• ベストアンサー

サンタクロースの絵本

10年ぐらい前に図書館で見かけたサンタクロースの絵本のタイトルが知りたいです。 手がかりは、 CDケースよりひとまわり大きいぐらいの大きさ。 見開きの片方に文、片方に絵。 「サンタクロースは自分の職業が正しかったのか、わからない」とういうような内容があったと思います。 内容はつながってなく、1ページごとに違っていたと思います。 心当たりのある方教えてください。 よろしくお願いします。

• mac1
  • お礼率73% (22/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もしかしたらこの本ではないでしょうか? 大きさは16センチ×16センチで結構厚みが有ります(3センチ位) 書名は 「サンタクロースの辞典」 著者  グレゴアール・ソロタレフ 出版社 朝日新聞社 出版年 1995年 ISBN  4-02-256916-6 アルファベット順に絵と短い文が見開きに描かれています。ただ内容は子供向けと言うより少し皮肉っぽい感じで、どちらかと言えば大人向けかも知れません。 いかがでしょう。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/book/763374/
mac1
質問者

お礼

あー!!! この本です!! たすかりました。ありがとうございます! さっそく探してみます!