• 締切済み

ビーズストラップ(とんぼ)の作り方

趣味でビーズアクセサリーを作ってます。とんぼのストラップを頼まれました。どなたかお分かりの方レシピを教えてください。

みんなの回答

回答No.1

ちょっと意味が違うと思いますが…。参考にして下さい。

参考URL:
http://www.beadsfactory.co.jp/product/disp_item.php?item_type=9&page_type=2&item_cd=00000086

関連するQ&A

  • ガラス製ビーズの穴を広げたいのです。

    いつもお世話になっています。 現在「アジアンノット」という結び紐でストラップやアクセサリーを作るのにハマっていまして、その際とんぼ玉などのガラス製ビーズを組み入れたいのですが、市販品だと穴が小さくて、極細の紐を使っても1本通るか通らないかなので、とても困っています。 そこで教えていただきたいのですが、とんぼ玉などのガラス製ビーズの穴を広げる器具はないでしょうか? プラスチックやアクリル製のビーズ用のものなら近くの手芸店で売っているのですが、商品説明に「ガラス製ビーズには使えません」と書かれていましたので、使ったことはありません。 よろしくお願いします。

  • ビーズストラップ

    ビーズでストラップを作ってみたいのですが、わかりやすく書いてあるサイトってありますか?

  • ビーズで作りたいものがあるのですが

    ビーズのストラップとかで可愛い動物とか手作りで ありますよね?そういうのではなくて コースターのように平面で普通のビーズで ロゴが入ったものを作りたいのですが、 ビーズで作ったことがないので作り方など 全くわかりません。自分で検索したりして 調べてみたのですがアクセサリーやストラップの 作り方しかでてこなくて。。。 もしよかったらいい本orいいホームページ 作り方をおしえてください。

  • 老婦人でも似合う?ビーズアクセサリー

    趣味でビーズアクセをつくっています。 ビーズのレシピ本を見ると、いろいろなデザインのものがたくさん載っていますが、高齢の方がつけるにはちょっとかわいすぎるかなというものがほとんどです。60歳以上の方にも似合う、あまりチープな質感でないビーズアクセサリーってありますか?また、そのような作品のレシピの入手方法、ご存知でしたら教えてくださいませんか?

  • カメ(亀)のビーズストラップのレシピが載っている本

    カメ(亀)のビーズストラップのレシピが載っている本が欲しいと思っています。 あるいは、ストラップに出来そうな、ビーズ小物のカメ(亀)のものでもよいのですが。 書店でいくらか探しましたが、載っている本にめぐり逢いませんでした。 古めのものでもかまいませんので、確実に載っているものをご存知でしたら、 ◆本のタイトル ◆出版社 などを教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ビーズでTシャツ型のストラップを作りたい

    ビーズでTシャツ型のストラップを作りたいのですが 作り方が載っているサイトや本がありましたら 教えていただきたいです(*^^*)

  • 携帯ストラップに最適なテグスの太さは?

    ビーズアクセサリーや手芸に詳しい方にお聞きしたいです。 携帯や鍵に付けるストラップに、0.24mmのテグスを使うには細すぎますか? 私は今、ビーズでストラップを作っているのですが、 0.24mmのテグスで作るか、0.29mmのテグスで作るか迷っています。 両方で作ってみたところ、どちらも普通にストラップとしては使えそうです。 太い方を使えばより切れにくいでしょうし、無難だとは思うのですが、 小さいビーズを使ってなるべく華奢な感じのものに仕上げたいので、 0.24mmでもそれなりに切れにくいのであれば、0.24mmにしようかなと考えています。 月日が経てばテグスは弱ってきて、そのうち切れてしまう事もあるかと思いますが、 毎日持ち歩くストラップにするには0.24mmは細すぎるでしょうか? 手作りでストラップを作っているという方がいらっしゃいましたら、 アドバイスをいただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ビーズストラップのキャラクターについて

    添付画像のビーズストラップをいただいたのですが、何のキャラクターでしょうか。ディズニーランド(orシー)のお土産だそうです。ご存知の方いらっしゃったらご投稿いただけると幸いです。

  • ビーズで蝶の

    ビーズで蝶のアクセサリーをいろいろ作りたいのですが レシピをのせているHPご存知の方いませんか? ご存知でしたら是非教えてください!

  • ビーズでアクセサリーを作りたい!

    最近、スワロフスキーのビーズに興味があります。 作る前にまずビーズについて色々知りたいです。 ビーズのことや、ビーズレシピ(携帯ストラップやチャーム)が載ってるサイトがありましたら教えてください。 あと、よくキットで売ってるビーズありますよね? バラでかうよりキットで買った方がお得なのでしょうか? スワロのキットはすごい高いですよね。沢山作りたい場合でもキットの方がお得ですか? あと、普通のビーズとスワロフスキーの違いは何ですか? 色々と教えてくださいm(__)m