• ベストアンサー

日本が舞台のアクションゲーム

パソコン、家庭用ハード問わずで 現代の日本を舞台としたお勧めのアクションゲームはありますか? たとえば日本の架空の街でのみの物語とかではなく 日本規模での物語ということです。(この場合は架空でもいいです) なおファンタジーや宇宙にまで行ってしまうような SFシューティングは結構です。これぞ日本!みたいな風景や ステージがあるものでお願いします。

• rozet
  • お礼率32% (58/181)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAK_JF
回答No.3

Wiiのレッドスティールも日本とヤクザを舞台にしたアクションです。 海外から見た間違った日本観みたいなのが、ひとつの売りになっています。 日本国内を舞台にといっても、単にストーリーにしたがって移動するぐらいでしかないですが・・・

その他の回答 (4)

• bci-6y
回答No.5

No.4さんの補足 裏面で現代日本がでてきました。 「天誅!忍凱旋」「天誅!参」 の2本です。 質問者の答えにはなっていないかとは 思いますがたまたまプレイしていたので…

• hotorin
回答No.4

私はイベントでプレイしただけなので、ふさわしいかどうか 分からないのですが、「天誅」とかどうでしょう? 確か、江戸時代っぽいところを自分が影の忍者のような者になって 潜入し、悪い代官などを暗殺していくようなゲームだったかと・・・。

rozet
質問者

補足

申し訳ありませんが 現代の日本でお願いいたします。

• Eureka_
回答No.2

えーっと・・・ シェンムー?

• nglarai
回答No.1

「龍が如く」は日本の歌舞伎町をモデルにした架空の街でのアクションゲームです。7日には続編がでますね。 >「たとえば日本の架空の街でのみの物語とかではなく」 となると龍が如く架空の街での物語りに当てはまってしまいますが・・。 でもストーリーも素晴らしいしアクションも爽快でミニゲームとかも沢山あって楽しいです。