• 締切済み

プロバイダーYahoo→KDDI乗り換え方法

今ヤフー8Mで非常に遅いと感じます。その割に3200円くらい。 おまけにNTTからの請求も合わせ月6000円くらい。 PC初心者だし活用もあまりしてはないですが、たまに使うからこそもうちょっと快適に賢くと考えるようになり質問があります。 旦那は携帯を番号変えずにAUにします。 それと同時にプロバイダーもKDDIへ。       ↓ 私は年割引が切れる3月に追って新規でAUへ。 (2000円分の割引がもらえるらしいので) と考えております。 でもプロバイダー乗り換えって大変みたいですよね? PC使えなくなる時期を結構あいてしまうような。。。 賢い乗り換え方など初心者の私でも出来るでしょうか? あと、速度とかも詳しくはありませんが8Mから50Mになったらどれくらい快適になりますか? どなたか教えてください。 出来れば年内中には動きたいです。 伝送損失    52dB 線路距離長  4950m ヤフー上り  770kbps    下り 4828kbps これで何か分かりますか? 宜しくおねがいします

  • ADSL
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • mtnlnd
  • ベストアンサー率36% (89/242)
回答No.3

ヤフーの解約申し込み時期 KDDIへの申し込み時期を調べましょう 月の中迄に解約申し込みしませんと来月料金請求される所もありますから 以前このパターンで乗り換えた事がありました 月の中ごろに契約申し込み 1週間前に解約申し込みで1週間使えませんでした 回線業者によっても違いがありえます 3年前の事でしたが今はもっと早く切り換わると思います 次の乗換え(KDDI→アサヒネット)では即日切り換えでスムーズでした 現在更に安いISPに乗り換え検討中です ところで 伝送損失 52dB 線路距離長 4950mで 下り 4828kbps これは可笑しいですね? 下り 482kbpsの間違いでは? 特にヤフー8Mは遠距離に弱いのでこんなに出るはずはないのですが 私の時は 伝送損失:35 dB 線路距離:2,7k mで下り速度:2.4 Mbpsでした 其れとも伝送損失&線路距離が間違いではありませんか? 本当なら奇跡に近いです 参考URL 格安ISP検索  step1で 住居タイプ、回線タイプ ADSL高速/低速を step2で 都道府県 次のページで 6 都道府県&市町村で絞り込めます 全てではありませんが大抵載ってます

参考URL:
http://kakaku.com/bb/
rindon39
質問者

補足

すみません、間違えでした。上り下り共に0.6でした。 早く乗り換えの電話をしないとですね。ヤフーは一度引越しの連絡をする時やめるつもりでいたらグチグチを引き止められた事もあり電話するのが憂鬱です。 

回答No.2

>伝送損失    52dB >線路距離長  4950m この条件下で下り4828kbpsというのは速いほうだと思います。 50Mに変更してもADSLではこれ以上の大幅な速度アップは期待できないでしょう。 現在の速度に不満ならば光ファイバーに移行するのが確実です。 http://www5.mediagalaxy.co.jp/dion/adsl/4km.html

rindon39
質問者

補足

光は我が家では使えないそうです。 何より・・・スピードに間違いがありました。 調べかたを間違えたようで・・・上の方の場所で調べたら 上り・下り0.6でした。

  • pochi2tama
  • ベストアンサー率35% (419/1164)
回答No.1

KDDIのメタルプラス(電話の基本契約がKDDIになる)を使うと、料金も安くなり、使えない期間も1日未満(最短で切り替え日の数時間)で出来るようです。ただし、切り替え日がいつになるかは要確認です。 また、AUユーザの割引もあるようです。 http://www.kddi.com/phone/matomete/metal/index.html 速度云々は(自分が使っておらず、比較出来ないため)分かりません。 ただし、ADSLの場合、対応プロバイダはDIONのみ。 #自分も検討中です。

rindon39
質問者

補足

#自分も検討中・・・との事ですが変えるに引っかかる点はなんですか? やはりそれだけ乗り換えは大変ですかね?

関連するQ&A

  • ヤフーADSL 50M→プロバイダ乗り換えしたいです。

    今、ヤフーBBのADSL50Mを使用しております。 パソコン初心者で、電気屋さんで言われるがまま今のプロバイダを使用しています。 価格.COMというサイトを見て、いろんなプロバイダがあると知り、 他のADSLのプロバイダに変更しようと思っております。 ですが、何メガがよいのかとか、どこのプロバイダがよいのかとか さっぱりわかりません。 (固定電話はあります) 線路距離長・・・1040m 伝送損失・・・・29db どうかアドバイスよろしくおねがいいたします。

  • ヤフーから他プロバイダーに乗り換えるとしたら?

    現在ヤフーBBの8Mタイプに入っています。先月からAUの携帯を購入したので、請求が一本になるというKDDIのメタルプラスがチョット気になってます。 AU宛の通話料も安いので、家から携帯宛に電話をもらうのも安くていいなと思ったのです。 しかし乗換えとなるとそれなりに費用も時間もかかるので、あまり失敗したくないと思い皆様にお知恵を拝借したいのです。 詳しいことが解らないのですが、調べてみたら 上り0.6M 下り4.1M 電話局までの距離810M 伝送損失15db ということなのですが・・・・全く私にはチンプンカンプンです。 他に何かお薦めのものがあったらわかりやすく教えていただけると嬉しいので、よろしくお願いします。

  • プロバイダをぷらら48mからヤフー8mへ

    プロバイダをぷらら48mからヤフー8mへ変更しようかと思っているのですが以下の内容でどうでしょうか?あまりにも速度が遅く困っています。48から8へ変えることにより、回線のぶらつきがなくなり、うまく伝達できるかなと言う素人の考えなのですが、ご指導宜しくお願いします。 下り回線 速度 1.383Mbps (172.9kByte/sec) 上り回線 速度 782.6kbps (97.83kByte/sec) 使用回線:NTT フレッツADSLモアIII(47Mbps) プロバイダ:ぷらら 線路距離長:3690m 伝送損失:43dB CPU AMDアスロン+3200 メモリ 512

  • プロバイダ回線業者選び

    今度引っ越すことになり、プロバイダや回線を見直してみようと思います。今はヤフーの12Mで速度は文句ないのですが、料金が6000円近くなので、もう少し安いところにしたいなと思っています。 現在の状況です↓ 測定日時:2007/11/08 16:30:55 回線タイプ:ADSL 回線名称:Yahoo! BB 12M プロバイダ:Yahoo!BB 下り速度:2.7M(2,677,480 bps) 上り速度:0.7M(739,286 bps) 伝送損失:34dB 線路距離:2200m 引越し先の状況↓ 伝送損失:37dB 線路距離:2040m 皆さんオススメのプロバイダ、回線業者、プランなどがありましたら、教えてください。利用するのはネットサーフィンがほとんどです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • プロバイダ変更しようか

    フレッツ50MでプロバイダはOCNにして やってるんですが 線路距離がすこし離れているので 変えたほうがいいか教えてください 線路距離4000m伝送損失が46dBとでました いまのところネットスピードは 下り速度1M上り0.6Mといったところです できればもうすこし安定していて早いところに したいのです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 引っ越し後のプロバイダ・サービス変更のアドバイス下さい!!

    現在はyahooの12Mです。 NTTの線路情報開示システムで調べてみたところ、距離は1590m・伝送損失は30dbでした。 また、速度を計ってみたところ、下りが6610Kbps・上りが660Kbpsでした。 正直、これらの数値や単位についてさっぱり分かりませんが、これまで特に不自由を感じないネット環境でした。 さて、今月末に引っ越すことになり、その隣にあるお店の電話番号で調べてみたところ、 距離は3680m・伝送損失は42dbという結果でした。 こちらの過去の質問を見てみると、「2500mを超えるとどのサービスでも速度が同じ」というご意見がありました。 ということは、私の場合、1番安い8Mのサービスに変更するべきなのでしょうか? それとも、4000m未満ではありますが、リーチDSLというサービスの方がいいのでしょうか? もしくは、プロバイダそのものの変更を考えた方がいいですか?もしそうであればお勧めはどこでしょうか? 一概には言えないとは思いますが、だいたいで結構ですので、ご意見いただけると嬉しいです。 なお、経済的な理由から、光は考えておりません。 初心者のため、ここに何を記せばいいのか分からなかったので、質問に際して情報が不十分でしたらご指摘ください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • プロバイダ乗り換え

    コンピューター、ネット関係について全く初心者のため 質問させて頂きます。 今現在、yahoo bb(ADSL 8M)ntt電話加入権有り を使用しています。 最近急に回線スピードが落ちた気がして調べて見ると 上りも下りも0.4mbpsでした。 線路距離長 2370m 伝送損失 31db でした。 今後、安価で高速回線を利用したいため乗り換えを希望します。 価格.comのHPで調べた結果、 niftyの ADSLニュースタンダードコース(eAccess) 50M(@niftyフォン)@nifty に乗り換えようかと思います。 これ以上に安価で高速、なプロバイダはあるでしょうか? 乱文で申し訳ありません。 ご解答宜しくお願い致します。 (価格.comでの検索結果http://kakaku.com/bb/ranking/1101004011301500000000000001820007112000/ )

  • 1.5Mから12M乗り換えについて

    今現在、フレッツADSL1.5Mを利用しています。 ADSL12Mが利用できる範囲に住んでいるので、乗換えを考えています。 現在、線路距離4040m 伝送損失40dB 下り 861kbps 上り 427kbps なんですが、12Mに乗り換えた場合今以上にスピードは伸びるでしょうか? 皆様の経験のお話頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 初心者ですが至急教えてください!

    ぷららのダイヤルアップからADSLにかえたいと思っていますが、初心者なので利用者の方の意見を聞かせてください。 NTT東日本のサイトで調べたところ 線路条件2500m 伝送損失55dB となりました。また、YahooのBBスピードチェックでは近隣が 8M,12M,26M 上り747Kbps  下り3128Kbps リーチDSL     上り608Kbps            下り736Kbps となっています。 住んでいるのはアパートでウインドウズMeを使っています。伝送損失が高い場合はリーチDSLにした方が安定するのでしょうか?全くの初心者なのでどこにしていいのか迷っています。初心者で学生なので安くて出来ればサポートのしっかりしているところがいいのです。ベストな方法はどうすればいいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 速度が遅すぎて乗り換えを検討しています。

    hi-hoのADSL 12Mを使っていましたが、半年前のPC購入を機会にYahoo BB 50M(NTT回線)にしたら、速度も速くなり動画も問題なく見られてかなり調子良かったので50Mでもイケルと思い、 KDDIのメタルプラスネットADSL 50M(日本テレコムのおとくラインの空がなかった為)にしたところ、ネット接続が出来ず通信状態が非常に悪かったので調整をして貰いました。 下り480kbps 上り320kbps 線路損失下り 52dB ノイズマージン 27dB で落ち着いていますが動画が見られません。何か打つ手はありませんか?乗り換えも検討していますが、その際のお勧めやメリット.デメリットを教えて頂きます様、宜しくお願い致します。あまり詳しくないので分かりやすい言葉でお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL