• ベストアンサー

カッティングシート(ステッカー)

車のリアにあるスペアタイヤに、今現在は 純正のプラスチック(?)か何か堅めのカバーをつけてます 本当はビニール制で可愛いイラスト等のカバーを 付けたいのですが、なかなか通販でも好みのが見つかりません そこで、現在のカバーにステッカーを貼りたいと思うのですが あのイラスト等は何で印刷されてるのでしょうか? フォトショップもプリンターもあるので 自分で作れるなら自分で作ろうと思ってるのですが・・・ (ネットで専門店を検索してみましたがかなり高いので・・ 3000円くらいの所も見つけましたが犬のデザインしかなかったので)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kigaruni
回答No.3

>そこで、現在のカバーにステッカーを貼りたいと思うのですが >(ネットで専門店を検索してみましたがかなり高いので・・ 3000円くらいの所も見つけましたが犬のデザインしかなかったので) 専門店は、意匠の関係で高くなりのでは? 著作権のあるデザインを使うのなら・・・やむなし!か 車用のカッティングシートは素材自体が高価になります。 耐候性が無いと腐食や色落ちが出る。 専門店ではありませんがPOPを作っているところで 印刷できるかもしれませんね。 A0判など印刷できて外に張り出せるものを作っていれば・・・ 著作権(他人のはもちろん、自分の権利も大事にしたい)に 気をつけたほうがいいですよ。

その他の回答 (2)

• yui_o
回答No.2

>あのイラスト等は何で印刷されてるのでしょうか? 専用のプリンタで印刷しているか 熱転写型プリンタで印刷したものを貼り付けています。 こんなやつ http://www.taiyoseiki.com/tensyaprinter.html 自分でやるのならば、アイロンで貼り付けられるシートを売っています。 下記の特殊用紙 http://www.sanwa.co.jp/product/yosi/inkjet.html とはいえ、タイヤのカバー自体はビニールなどのものになると思うのでこのようなタイプのものは使えないでしょう。 No,1の人も言っていますが ヤフーやグーグルで ”カッティングシート” と言うキーワードで検索すればシール式の物を作っている場所が沢山出てきます そのような場所に依頼してみてはどうでしょうか??

• wagi55
回答No.1

ホームセンターでカッティングシート買ってきて、 自分でカッティングしても作れますよ。 私もプリンターでデザインプリントしてそれをカッティングシートの上に張りデザインカッター(刃先が細いカッター)で切って作ったことあります。 デザインにもよりますが、文字なんかだと丸一日かかって切ったこともあります。 でもなれないとせっかく切ったのに貼るときに失敗ってことも 結構あります。 ガンバって切ってみてください。  安く作ってくれる所もあると思います。もっと捜してみたらどうでしょう!