• 締切済み
  • 暇なときにでも

湘南新宿ライン等 G車立ち席でもいい方

湘南新宿ラインや上野発着の東北・高崎線など、グリーン車が導入されてかなり経ちましたが、とくに湘新は利用がなかなか好調なようで、満席で立って乗車されている方も多くおられるようです。 買ってしまったグリーン券は、満席であれば不使用証明を受けて払い戻しできることになっています。快適に「座る」ためにけっして安くない(と私は思いますが)グリーン料金を払って、そのまま立ち続けている方、なぜ証明を受けて普通車に行かないのか、ぜひご意見を聞かせていただければと思います。

みんなの回答

• 回答No.6
  • ka-

ここでも検索してみると履歴にあるとおり、知らない方が殆どだと思います。