• 締切済み

Access2000 タブコントロール テキストボックス

数個あるタブコントロールの内、ひとつの手部コントロールに対して テキストボックスを追加したところ、全てのタブコントロールにテキストボックスが追加適用されてしまいました。 タブコントロールとなっている状態でテキストボックスを 配置した事が原因になるようですが、そもそもそれを確認する為の タブコントロールのプロパティが出てきません。 何が問題でしょうか? ご教授頂ければと存じます。

みんなの回答

  • shut0325
  • ベストアンサー率40% (490/1207)
回答No.1

その問題を再現させる方法はありますか? ためしにやってみたのですが、選択がタブコントロール(ページではない)にある状態でテキストボックスコントロールをドラッグ&ドロップしようとすると自動的にページに選択が切り替わって、問題のような症状にはならなかったので。

関連するQ&A

  • Access2003 タブコントロールについて

    フォームの詳細にタブコントロールを配置して、 その中にサブフォームを入れています。 そのサブフォームにあるテキストボックスの文字を レポートのテキストボックスに表示させたいです。 ただのフォームなら =Forms!フォーム名!テキストボックス名 でレポートに表示できますがタブコントロールがある場合は レポートのテキストボックスのコントロールソースに どういうふうに記述すればよいのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • タブコントロールについて

    VB2008でフォームにタブコントロールを配置しました。 このタブの、ページ1にテキストボックスを作成しました。 当然ですが、 ページ2に切り替えた時には、テキストボックスが表示されません。 このテキストボックスを、どのページに切り替えた時でも表示するにはどのようにすれば良いのでしょぅか。 よろしくお願いします。

  • ACCESS タブコントロールについての質問です。

    ACCESS タブコントロールについての質問です。 宜しくお願いします。 3つのタブがあり、入力するのは常に3つのうちのどれか1つのタブです。 それぞれのTAB内はテキストボックスのみです。 そこで、 毎回このタブコントロールを含むフォームを開いたときに、テキストボックス にテキストが入力されたタブが表示された状態にしたいのですが。 初心者です。 どのようなプロシージャーを入力すればよいのかご教授頂けないでしょうか。 ちなみに タブコントロール名 : TAB1 フォーム名:100 FM record ACCESS 2003 宜しくお願いします。

  • タブコントロールのオブジェクトのコピーについて

    VB初心者です。 現在、勉強をかねて簡単なアプリを作成しているのですが、 タブコントロールについてわからない点があるので、 もしお分かりでしたら教えてください。 現在行なおうとしていることは、 アクセスから取得してきたデータをタブコントロールに表示するということで、 データのレコード数分、タブを追加して表示させたいんです。 デザイナでページ数が1のタブコントロールを作成して、 コードで必要なだけページを追加するところまではできたのですが、 デザイナで作成したページに配置したテキストボックスなどのオブジェクトを、 新しく追加したページにコピーする方法がわからないんです。 そもそも、そういうことができるのかすらわからないのですが・・・ 初心者なのでかなり的外れな質問になっているかもしれませんが、 もしおわかりでしたら、よろしくお願いいたします。

  • アクセス2007のタブコントロールで教えてください

    アクセス2007を勉強中です。よろしくお願いします。 フォームでの質問です。 タブコントロールを使用し、1件のデータにつきページが2ページになっています。 その状態で、1ページ目に新しい連結テキストボックスを作ったところ、そのコントロールが1ページ目と2ページ目の両方に出てしまいました。透けたように同じところに見えます。 1ページ目だけで表示したいのですが、どうやったら良いのでしょうか? うまく説明できなくて、わかりにくい説明で申し訳ございません…。 よろしくお願いします。

  • タブコントロールに貼り付けられたコントロールの移動

    VB2008でタブコントロールに貼り付けられたテキストボックス等の移動について悩んでいます。 現在、タブコントロール内にタブが3ページありますが、 1ページ目に貼り付けたコントロール(ラベルやテキストボックスなど)を2ページ目にプログラム的に移動するにはどうすればいいのでしょうか。 デザイナであれば簡単なのですが、プログラムで行おうとすると 「move」に相当するようなものが見あたらず、困っています。 移動したものをプログラム終了後も保存しておく必要は無く、起動時にユーザーの好みのタブに表示させたいという目的で使用するつもりです。

  • access タブコントロールの使い方。

    宜しくお願いします。 使用環境:WinXP access2002 今、タブを使ったaccessフォームの作成を勉強しています。 初歩的な質問かも知れないですが、 できそうで、できないところがあるのでご指導お願いします。 まずテーブルが3つあります。 会員テーブル 種目テーブル 内訳テーブル これらをフォーム上でタブコントロールを使いタブで 操作したいのですが、手順としてはこういう具合に行いました。 1.フォーム上にタブコントロールを設置してページを3つにする。 2.ツールボックスから「サブフォーム/サブレポート」を選び、それぞれの   タブにテーブルを設置する。 ※ リレーションシップは3つとも組んであります。 そこでいざ、フォームビューを開いてみると、データシート形式で 表示されました。 実際にはタブ内で単票や帳票形式でやりたいので、右クリック→プロパティで 変更ができるかどうか確認したのですが、変更する項目がありません。 今までいくつかaccessデータベースを作ったのですが(VBAは抜きで)、 必ず、「データシート」か「帳票形式」か、など選択するところがあったと思いますが、 今回はなぜかありません。 そこで教えてください。 具体的にはタブを使って、 会員テーブル・・・単票形式 種目テーブル・・・帳票形式 内訳テーブル・・・帳票形式 のフォームを作りたいのですが、どうすればよいのでしょうか? そもそものやり方が違うのでしょうか。 初めの一歩に躓いています、お知恵をお貸しください。 宜しくお願いします。

  • Accessのチェックボックス

    こんにちは。AccessのVBAについてお教えください。 下記URLに質問内容の画像を配置しました。 http://kie.nu/tli フォーム1にテキストボックス1というコントロールを配置しました。テキストボックス1に名簿IDの数値を入力して、ボタン1をクリックします。 もしチェックボックス1に既にチェックが入っていたらメッセージ「チェックが既に入っています。」といったメッセージを表示したいと思います。 そこで、ボタンを押した時に、 If フォーム1!サブフォーム1!チェックボックス1.Value = -1 Then msgbox "チェックが既に入っています。" end if とやりましたが、うまく動きません。どうやれば、うまく動くようになりますかご教授頂けませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • Access フォーム上でのテキストボックスとテーブルの連結

    フォームヴィザードからフォームを作成すると、 テキストボックスと指定したテーブルを連結させることができるのですが、デザインビューでそれをするときに、テキストボックスのプロパティのコントロールソースにテーブル名を入れれば連結できるのかと思いきや、うまく表示されません。どこを設定すればテキストボックスとテーブルを連結できるのでしょうか?

  • テキストボックスのクリックでカレンダー表示

    ASP.NET C# VisualStudio2005 Webページ上でテキストボックスをクリックしたらカレンダーを表示させ カレンダーの日付をクリックでそのテキストボックスに日付を挿入させたいのですが テキストボックスのクリックでカレンダーを表示させる部分のやり方がわかりません。 テキストボックスのプロパティでAutoPostBackをtrueにしてみましたが テキストボックスのクリックだけではページを再読み込みするような状態になりませんでした。 WebCalendar for .NETのC1WebCalendarコントロールやASP.NET AJAX Control Toolkitのような 後から追加するコントロール類は使ないのですが、なにかよい方法はないでしょうか?