• 締切済み

Yahooメッセンジャー

実際はオンラインではないのにオンラインになったままになっています。ヘルプを見ていろいろしてみましたが何日もオンラインのままです。一度ログインしてログアウトをするとオフラインになることもありますがいつのまにかオンラインになっています。対処法のわかるかたお願いいたします。

みんなの回答

noname#90857
noname#90857
回答No.4

ADSLを使っていると、パソコンのスイッチがついていなくっても、オンライン(繋がったまま)です。正常な動作ですので、気にすることではないと思いますが、心配だったらルーター(だったかな?)のスイッチを切ったらいいと思います。電話線とパソコンのあいだにある機械(?)です。

  • kamicha2
  • ベストアンサー率27% (121/433)
回答No.3

ログアウトせずに電源を切っているということはありませんか? 終わらせないで電源を切るとオンラインになったままになりますが・・・。 そうでなければちょっとわかりません。 ごめんなさい。。。

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.2

接続形態は何なのでしょうか? オンラインのヘルプは見ましたか? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/use/index.html

ma510
質問者

補足

オンラインのヘルプは見ましたがうまくいきませんでした。接続形態はADSLで接続しています。PCの電源とモデムの電源を切っているのにずっとオンラインになります。

  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.1

PCを立ち上げると、自動でオンラインになります。 気になるならば、右下のアイコン上で、右クリックして、「終了」を押せば、アイコンが消えて、オンラインでなくなると思います。

ma510
質問者

補足

PCの電源とモデムの電源を切っているのにずっとオンラインになります。

関連するQ&A

  • メッセンジャーについて<yahoo>

    初めまして。 何人か、メッセンジャーの友達に登録しているのですがそのうちの一人の方だけ、私がログインするとその人もログインする様になっています。 最初は、たまたまかな?と思っていたのですが2週間程続いたので、何回かログイン⇔ログアウトを繰り返したら、その度に<○○さんがオンラインになりました>というメッセージが出てくるようになりました。それまではオフラインっぽいです。 メッセンジャーにはこういう機能はあるのでしょうか? 前は、PCを立ち上げた時、自動にログインされていたのですが、怖いので今は、必要な時だけ、手動でログインしています。 その度に、メッセージが出ます。 また、友達登録を削除しても、相手が登録していれば、私がオンラインでいる事は分かってしまいますか? あまりPCに詳しくないので、ちょっと不安デス。 教えて下さい。

  • YAHOOのメッセンジャー

    どこで訊いて良いのか分りませんが、YAHOOのメッセンジャーにログインしても、時々オフラインになって困ってます。たまに調子よくオンラインになるときもありますが、 どうしてでしょうか?

  • ヤフーメッセンジャーの不具合?

    当方のOSはXPです。今回の質問にOSが関係あるか判りませんが念の為。 先日、ヤフーメッセンジャーをVr7.0にバージョンアップしました。 その後、ちょっと不可解な状態になりました。 ヤフーメッセを使用している方にはお判り頂けると思いますが、自分がメッセにログインしている状態で、友達登録したメンバーが居る場合、彼らのログインまたはログアウトを知らせる小さな窓が開きますよね。これは普通に出ます。 ところが、私のメッセでは友人のそれと同じように、「見覚えのないIDがログアウトする」知らせが出ます。 これが、結構頻繁に。しかも2つや3つくらいのIDが同時に「ログアウト(オフライン)しました」と出る時もあります。これらのIDに全く見覚えがなく、例えば無視登録や、拒否登録をしているID等でもありません。 知人が言うには「ヤフエミュ」なるソフトで複数のIDの管理ができるから、それを使っている友人の別IDなのではないか?という事ですが、それにしても、チャットなどで訊いてみたところ他に同じ友人を登録している人でも、私と同じような状態になっている人が居ないので腑に落ちません。 因みに私はヤフエミュなどのメッセ補助、機能拡張系のソフトは一切使っていません。 ログアウトしていく知らないIDは、いちいち覚えていられませんが、2度と同じものを見たことがない気がします。 また、これらのIDにPMを送ってみてはどうか?とも友人に言われましたが、何だか気持ちが悪いし、何よりも常に「ログアウト」していく通知が出るばかりなのでオフライン相手に送ってもなあ;という感じです。 この事があってから、2度ほどヤフーメッセンジャーを再インストールしたりしたのですが、変わりありませんでした。 同じような不具合?のある方を探しているのですが私の検索の仕方がおかしいのか;見つかりません。 こちらで何か判る方や、同じようなことを聞いた事が有るという方がいらっしゃったら書き込みをお願いします。 乱文長文、大変失礼致しました。

  • YAHOOメッセンジャーにログインできない

    はじめまして。 先ほどまでメッセンジャーにログインできていたのに、一度ログアウトして再度ログインしたらログインできなくなりました。 使用しているのはバージョン6.0です。 IDとパスワードを入力すると「YAHOO!JAPANに接続中です」と言う表示が出たままになってしまいます。 何が原因なのかわからず困っております。 どなたか助けてください。よろしくお願いします。

  • ヤフーメッセンジャーの不具合

    ヤフーメッセンジャーを利用しているのですが、相手が実際はオフラインなのにID検索でオンライン表示になったり、オンライン表示になっていないのに「○○さんが切断しました」となったり、メッセージが届かなかったりで、かなり困っています。ヤフーヘルプに書いてあることは全て実行してみましたが、変わりません。 受信拒否されているんじゃないかとか、友達リストから削除されてるんじゃないかとか…いらぬことを考えて相当へこみ気味なのです(相手に直接聞きづらいのです)。 このことに関してヤフー側にも何度も問い合わせているのですが、明確な回答が得られないことが多いです。 そこで質問です。今までにどのような不具合がありましたか? また受信拒否・友達リストからの削除された場合、削除された側はどのような状態にありますか? メンタル的に相当へこんでいます。よろしくお願いします。

  • ヤフーメッセンジャーについて

    お友達とたまにヤフーメッセンジャーでチャットする事があるんですが、私からみるとお友達はログインになっているんですが、友達のプロフィールを見たときに、プロフィールの所にある顔のマークがログアウトの状態になっていたんです。ログインしている場合に、プロフィールの部分もログアウトになるはずではないんですか? ちょっと気になったので、お聞きしたいなと思いました。 どうか分かる方は教えていただけますでしょうか?お願いいたします。

  • MSNメッセンジャーについて

    ここで聞くべきかわかりませんが、ご存知の方がいたら教えてください。 メッセンジャーを立ち上げている時に、リストに入っている人がオンラインになったり、オフラインになったりすると、音が鳴って知らせてくれます。 その際、ログインした際の状態の表示を”オフライン”でもともと設定していた場合、音はしますか?また、”オンライン”から”オフライン”に状況を変更した場合、音はしますか?それとも、そのまま相手に見える表示だけが”オフライン”に変わりますか?

  • Yahooメッセンジャーでオンライン状態を隠したい

    こんにちは、いつもお世話になっております。 質問なのですが... ヤフーのメッセンジャーの友達リストの中に 自分がオンラインでいることを知らせたくない 相手がいる場合、個別にオフラインに見えるように 設定は可能なのでしょうか。 「オンライン状態を隠す」という項目があったので 試してみたところ、全員に対して私がオフラインに 見えてしまっていたようで、そのとき一番お話し したかった肝心な相手が、私のその状態を見てすぐ ログアウトしてしまったんです...(>_<) オンライン状態を隠したい相手というのは、ヤフー チャットで知り合って、一度だけ仲良くお話した人 なのですが... 私の中では気持ち的に毎日話すほどではないのです。 だけど、私がオンライン状態にいると、相手がすぐに メッセージを送ってくるので、無視することもできず 困っています。(>_<) なので、この相手にだけ限定でオフラインに見せる 方法があるなら、知りたいです。 まだチャットやメッセンジャーも初心者同然なので、 どなたか教えて下さい<(_ _)> 宜しくお願い致します。

  • Yahooメッセンジャーで・・・

    友達リストにはまだ一人しか登録していないのですが 私がログインした時にはその友達はすでにログインし ていました。 ただ私はログイン時には(ログインを隠す)に設定し てあります。しばらく用事を済ませてから友達とチャ ットしようかと思い、とりあえず(使用中)にしまし た。 するとそれと同時に友達がオフラインになって しまいました。 これって友達の方からそういう設定が出来るのですか? 「ある特定の人がログインすると同時に、その相手に は自分がオフライン(ログインを隠す)にみせかける」 と言う事です。

  • ヤフーメッセンジャーの不具合について

    いつもヤフーメッセンジャーを利用しています。友達と二人で会話をしているのですが… 今朝から何度も相手が「ログインしています。」と表示がされます。二人ともログイン中でログアウトもしていないのに、お互いが再ログインし直したみたいな表示になります。 また、タイピング中でないのに相手がタイピング中とずっと表示されていて…なんだか妙です。上手く会話ができないイライラから少し険悪なムードになってしまいました。 上記の不具合は今朝以降の話しですが、これとは別で少し前から相手の表示している画像がログインの度に変更されます。本人は何もしていないのに以前使っていた画像になったり、いつのまにか元に戻ったり…これも関係あるのでしょうか? メッセンジャーのバージョンの違いでしょうか? 不具合の改善方法をアドバイス下さい。