• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

【アイコンの背景色が黒塗りになってしまう。】

windows付属のペイントを使って背景色を青にしてアイコンを作りました。 (ビットマップで保存して後から拡張子をicoに変更する。) そうするとアイコンの背景色が黒塗りになってしまいます。 (画像を開くと背景色は青です。アイコンとしてみたときに背景色が黒になっています。) フリーウェアを使わずに標準ツールのペイントにてこれを解決したいのですが方法が分かりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • hm1
  • ベストアンサー率60% (23/38)

ペイントでアイコンを作成する場合は、 左上の座標が透過色になります。 ですから、左上の座標を青以外の色にすれば、 背景が青くなります。

参考URL:
http://www.din.or.jp/~hideyuki/make1.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!