• ベストアンサー

お風呂の残り水

お風呂の残り水を洗濯機に入れる、バケツで、専用のバケツってありますか?? 専用でなくても、これは、やりやすくていい!! みたいなアイディアバケツみたいなのがあれば教えてください・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.5

バケツは床を濡らすので止めた方がいいです.結構面倒ですよ. お風呂湯ポンプが2~3千円位であります.安いとくみ上げ時間が掛かりますので,ある程度値段を出した方がいいです.ポンプの後ろにくみ上げ能力が書いてあります.ホースを必要メートル買います.ホースバンド2ヶ要ります.ホースの先に水道部品で金具を重しに付けると外れなくていいのですが.

syukurimu
質問者

お礼

安いと時間がかかるんですね。。(T_T) 安いのにしようかと・・・思ってたんですが;;(~_~;) ありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#25394
noname#25394
回答No.4

洗濯機専用のバケツって言うのは聞いたことないですが お掃除用の20リットルくらいのバケツが使い勝手がいいと思います。 注ぎ口があると入れやすいですね。 うちは、掃除用のバケツ(注ぎ口ないもの)を使っていましたが ・労力がいることと(腰を痛めました) ・時間がかかる(水を汲んでるときは他のことが出来ない) ・上階に住んでいるので水をこぼしたら大変 という理由で、バスポンプを買いました。 タイマーつきでなければ、2000円くらいで売っていますし やっぱり楽でいいですよ。

syukurimu
質問者

お礼

そうなんです、、腰も痛いんです。 やっぱり、ポンプですかね・・」ありがとうございました

• G500
回答No.3

我が家も小型ポンプを使っていました。 専用のバケツは無いと思いますが洗濯槽の大きさを考えるとあまり大きな物は使いにくいですよね! また浴槽の隣に洗濯機があれば良いのですがそうでないのならばバケツから落ちる水滴で床を濡らしてしまうのではと思います。 洗濯機と浴槽が離れている(3~5m位)のでしたらやはり小型ポンプが使いやすいと思います。 離れすぎていてポンプでは力不足というのでしたら水を8分目くらい入れた状態で持ち上げられる大きさのバケツとポンプの併用はいかがでしょうか? ポンプはホームセンターで色々売っていますから一度ご覧になってみては? たぶんポンプはご存じでしょうが念のため!

syukurimu
質問者

お礼

そうなんです。。 床がびしょびしょに・・・・(T_T)

• hillton
回答No.2

バケツじゃないのですが、洗濯機用のポンプはどうですか? HP↓こんな感じの。 http://www.koshin-ltd.jp/products/domestic/bus/index.html 量販店で廉価なものは¥1000~2000くらいで売ってると 思いますが。

syukurimu
質問者

お礼

みなさん、ポンプですね!ありがとうございました

noname#31520
noname#31520
回答No.1

バケツでは ありませんが ホームセンター等で ポンプで吸い上げてくれる商品があります。 下記のURLを参考になさっては いかがでしょうか

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/nagashio/304434/242711/
syukurimu
質問者

お礼

ありがとうございました