• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホイールの適合について。

14×6JJ、オフセット38、PCD114.3のホイールは、185/65R14や185/70R14でもはけますか?詳しい方がいらっしゃれば、このホイールではけるタイヤを探しているのですが・・・よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数390
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • soc
  • ベストアンサー率43% (22/51)

履くことは可能です。 185なら基本的には5.5JJが一般的で、6JJは195が一般的かな。 しかし、同じタイヤ幅で扁平率が違うと直径が違ってくるので、走行距離やスピードが狂ってしまいますよ。 あと、6JJに185だと、ホイールの面がタイヤの面に近くなるので、歩道とかに寄せた過ぎた時に、コンクリートでタイヤが擦ると同時にホイールが擦ったりするかも。 しかし、タイヤの剛性は高くなりますので、ハンドリングは良くなります。 履くのは可能ですが、メリットとデメリットが存在しますので、良く検討してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

ホイールマッチングシステム 車種から調べますがこれで適合タイヤサイズがわかると思います。 ホイールにただ履けばいいのとちゃんと走れるのは別だと思いますので。

参考URL:
http://www.autov.net/CtgyWhlMenu.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

こんにちは。 履けますよ。両タイヤとも標準リムは5.5インチになると思いますが、 185/65では5~6.5JJ 185/70では4.5~6JJのホイールに適合 します。 参考URLに横浜タイヤの一例を入れておきますが、各タイヤメーカー のHPには適合ホイールの一覧表があると思いますので確認してみて 下さい。(タイヤ 例えばDNA Ecos - サイズリスト と選択すれば 表示されます) あとは、ご自分の車で干渉しなければ問題ないです。

参考URL:
http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/top.jsp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!