• ベストアンサー

CDを入れるとWMPが起動してしまうので困っています!

今日久しぶりにパソコンに音楽CDを入れてBeat Jamに取り込もうとしたところ、WMPが起動してしまいます。 これを以前のように、Beat Jam をメインで使うようにしたいのですがどうすればよいのか困っています。 どなたかご存知の方教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150436
noname#150436
回答No.3

単に自動起動の解除だけなら1つ目だけでOKです。 関連付けも変えておきたいならもう一つも行ってください。 ●自動起動の解除 マイコンピュータ→ドライブ右クリック→プロパティ→自動再生の項目で音楽ファイルを選択しその下の実行する動作を選択にチェックを付けて何もしないにチェックを付けて適用を押して閉じる ●関連付け WMPを開きツール→オプション→ファイルの種類(CDのチェックを外す) 続いてBeat Jam側の設定で関連付ける

oka-taka
質問者

お礼

有難うございました、分かりやすい解説で助かりました。

その他の回答 (2)

• t-yamada_2
回答No.2

CDドライブアイコンで右クリック → 自動再生タブ:動作 実行する動作を選択(P)にチェック 自動再生させる物があるならハイライトにしてOKクリック

oka-taka
質問者

お礼

有難うございました、分かりやすい解説で助かりました。

noname#210617
noname#210617
回答No.1

CDドライブのプロパティの自動再生のところを変更すればいいと思う。

oka-taka
質問者

お礼

有難うございました。