• ベストアンサー

VB.NETでExcelVBA(マクロ)呼出

VB.NETでExcelVBA(マクロ)を呼び出したいのですが、 どのようにすれば良いでしょうか? サンプルコードなどあれば、助かります。 環境 WinXP、VS2005、Excel2003 利用したい理由ですが、 既にExcelシートにマクロを組んであり、それを使って整合性をチェックしています。 開発工数を極力減らしたいので、それをそのまま利用したいと思っています。 以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shut0325
回答No.1

取り出したいマクロの適用先はエクセル書類なのでしょうか? それとも別の何かなのでしょうか? もう少し具体的に説明いただけたらありがたいのですが。

takashi_it
質問者

お礼

自己レスすんません http://homepage1.nifty.com/MADIA/vb/vb_bbs2/200409_04090028.html 見つかりました。 ありがとうございました。

takashi_it
質問者

補足

返信、ありがとうございます。 「入力シート.xls」と「チェックマクロ.xls」がありまして、 入力シートには、固定の5シートあり、 そこに入力されたデータを検査するチェックマクロを チェックマクロ.xlsに書いてある状態です。 その入力シートから出力する機能をVB.NETで実現したいのですが、 これも既にVB.NETで作っています。 あとは、VB.NETで作ったフォームから、 チェックマクロを呼び出せる機能さえ追加できれば、 そのフォームのみでチェックも出力も出来る状態になります。 といったことを実現したいと思っています。 チェックマクロの詳細ですが、いくつかの subとfunctionで構成されており、 sub main()から呼び出すようにしてあります。 こんな感じです。 よろしくお願いいたします。