• 締切済み
  • 暇なときにでも

警察ってどんな社会

私は踊る大捜査線のファンで全て見てるし何度も見てます。 一度見ただけでは理解できない所も、繰り返し見て解ったことも有った。 踊る大捜査線THE MOVIEのパンフ(?)にも書かれていた気がしますが、警察の所轄の現状が良く描かれているとか。 このドラマは警察の組織構成や縦割り社会の現状を知れば、もっと楽しめると思うのです。 そこで、警察の事が解る本等のタイトルや作者(著者)を知っている方教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#212975
noname#212975

「ミステリーファンのための警察学入門」(アスペクト刊) ISBN4-89366-897-8 \1,200 がお勧めです。 第1章 警察と警察ミステリー 第2章 警察の基礎知識 第3章 ミステリーが書かない警察 第4章 警察を追いかけて 第5章 より深く警察を知るために