サーバへのWebカメラリセットコマンド送信

このQ&Aのポイント
  • Perlのプログラムを使用して、サーバ(Webカメラ)にリセットコマンドを送信する方法を探しています。
  • 通常はブラウザからフォームのボタンをクリックすることでカメラを再起動しますが、自動化のためにプログラムを作成したいと考えています。
  • Perlのプログラムでhttpヘッダを出力せずに、postメソッドを使用してコマンドを送信する方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

サーバ(Webカメラ)lへのコマンド送信

Perlのプログラム(Windowsのコマンドライン)でWebカメラを リセット(再起動)することを考えています。 対象のカメラの再起動は通常はブラウザからフォームのボタンを クリックすることにより実行されますが、自動化のために プログラムを作成することにしました。 いろいろ試した結果、method=get では送信を受け付けず method=post でなければならないことがわかりました。 perlのプログラムでhttpヘッダを出力せずに次のコマンドを postで送信(submit)する手段はあるものでしょうか。 name = "Language" value = "1" name = "Reset" value = " 実行 "

• Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bgbg
回答No.1

LWPを使いましょう。 具体的な方法は参考URLをご覧下さい。

参考URL:
http://digit.que.ne.jp/work/index.cgi?Perl%E3%83%A2%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB%2FLWP
komorebi99
質問者

お礼

bgbg様 回答ありがとうございました。 早速コードを組んでみます。 参考URLの内容は相当に応用できる内容でした。 今後ともよろしくお願いします。