• 締切済み

結婚前提の彼を両親に紹介。酷評が下って…(泣)

先日結婚を前提にお付き合いしている彼を連れて、 実家の両親に会ってもらいました。 彼は当日ものすごく緊張しながらも、 私や両親の会話の様子を探りながら自分の発言をし、 一生懸命がんばってくれました。 しかしながら、両親の評価は信じられないようなものでした。 「とてもあなたとは釣り合わない」 「仕事はできるのか?仕事場で浮いてるのではないか?」 「遺伝子的に何か問題があるのではないか?」 「30になっても親離れできず、将来が不安」 などと酷いもので、ヒートアップした挙句に悪口のようなことも言われました。 両親にとって満足でないことはあっても、 不満とまではいかないだろうと思っていたので、 悲しいやら、悔しいやらで数日呆然としていましたが、 このままで悶々しても仕方ないので、何か動こうと思っています。 両親の酷評のことは、彼や彼の両親にはまだ伝えていません。 私:30歳 一人暮らし 彼:30歳 実家暮らし 以前勤めていた会社の同僚。 1年半ほど一緒に勤務したので仕事ぶりはよく知っています。 私は何から始めたらいいでしょうか?ご教授お願い致します。

noname#42608
noname#42608

みんなの回答

noname#21683
noname#21683
回答No.6

もちろん娘の幸せを願わない親はいません。 両親に言われたことはあなたから見たらどうですか?? あなたの方がよく知っているわけで両親の勘違いだったらちゃんと納得させて理解してもらう必要があります。 両親の言うとおりあなたもそう思うのなら彼につたえたらどうでしょうか? カレの両親には言わなくていいと思います。 どんな息子でも自分の息子が一番なので不愉快になると思います。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.5

 まず補足要求します。何か具体的な事象があって「とてもあなたとは釣り合わない」「仕事はできるのか?仕事場で浮いてるのではないか?」「遺伝子的に何か問題があるのではないか?」「30になっても親離れできず、将来が不安」の結論がでてきたのでしょうか。  それがわからないので、2通りのアドバイスを示します。わかっているとは思いますが、まずは、あなたが両親を説得することですよね。で、具体策を考えてみましたが、  1.具体的事象がなく、その言葉がでた場合。「ウチの親が子離れできていないだけで、誰を連れてきてもそう言うのじゃないか」ということ。これを両親に素直な我が親の印象を伝えてもいいのでは。  2.具体的事象があった場合。  「釣り合わない」→顔?稼ぎ?→顔なら「男は甲斐性」稼ぎなら「仕事ぶりから考えて問題ない」。「仕事はできるのか」→理知的ではない説明に終始した。→あなたの知っている仕事ぶりを話して問題がないことをフォローする。「遺伝子的」→しゃべりにカミカミな所がない限り初対面で見えるものではありませんから、差別的感覚が見受けられます。→「私の高齢出産が原因で障害を持つ子ができたら、そんな対応をするのか」。「親離れ」→「一人暮らしが親離れではない。むしろウチの方が子離れできていないのじゃないか。恥ずかしくさえ感じる」。  こんな流れでどうでしょうか。  まぁ、30歳まで大事に育ててきた我が娘、相手も30歳で両親の世代から考えると遅めの結婚。失礼千万ですが、「この男はなぜ残ってたんだろう」という先入観がまず入っているのだと思いますよ。これは逆に考えたら、彼の親にも言えることかもしれませんが。がんばってください。その程度でポシャりゃ、所詮それまでの縁です。それを貯めそうとしているのかもしれませんね、親御さんは。

noname#42608
質問者

お礼

回答ありがとうございました。しかも内容についても詳細に! ここ数日、ガックリきすぎていて冷静に考えることができませんでしたが、 toshipeeさんのおかげで全体像が掴めてきました。 彼のご両親にお会いしたときもなかなかセンセーショナルでした。 うちに限ってそんなことはないと思っていたら、それを上回る言動。。。 30過ぎて残っているのは娘も一緒です。 私もこのゴタゴタを乗り越えるパワーが出なければ結婚の資格なしですね。 がんばって乗り越えて移行と思います。

noname#42608
質問者

補足

親離れできていないというのは、実家暮らしだからでしょうか? 私の実家は地方で、彼の実家は首都圏なので、一概には言えないと思うのですが…。 遺伝子的に問題、というのは私も一番驚いていますが、 なんでも、みかんの剥き方がたどたどしかったと…。 たまに上手く剥けないみかんがありませんか?それに当たっただけですが…。 浮いている、というのは彼の笑い方が気に入らなかったようです。 アハハハッとわりと大きな声で豪快に笑ったので、 場の空気が読めないと感じたようです。 結果的に釣り合わない、と両親は言いましたが、 私もそんなに立派な人間ではありません。

noname#128033
noname#128033
回答No.4

>「とてもあなたとは釣り合わない」 >「仕事はできるのか?仕事場で浮いてるのではないか?」 >「遺伝子的に何か問題があるのではないか?」 >「30になっても親離れできず、将来が不安」 これはこのまま相手や相手の両親に伝えると喧嘩を売る行為になりますから、言わないようにね。 あなたが惹かれている点をご両親に話すことは必要でしょうね。 それと娘ってどこか父親に似たところをもった人を知らず知らずのうちに結婚相手に選んでいることが多いですから、お父さんに「こういうところがお父さんに似てて好きなの」って言うのもいいと思います。 そこまで酷評された彼だとしても自分に似ていると言われたら、父親もちょっと言い方変わると思いますよ。(あんまり酷いこと言えなくなるかも?)

noname#42608
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あなたが惹かれている点をご両親に話すことは必要でしょうね。 そうですね~。それがなかったかもしれません。 昔から親に対して、恋愛事を赤裸々に語る方ではなかったので、 彼を会わせること自体、自分にとって恥ずかしいところがあるんですよね。。。 その照れ隠しのせいで<好き>の気持ちが伝わっていないかもしれません。 ゆっくりと時間をかけてやっていこうと思います。

  • na-cci
  • ベストアンサー率15% (37/241)
回答No.3

うっわひどいですね(汗) うちは割りと放牧してくれる家だったので、今までそういう自分の事で 口を出されたことがありませんが、そういうご家庭もあるのですね。 内容からして、彼のことを身体的もしくは精神的な障害者と判断された ように思いますが、いかがでしょうか。 もちろん質問者さんはそういった事は触れていませんので、そんな事は ないのだと思いますがどうもそう取って発言してるように聞こえました… ま、正直街中の人を色々見ていたり、実際の悩みを聞いたりしてると 「こーゆー人とは結婚したくないな」 と失礼ながら漠然とは思ったりします。 ご両親にとってはまさにその「こーゆー人」がきちゃったのかな? 娘が30で結婚したいって言ってるんだから、そろそろ子離れの時期だとは 思いますが。出来るならば納得していただいた上で、幸せな結婚をしたい ですものね。投げ出したりせず、うまくいくといいですね。 ちなみに余談ですが…親戚が適齢期で結婚しました。 2~3ヶ月しか付き合いのない人と計画的に子供を作って出来ちゃった 結婚。彼女は美人で性格もいい人でしたが、お相手はかなり頼りなく、 わたしは苦手なタイプでした。 子供が生まれ、1歳にもならないうちに離婚。 彼女が決めたお相手でしたので何もいいませんでしたが、やっぱりなって 感じです。いい加減な計画から始まってしまっていたわかりやすい例 すぎたかもしれませんし、質問者さんのきちんと準備されてる様子と 比べるのは失礼かもしれませんが、もしかしたらご両親から見たら 似てる状況だったのかも?と思いました。

noname#42608
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >彼のことを身体的もしくは精神的な障害者と判断されたように思いますが、いかがでしょうか。 そうなんですよ。それも<みかんの剥き方>で。 みかんの中でも身に皮が強くくっついて剥きにくいのがありますよね? それで上手く剥けなかったことで「もしや…」と思った様です。私は理解に苦しんでいます。。。 >もしかしたらご両親から見たら似てる状況だったのかも? そうかもしれません。結婚はお金じゃないとか、とんちんかんなことも言われています。 両親のことがなかなか許せません。まずは、許すことからはじめないといけませんね。

noname#37394
noname#37394
回答No.2

ずいぶんな言われ方ですね(^_^;) >私は何から始めたらいいでしょうか? 何故そこまで彼を酷評するのか ご両親によく理由を聞いてみましょう。 何か誤解があるのかもしれません。 >両親の酷評のことは、彼や彼の両親にはまだ伝えていません。 絶対伝えてはいけません。 後々遺恨を残しかねません。 彼から、自分に対するご両親の反応について聞かれたら 「実は私にもまだよくわからないの。 娘を嫁に出す親の気持ちって どこの家庭でも相当複雑らしいから~」 など、彼を必要以上に追いつめないように うまく対応してあげてはいかがでしょう? 彼のことを一番ご存知なのは質問者さんですね。 自信をなくすことなく、一つ一つ乗り越えていってください☆

noname#42608
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私達親子のなかで、 お互いにお互いがこんなにガッカリしたことはないのではないか、と言うような出来事でした。 誤解を解きたいのですが、人生経験の差と言われ、まだ話し合いになりません(^_^;) >彼のことを一番ご存知なのは質問者さんですね。 はい!そのとおりです☆ すぐにも結婚しよう!といってくれた彼には申し訳ないですが、 ゆっくりと進んで行きたいと思います。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

まあ良くある話ですよ。 世の中で貴方の彼氏だけが悪く言われている訳ではありません。 娘の連れてきた結婚を想定している彼氏を手放しで褒めちぎる方がおかしいとも考えられますよ。 それと全てにおいてご両親の意見を否定してもいけません。 自分の事を大切に考えてくれている人が、彼氏を見れば、そんな風に見られてしまう事もあるんだ! との認識を持って、少し時間をかけても彼自身も人間的に成長する必要があるかもしれませんよ。 先ずは、ご両親と顔を合わす機会を増やす事ですね。 初めは厳しい見かたをしていても、会っている内に彼の良さも見えてくるでしょう。 スルメと一緒で、噛めば噛むほどですね。 そして貴方自身の最大の武器が二つあります。 どこで出すかのタイミングが難しいのですが・・ 「彼以外とは結婚するつもりはありません。彼がダメなら結婚自体も諦めます。」 「私はお父さんお母さんに愛情を持って育てていただきました。色々な事を二人から教わり、身に付けてきたつもりです。その私が選んだ彼なんです。二人が育ててくれた、私の目を信じてください。」 かな・・ 焦らず、誠実に、時間を掛けてご両親を説得してください。 お幸せに・・

noname#42608
質問者

お礼

あたたかい回答、ありがとうございました。 私と両親とがお互いに「裏切られた!」と思った一件でした。 こんな人を選んでくるとは…、 こんなことを言われるとは…、 そんなこんなで本当にショックを受けて力を落としました。 >スルメと一緒で、噛めば噛むほどですね。 そうであって欲しいと願っています。 私の実家が遠方なので、頻繁に行き来することが難しいのですが、 焦らずゆっくり、説得して行こうと思います。

関連するQ&A

  • 彼を両親に紹介するとき・・・

    こんばんは。 半年くらい付き合っている彼氏がいるのですが、 結婚しようとプロポーズされました。 私自身は、結婚なんてまだまだ先のことだと思っていたし、結婚した後の生活や仕事のことや、子供のことや、色々考えてまだちゃんと返事をしていません。 でも、もし結婚する予定になったら、相手のご両親にちゃんと挨拶に行かないと・・と思っています。 皆さんは、付き合っている人を初めて自分の親に紹介するときはどうしていますか? 家(私は実家暮らしです)に連れてきたほうが良いのか、外食して紹介したほうが良いのか・・・ ちなみに、私の親は私に付き合っている人がいることは知りません。 自分の親に彼を紹介するだけでも、すごく緊張しそうです・・

  • 彼のご両親に紹介してもらうことになりました。

    いつもお世話になっています。 彼30歳、私27歳、付き合って5年です。 彼の実家がかなり遠いこともあり、今までお会いしたことはありませんでしたが、お盆にご両親が彼のうちに遊びに来ることになり、この機会に紹介してもらうことになりました。 近い将来結婚したいと話してはいますが、婚約の報告という訳ではなく、結婚を前提に付き合っていますという形で紹介してもらうという感じです。 そこで、経験者の方にアドバイス頂きたいのですが、 (1)食事を一緒にしようと彼と話していますが、どういった所で食事すべきでしょうか。彼は「焼肉でいいんじゃ??うちの親はそんなにかしこまってないし」と言いますが、それはちょっと勇気がありませんが…。あまりかしこまらないほうが良いでしょうか。 (2)服装はどういった感じが良いのでしょうか。今考えているのは、黒のパンツに水色のカットソーで良いかなと思っていますが…これでは失礼でしょうか。 (3)ご両親や彼のことを、ご両親の前ではどのように呼んだら良いでしょうか。彼のことはいつも○○くんと呼んでいますが、「さん」づけのがいいでしょうかね。ご両親はおじさん、おばさんで良いでしょうか。 (4)その他、経験談などでも結構ですので、注意すべき点などありましたらアドバイス下さい。 はじめての経験で、今から緊張してしまっています。正式な結婚の挨拶ではないのでそんなに考えなくても良いのかそれともどうなのか…。 どんなことでもアドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 両親への結婚の挨拶

    20代前半女です。 来年の春までには結婚したいね。と話している彼がいます。 付き合って4年半です。 彼も私も正社員で仕事をしていて、お互いに実家暮らしです。 彼も私もお互いの実家には行き来することが多く、食事を一緒にしたり、お土産をあげたりと交流もかなりあります。 結婚するにあたって、最初は挨拶(報告?)だと思うのですが、彼が私の実家へ挨拶をするときどうすればよいか、教えてください。 彼は、仕事のある日はほぼ毎日、仕事帰りに私の実家に来ます。 週に1~2回は夕飯も食べて帰ります。 家族とも仲良しです。(ニックネームで呼び合う仲) 毎日のように会っていて、「結婚の挨拶」となるとどう切り出して良いのか悩みます。 そこで質問です。 (1)挨拶がしたいと、どう切り出せばよいのか。 (2)彼が挨拶にくるとき、私は実家暮らしですが、私の服装はどうあるべきでしょうか。両親と同じ家の中にいて、支度などをどのようにしていけばいいのでしょうか。 文章がまとまっていなくて済みません。 宜しくお願いします。

  • 彼女の両親に会う

    21歳大学4年生(男)のものです。 付き合って2ヶ月の彼女(21歳、大学生、初めての彼女)がいるのですが、今度、彼女の実家に行く事になりました。(別に結婚を前提に付き合っているとかではなく、普通にお付き合いさせていただいています。) そこで彼女の両親に会ったとき、最初、なんていったらいいのでしょうか?? 「○○さんとお付き合いさせていただいている、●●です。よろしくお願いします。」でいいんでしょうか?堅いですかね?それか、「~大学の●●です。お願いします。」とかでしょうか?? 気にする事ではないかも知れませんが、今まで彼女の両親に会うという事がなかったので緊張しています。なんていったら良いんでしょうか??

  • 結婚前提を彼の御両親に大反対されました。

    結婚前提を彼の御両親に大反対されました。 こんにちは。 悩みを吐き出させて下さい。 交際一年。彼が御両親に私を紹介したいと言ったところ大反対されました。 理由は… 1)両親の離婚再婚歴。  世の中それに偏見を持つ人が居るので、後で知って拗れる前に正直に伝えて  貰いました。 誠意のつもりだったのです。  ところが「よくそんな事を堂々言えるな」・「離婚した親の子も離婚する」と。  (残念ながら偏見タイプでした) 2)私の学歴。(短大卒/高校が学区最下の偏差値)  彼氏は有名大卒。彼父は更に上の有名大卒。彼母も大卒。親戚も高学歴。  大手に勤めていたり公務員のエリート家系です。(我が家は自営業)  そのため、  「よくその学歴で相手の親に会おうと思えるな。恥ずかしくないのか」  「遺伝子で出来の悪い子供が生まれる」  「(知的レベルが違いすぎて)話が合わなくないか?」と。 3)私が年上。(私が20代後半で彼が20代半ばの2歳差)  「男は35歳までに結婚すれば良い。今(その女)でなくても良いだろう」と言われ。 その他諸々(更に酷い事を言われたそうで)、とにかく全否定だったようです。 私のせいで「家が没落する」とまで…。 「それでも押し切るなら勘当・(彼父のツテで入った)会社も辞めろ」 「その女と結婚するくらいなら一生ひとりで居た方が良い」とも言われたそうです。 彼は最終的に認められないならそれでも良い。でも円満が理想と言います。 もちろん私も彼から両親や仕事を奪いたくありません。 ですが…最初から全否定ですと、例え最終的に認めて貰えてもそれが根底に 残り、何か問題が起きれば全て私の所為となり、彼のエリート親族の中で浮き、 (彼には弟がいるので)いずれ嫁比較・孫比較・差別の恐れもあり… 彼にも子供にも辛い思いをさせるのではと。正直私自身も耐えられるかどうか。 (ここで「彼の為に頑張る!!」と言えないといけないのですが…) 反対されるとは思っていましたが、ここまで暴言・上から目線・差別的だとは 思っていませんでした。(ここで私も御両親の人間性にショックを受けました) また、彼の反発振りに御両親は「一度会うだけ会ってやる。本人に直接反対は 言わないが態度に出ても仕方ないと思え」とのこと。 格差・価値観の違い……ショックが大きすぎました。 長くなりましたが以下が質問です。 そんな状況でも上手くいった方、結婚後も上手くいっている方はいるのでしょうか? その時の事なども教えて頂きたいです。 読んで下さり有り難う御座いました。宜しくお願い致します。

  • 結婚を前提の彼女から突然・・・

    いまとても混乱しています。 実は付き合っている彼女からいきなり先ほどメールが来て、 「いろいろあってもうあえない。親も嫌いだしみんな嫌い。 結婚もしないでひとりでいることに決めた。今までありがとう」 ということを告げられました。 彼女とは結婚を前提にしていて、おととい彼女の実家のある 九州に行き(僕は関東)ご両親と料亭ではじめての顔合わせをしました。ご両親も非常に気に入ってくださり、そのことを昨日電話で話したばかりです。会った日は久しぶりにあえたのでドライブしたりホテルに行ったりもしました。 会った際、お互いの両親が会うことにも言及されました。 僕の親は僕が女の子と付き合っていることを話したのが初めてだったので、非常に喜んでおり、先のことまで話したり心配したりして、僕のことを親孝行だといいずっと喜んでくれています。相手のご両親に会う際も、手みやげを何軒ものお店に行き探してくれました。 以前にも、彼女は彼女の親とけんかしたときに、結婚できないとメールしてきたことがあり、今回も家族げんかの衝動でメールしてきたのであれば良いのですが、でも、今までにない改まった文面だったので心配でなりません。また、昔の(学生時代)彼氏と別れたときも急に自分から別れを付けがようなことを以前に言っていたので心配です。 ぼくは彼女と一緒に住むアパートも契約しているし、上司や友達にも結婚することを言っています。 何がなんだか分からないうちに一方的に切られるのは悲しすぎます。そして、両親があまりにもかわいそうになってしまいます。どうすればいよいでしょうか。彼女の実家にかけて父親に先日の食事会のお礼を言いつつ、彼女をお願いしたら、今様時があるようだと言われました。携帯には出ません。 明日、仕事を休んで九州に飛び立とうと思うのですが、どう思われますか。混乱していて乱れた文章で申し訳ありません。

  • 彼の両親の事で結婚を考えてします

    お世話になっております。 タイトル通りです。 結婚を前提に付き合い始めた彼ですが相手の両親を知り悩んでいます。 彼は長男で姉が二人。 両親の金銭的なルーズさと酒癖の悪さに姉達は家を出ています。 彼は実家で両親と3人暮らし。 今まで何度か家を出ようと思ったらしいのですが 姉からは、長男だから両親を頼んだ。 両親からは、出て行くなら家に生活費を入れろ。 といわれ現在に至っております。 彼の実家は借家で、両親には数百万の借金もあり 両親は毎月彼の収入をあてにし、あまり真面目に働いていません。 年金も払っていません 結婚しても2人で稼いだお金をあてにされるのが目に見えています。 両親が健在なうちは借金返済は責任を持って払って欲しい お金はあてにしないでほしい。 と、先日彼に話をしたところ、両親を説得し少しは分かってもらえた らしいのですが・・・・ 彼のことは好きですが、両親のだらしなさを見ていると 本当に腹が立ちます。 逢うと冗談っぽく「お金頂戴」と言って来ます。 こんな状態なので私は自分の両親にまだ彼の事は紹介していません。 いつ話がひっくり返るか分からないし 彼からは「いつになったらご両親に紹介してくれるの?」 といわれますが、それにも腹立ち。 愛し合う2人だったら何でも乗り越えることが出来るはずなのに それ以外のことに躊躇してしまうんです。 せめて普通であってほしいと。 考えがぐちゃぐちゃになっています。 アドバイスをお願いします。

  • 彼の両親に結婚の挨拶(初めて会います)

    9月に彼と同居するため籍を入れます。 彼は私の両親に挨拶に来ましたが私はこれからです。 極度の緊張症なので、彼の家に直接行き話すだけにしようか、家に行ってすぐ彼の両親と外食(夕食)をしようか、迷っています。 彼が挨拶の時は夕食は彼と二人で外食を済まし、20時に実家に行きました。話すだけでは手が寂しくなると思って、手土産をゼリーのデザートにしました。1時間話しましたが父と母がひたすら世間話・昔話を頑張ってて1時間がとても長く苦痛でした。彼がなかなか結婚の話を持ち出してくれないので1時間後にやっと結婚の話をしてくれて終了しました。 こんど私が挨拶に行く番ですが、 1年付き合って、彼の両親に一度も会っていません。彼がアパート暮らしだし、実家には彼の弟の家族がいるので行きにくいし、機会もありませんでした。 彼のお父さんは挨拶当日は仕事は16時頃に終わるそうです。お母さんはパートを半休にして掃除すると言っていたようです。彼は17時頃行けばいいんじゃないかなと言っていました。 それじゃあ夕食どうなるの?と聞いたらわからない。私にまかせると。 17時に家に行って座って話す場合、私がもってきた手土産を一緒に食べてくれるかわからないので ただひたすら正座して話しを聞くのか(自分の家でも苦痛だったのに彼の家だったらもっと苦痛な気がするし)、 一緒に外食した場合、緊張すると手が分かりやすく震えるので箸をもつ手が震えては恥ずかしい思いをするけど、食べながら話す方がいいのか、迷っています。 彼が来た時と同じ時間の20時に行った方がいいのか。。 私の様に緊張症、対人恐怖症はどちらの選択がいいでしょうか? これからもっともっと人間関係で大変なことはわかっていますが、なるべく危険な方向に行かないようにしたいです。 時間などもできればアドバイスお願いします。

  • 結婚前提の同棲

    5年付き合った彼氏と結婚を前提とした同棲をすることになりました。 しかし、いろいろなご意見を読んでいると、同棲は反対な意見をよく見かけます。 私たちの場合は下記のような状況なのですが、やはり先輩方から見ても止めておいた方が良いでしょうか。 ・私も彼も25歳、定職です。現在はお互い実家暮らしです。 ・1年で結婚資金100万を貯め、その後結婚予定(結婚式は私も彼もいらないと思っていますが、親のために身内だけの式は挙げようと思っています) ・同棲の理由:実家で親に甘えながら貯めるのではなく、自分たちの力で結婚資金を貯めたいため。また、お互い収入が厳しいので、結婚後本当に金銭的に大丈夫か見るため。 ・正式な婚約はしていません。この先の金銭的な目途と結納などの有無を両親含めて決めてから婚約したいと思っています。(言葉でのプロポーズ(?)は受けました。お互い金銭的に余裕がないので、指輪は買っていませんが。。) ・お互いの両親には会っていますが、同棲の了承はこれから伺う予定です。 この先の計画は立ててはいますが、やはり結婚前の同棲は良くないものでしょうか。 客観的なご意見や体験談を伺いたいと思います。よろしくお願いします。

  • 交際相手を両親に紹介するということ

    こんにちは。 これでよいのかと少し不安になったので 質問させていただきます。 私(26)は、同い年の彼と3年ちょっと付き合っております。私は大卒で彼は大学院卒のため、彼は現在社会人2年目です。 彼が社会人となり、同じ県内とはいえ 住んでいる所は100キロほど離れていますが、毎週のように会いに来てくれますし、 旅行を企画してくれたり大切にされてると感じています。 彼は地元の大手企業に入りましたが、職場の風土に合わないことや、その企業の将来性が危ういという観点で最近公務員試験を受け無事に合格をいただきました。 元々結婚についてもお互い話しており、今回の転職を機にそういった話を彼からしてくれる機会も増えましたが彼の仕事の都合上、転職した直後はひとまず仕事を落ち着かせたいといった話があるため、私の中で結婚はもう少し先だと思い、あまり焦らず彼を応援しながら、私も仕事の目標を持ち自身も邁進したいと考えております。 そんな中、私たちはこれまで一人暮らし同士だったこともあり両親を親に紹介したことはありませんでしたが、私の両親が会いたいと言ってきたため、それを彼に伝えると快諾してくれ、先日彼を実家に連れていき、両親に紹介しました。 緊張していたものの、私の両親も気に入ってくれて、気が大きくなった両親はゆくゆくのことも聞いてしまい、彼は「将来的にはそのようになれたらと考えている、ひとまず仕事を落ち着けないと」というように返答しておりました。 緊張しながらもそういった返答をしてくれた彼の姿に嬉しく思いましたが、今度は逆に私も彼の両親に会ってみたいと思うようになりました。しかし、彼の両親も今回の転職騒動に参っているところもあり、それどころではない雰囲気です。そのため、私からは彼の実家に行きたいと思うことは伝えてはいません。 今ではないと分かっているのに、友人から彼は両親に合わせてくれないの?と質問攻めにされ、、、いつかご両親に挨拶できるのかな?彼はいつかねっていうけど会わせたくないとかではないよね?彼の母が息子を溺愛してるのもなんとなく分かるから、もしかして会わせたくないのかな?なんてどんどん悪い方向へ、、、。今までこんなこと思ったことはなかったです。 彼には転職に集中して欲しいので このことは伝える気持ちもないですし、 来年からの1、2年は今まで以上に仕事に趣味にダイエットに集中したいと意気込んでいますが、ちょっとだけ不安になったのでここに書き込ませていただきました。 色々な考えの方がいると思います、 エールをいただけたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう