• ベストアンサー

CDを入れるとWMPが起動してしまうので困っています!

今日久しぶりにパソコンに音楽CDを入れてBeat Jamに取り込もうとしたところ、WMPが起動してしまいます。 これを以前のように、Beat Jam をメインで使うようにしたいのですがどうすればよいのか困っています。 どなたかご存知の方教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150436
noname#150436
回答No.3

単に自動起動の解除だけなら1つ目だけでOKです。 関連付けも変えておきたいならもう一つも行ってください。 ●自動起動の解除 マイコンピュータ→ドライブ右クリック→プロパティ→自動再生の項目で音楽ファイルを選択しその下の実行する動作を選択にチェックを付けて何もしないにチェックを付けて適用を押して閉じる ●関連付け WMPを開きツール→オプション→ファイルの種類(CDのチェックを外す) 続いてBeat Jam側の設定で関連付ける

oka-taka
質問者

お礼

有難うございました、分かりやすい解説で助かりました。

その他の回答 (2)

  • t-yamada_2
  • ベストアンサー率40% (587/1460)
回答No.2

CDドライブアイコンで右クリック → 自動再生タブ:動作 実行する動作を選択(P)にチェック 自動再生させる物があるならハイライトにしてOKクリック

oka-taka
質問者

お礼

有難うございました、分かりやすい解説で助かりました。

noname#210617
noname#210617
回答No.1

CDドライブのプロパティの自動再生のところを変更すればいいと思う。

oka-taka
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A

  • -WMP-beat jam-

    最近形態を変えて、曲を取り込むため付属のBeat Jamをインストールしたところ、 すべてのファイルがWMPからBeat Jam形式になってしまい、 どうやってもどしたらいいのかよくわかりません。 あと、CDに曲をやくときにこのままだとなにか支障がでたりしますか? 初心者な質問でごめんなさい>< わかるかたおしえていただけませんか?

  • 「Beat Jam」のOPEN MG形式のファイルを「WMP」のライブラリへ

    いままでパソコンに音楽を、音楽ソフト「Beat Jam」に取り込んでいたのですが、「Beat Jam」に取り込んだ音楽ファイルを「WMP(ウィンドウズメディアプレイヤー)」のライブラリに追加したいのですが出来ますでしょうか? 尚、音楽ファイルはほとんどOPEN MG形式です。 出来ればパソコンの中にある音楽ファイルを「WMP」で管理したいのですが。 「Beat Jam」の音楽ファイルを「WMP」で聞くことは出来ますが、ライブラリに追加することは不可能なのでしょうか?(OPEN MG形式はだめ?) どなたかご教授よろしくお願いいたします。

  • Windows Media Player10でCD-Rを焼く場合

    最近パソコンを買ったばかりの初心者です。 音楽を聴く際は、PCについていたBeat Jamというソフトを使用し、 WAVE形式で取り込んで聞いていました。 しかしCD-Rに焼こうとしたとき、「対応していないサンプリング周波数、 またはモノラル形式の曲のため、音楽CDには使用できません」とメッセージが出て、 CD-Rに移せなかったので、WMP10からCDを作りました。 でもWMPで音楽を取り込むときって、WAVE形式の選択はできないんですよね? なら、WAVE形式でパソコンに取り込んである音楽を WMPからCDに移すとき、音質はどうなるのでしょうか。 やはり劣化してしまうのでしょうか? また、この方法で作ったCDは古い(10年くらい前)の CDコンポでも聞けるのでしょうか。 どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • WMPだけをインストールできますか?

    WIN98SE、VAIOノートです。ある日、PCのCD-ROMドライブに音楽を聴こうと思ってCDを入れたら、以前はWINDOWS MEDIA PLAYER(Ver.6だった?)が起動していたのですが、単なるCDプレーヤーという、ちっちゃな窓のソフトが起動するようになりました。何かの拍子に誤って、WMPを消してしまったのか?そういう記憶はないのですが・・また 音楽ファイルを見ても以前は、拡張子がWAVだったのに、CDAという拡張子になっています。なんでだろう? なんでだろう?不思議です。以前のように(見慣れていたので)、WMPで聞きたいのですが、このWMPだけをダウンロードしてインストールできますか?URLをご存知の方、よろしくお願いします。

  • WMPが起動しません

    はじめまして。 さっそく質問ですが、CDをドライブに入れたときに WMPが起動せず、タスクバーに再生中というタスク がでてしまいます。 以前まではWMPが、自動起動していました。 初心者なのでどうすればいいのか分かりません。 教えてください。よろしくお願いします。

  • Beat Jamが起動しない

    SoftBank 811Tを購入しました。 MusicPlayerとしても使いたいのですが、曲の転送に 使うBeat Jamが起動しないため曲を取り込むことが出来ません。 状態は次のようになっています。 添付CDからBeat Jamをインストールしました。 Beat Jamを起動しようとすると、次のようなメッセージが 出ます Macromedia Flash Player がインストールされていないか、 バージョンが古いため、Beat Jamを起動できません。 BeatJamを再セットアップしてください。 で、AdobeのダウンロードセンターからFlash Player plug-in 持ってきてインストールしましたが結果は変わりません。 Beat Jamを再インストールしましたが、やはり結果は同じです。 この状態を打破するためにはどのようにすればよいか、ご存知なら 教えていただけないでしょうか? 女房殿の905SHならMP3を3GPに変換して放り込んでやるだけで よかったので簡単なんですが・・・・Beat Jam嫌い。

  • wmp12で、CDの取込み

    WINDOWS7のマシーンを、買いました。 以前のXPマシーンのようにwmp11のときのように、CDを、いれると 音楽CDの取込みという、メニューもでないです。 WMP12での、CDの取込みは、どのように、すればよろしいでしょうか?

  • WMP、iTunesソニックステージ等について

    WMP、iTunes、ソニックステージ、ビートジャムなどの音楽変換ソフトで音楽CD→音楽変換ソフト→音楽携帯プレーヤーへの流れ作業が比較的わかりやすいソフトはありますか? ちなみにパソコンはネットに繋いでいないのでiPod/iTunesの使用はできませんよね。 基本的には音楽CDからの取り込みになります。 パソコンをネットに繋いでいたほうがいいのは理解していますが、ネットへの契約はもう暫く先になりそうです。 WMPやiTunes、ソニックステージ、ビートジャム等を実際使用されたことのあるかた、いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 音楽CDの保存⇒作成の方法

    現在まで、最初からパソコンにインストールされているソフトウェアの『Beat Jam』を使って、CDを保存し、新しいCD-Rに保存した曲を焼いて作成をしています。 しかし、『Beat Jam』にバックアップの機能がないため、PCがもし故障してしまった時など、今まで保存していたデータがなくなってしまうことになります。(ワードやエクセルのように、簡単にコピー。そして、HDDに保存できたら、バックアップも完璧だと思います。) ほんと、そのような方法がないのである意味『Beat Jam』は不便かな・・・って思ってしまいます。 そこで、『Beat Jam』に代わるようなものがありましたら、是非・・・皆さまに教えていただきたいと思い、質問をしました。 よろしくお願いします。

  • CD-Rに焼いた音楽の音質を良くしたい

    この間、パソコンでCDから音楽を取り込んでデータ用CD-Rに焼いたのですが、 聞いてみると音質が悪かったので、今度は少し価格が高めの音楽用のCD-Rに 焼いてみましたが、やっぱり音質が悪いです。 (データ用のときは高めの音が耳障りな感じがした。 音楽用のときは音が小さいと言うかこもった様な感じになった。) ここで色んな質問を読んでみましたが、 「CD-Rはデータ用でも音楽用でも同じ」とか「違う」とかも含め、 その他のことも意見がバラバラでよくわからなかったので、改めて質問させてもらいます。 元のCDまでとは言いませんが、高音質で焼くにはどうしたらよいのでしょうか? ちなみに環境は、NECのノートPC、OSはXP。 取り込み書き込みにはWMPを使っています。使用メディアはバラバラです。 初心者なので、専門用語などはわかりませんので、 WMPで焼く場合の高音質にする方法を簡単に教えてください。 (“「ツール」→「オプション」の~を設定”とかいう感じで…) WMPだけでは無理な場合は、他に使えそうなソフトは、 『Record Now!』『Smart Hobby』『Beat Jam』があります。