけど 「すごい丁寧な回答文だな~!すごい博識だし!だからランキング上位なんだ!」って 尊敬するとともにスゴク感動してたのに 他の方の(仮にBさんとします)指摘回答で そのスゴク丁寧な回答が実は他のサイトの文章の コピペだと言う事を知り、なんだかショックでした! 参考URLも書いてあったけど 自分がコピペした元のURLは書いてなかったし・・・ そういう回答でもOKなんですか~?http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=58862 ↑ここでの内容を見るとURLを記載するのにも 気を使ってる人が多いし http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=12905 ↑これを見ると、確かに!って納得しちゃうし・・・のに 他のサイトの文章を無断でコピペして、そのサイトの紹介もしないで、いかにも自分の文章だと錯覚しちゃうような 回答でもイイんですか~? 確かに、そんな回答でも参考になって助かる人もいると思うけど、割り切れない思いが残りますぅ~ なんか、それでPt稼いでランキング上位になって 商品券を貰うなんてズル~~~~イ(# ̄3 ̄)って 年中金欠の私なんかは思っちゃうんですけど・・・ 皆さんは、どう思ってるんでしょ~か?

  • ここで回答した結果は気になりませんか?

    こんばんは いつも楽しくこのサイトを利用させていただいています。 私はこのサイトが気に入っているのは わからない事を親身に教えていただける事が一番です。 そして検索すれば、聞かなくても答えがた~くさん出てくる所も役立ってます。 また、自分が回答したものにお礼のコメントがついていて、それを読むのも楽しみです。 自分の「回答が役立ったのかな?」と嬉しかったり「むむ。。的はずれだったかな・・」 なんて様々なことを考えながら、自己満足しています^^ 今日、他のカテで同じ人が色々な方の質問に対して ほとんど同じ回答をしていました。 気になったので、その人の履歴を見てみると 今日一日だけでも、数十ページに及ぶ回答をしておられ(分刻みで沢山答えている)、おそらく休む事なく答えておられるような感じです。 そういう人はお礼なんかは読んでらっしゃらないと思うのですが、答えるだけでも楽しいものなんでしょうか? その答えた結果は皆さんは気になりませんか?

  • このサイトで真面目に回答する  意味。

    未回答の真面目な悩みに 真面目に回答を書いていたら 質問が消えていたり 1個の回答で締め切られたり。 おちおち真面目に考えながら回答していられません。 土日は特にそうした事が多い気がします。 1000文字くらい真面目に回答を書いていて、 いざ投稿したら締め切られて駄目だった事が かれこれ10回以上はあります。 (質問文も500~2000文字ほどのものです。) 今日はそれが2度連続でありました。(即締切り) どうせ締め切られるかもしれない。 どうせ消えてしまっているかもしれない。 最近はそういう事が頭を過ぎり、 様子見して回答しない事も増えて来ました。 皆さん。 このQ&Aサイトで 真面目に回答しようとして、 不意になった経験、何回ほど経験した事がありますか? その経験から、回答をためらった事はありますか? その経験から、質問者に対してどういう事を思いますか? その経験から、このQ&Aサイトの仕様をどう思いますか?

  • こういったサイトの回答者は・・・

    質問サイトで子供の勉強の事や塾のことなど質問すると、 元塾の先生などからの回答や、 厳しい意見を言う方がいますが、 こういったサイトに回答する人って、 実際ちゃんとお仕事をしているのでしょうか? 現役で実力のある方など、忙しいので回答なんて する時間がないと思うので ある程度の時間があり、自由がある人だと思われます。 そういう方が、ものすごく上から目線の回答をして 自己満足ってことないですか? 実生活、うまくいってないとかで、 ここで自己表現する! というような、 ものすごく嫌な嫌味な言い方をする方が 時々います。 中には言葉を選んできちんと回答をしてくださる方もいますが・・・。

  • このサイトの回答者の不思議

    名前は、出せませんが、24時間、回答されてみえる方がいます。 それは、ありがたいのですが、文面を読むと、どうも、一人で、回答しているように、思えません。 もしそうだったら、ちょっと、がっかりです。 このサイトに、よくおみえのみなさん、そのような事を感じられたことは、ありませんか?????

  • 今日、何問回答しました?

    こんばんは! もう年末ですね。 今朝も質問を閲覧したり回答したり、、していましたが。 今の時間に再度サイトを開けてみると、、ビックリ! 今日、、、のアンケートの回答数は、すさまじい? 毎年こんな感じでしょうか? 私は、今年初めてなので。 ちょっと半端ない回答数だらけ、、だと思うのですが。 1、毎年?この様な感じでしょうか? 2、年末は、、回答しとこう!精神が増す?のでしょうか? 3、今日1日、何回回答を投稿しましたか? お暇な方はご回答頂けますか? よろしくお願いします。

  • 飲食店などのクチコミサイト

     今日たまたまとあるお店を検索していたら 飲食店のクチコミのランキングがありました。 http://www.e-value.ne.jp/  そう言えばこういうサイトを今まで見た事 ありませんでしたがなかなか便利だなと思いました。  気になって検索してみてもあまり見つからない のですがこう言ったサイトでもっと大きいような所を ご存知ないでしょうか?  回答よろしくお願いします。

  • 皆さんが回答する時間帯は?

    皆さんが良く回答する時間帯はいつですか? 仕事をしている方は、いつ回答していますか? 最近、ありがとうポイントランキングとか、カテゴリーマスターの存在を知ったのですが、 こういう方は回答数が結構多いですよね。 それがいけないとか批判している訳ではなく、毎日いつ頃回答しているのかなと思いました。 私が参考になった回答者様は専業主婦の方で、ライフのカテゴリーで見かけていたのですが、家事の合間の息抜きに利用されているのかな?なんて勝手に想像していました(^_^;) (専業主婦批判でもありません。) ちなみに、私は仕事の合間とか移動の時、夜とか休日に利用しています。

  • 是非聞きたい!! スペシャル回答者の皆さん、どのように生活と折り合いをつけておられるのですか?

    このサイトには、1日に何件も回答をしておられるような、すごい方が沢山おられます。私は、質問と回答と両方しており、この質問をもって、回答数と(私の質問への回答に対する)お礼数が同数になるそこそこの利用者ですが、スペシャル回答者の皆様の活躍には舌を巻いております。 唯、皆さんは、このサイトへの投稿をする時間によって、生活上の他の部分をある程度犠牲にされている部分がありはしないでしょうか? かく言う私も、最近少しこのサイトに中毒気味で、他にも仕事や趣味ややるべきことが沢山あるにも拘らず、他のことをやっている最中にもつい何回もこのサイトにアクセスしてしまい、後悔することがあります。 スーパー回答者の皆さん、あるいはまだ利用して間もない方も含め、このサイトと程よく付き合っていくためには、どういう心掛け、方法があるか、ご指導頂ければ有難いです。

専門家に質問してみよう