• 締切済み

CDのコピーでPCがリセットされてしまう。

以前はどうもなかったのですが、先日CDのバックアップを取ろうとB'S GoldでCDのコピーをしようとすると、Windowsの悪名高きブルー画面(英語のエラーメッセージが書かれている)が一瞬出て、そのままWindowsがリセットされてしまうという現象が起こります。リッピングをしようとしても起こります。どなたか対策を教えていただけないでしょうか。PCはPanasonicのLet's note CF-W2です。外付けのCDドライブからはコピーはできます。

• Sohta
  • お礼率23% (4/17)

みんなの回答

• dion0622
回答No.2

これで試してください。 http://www.higaitaisaku.com/safemode.html​     効果がなければリカバリも選択肢になります。

Sohta
質問者

補足

御指摘のリンク先がページが見つかりませんというメッセージが出てたどり着けないのですが、どういったHPなのでしょうか。

noname#150436
noname#150436
回答No.1

CDドライブの故障ではないでしょうか

Sohta
質問者

補足

しかし、CDの再生は普通にできるんですよね。そこがわからないところなんです。