• 締切済み

ブログからファイルにリンクすると

ブログ(gooブログ)の記事から、yahoo ジオシティーズのttp://www.geocities.jp/~~~.mp3に直リンクをすると、「現在準備中です」といった具合になってしまい、上手くリンクすることができません。(ちなみにmp3ファイルは音声ファイルで、著作権に関するファイルなどではありません。念のためですが) これは何が原因でしょうか。もし分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かりますm(nn)m

みんなの回答

noname#67354
noname#67354
回答No.1

ジオは、(外部からのファイル使用を禁止する目的で)外部からの直リンクができない仕様だったように記憶していますが。 ジオ規約を一度確認されては? 以前のことなのでうろ覚えで、違っていたらごめんなさい。

関連するQ&A

  • 直リンク

    こんにちは。 直リンクは違法じゃないらしいですが、なら違法なものに直リンクは違法でしょうか? たとえば著作権のあるmp3ファイルとかです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • ブログ初心者 直リンクしないで画像を貼り付ける?

    最近、gooの方でブログを開かせていただきました。 まだまだ初心者で分からない事だらけなんですが、 教えてください。 ある画像を自分のブログに貼り付けたいなと思いました。 そこはフリーで提供してくださる所なんですが リンクウェアになっているそうです。 そして、直リンクは禁止と書かれています。 (直リンクは大半がいけないそうですが) リンクウェア・直リンクについては色々と調べ、少しは理解しました。 しかし、リンクの仕方が中々理解できません。 gooブログで画像のリンクの仕方を教えて下さい。

  • 動画ファイルにリンクを

    動画ファイルにリンクしたいのですが、 動画ファイル(wavとmpg)をgeocitiesのEZアップロードに転送しました。 しかしgeocitiesだと一度に5Mまでしかアップロードできません。 mpg(15M)をwavにしたら3Mになったのですが、一つづつチマチマやってたんでは、これから同じような数百個のファイルをアップロードなんてできません。 無料で手軽に多数のアップロードが可能で、そのファイルにリンクづけできるようなサービスサイトはありませんか? 非常に時間がありません。お願いします

  • ブログでファイルをダウンロードできるリンクを作りたい

    FC2ブログを使っています。記事に自分のファイルを直接ダウンロードできるリンクを作りたいのですが、どういう方法がありますか? 宜しくお願いいたします。

  • ダイナミックリンクがかけられない。(gooブログ)

    gooのブログ(アドバンスコース)でアフィリエイトのページを作成していますが、どうしてもダイナミックリンクがかけられません。 プレビュー画面ではきちんと作成されて表示されるのですが、記事をアップすると記事にはタグだけが表示されてしまいます。 原因がわからないで困っています。 それもとも、ブログの機能ではできないのでしょうか? アドバンスコースに加入しているのにとても困っています。どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • リンクについて swfファイル

    あるフラッシュが、リンクフリーなのですが 「swfファイルに直リンは勘弁してください」 とありました。 swfファイルって何のことか分からないのですが 普通に自分のブログとかにリンクするのは大丈夫なんですよね? また、swfファイルとはなんなのでしょうか?

  • ブログの海外サイトへのリンクで英語のポップアップウィンドウが

    お世話になります。 先程、あるブログを見ていましたら、海外サイトについての記事が書かれており、そのサイトへのリンクが張られていて、クリックした途端、英語のポップアップウィンドウというのでしょうか、ワード文書を保存せずに閉じた時に、「保存しますか?」と尋ねられるあの小さな灰色のウィンドウが出ました。 英文がずらっと並んでいて、読めなかったのですが、念のために何かしておくことはあるでしょうか? 現時点で行ったこと。 ・クッキーと一時ファイルの削除 ・ノートン2007でチェックをしたら、「ウィルス、スパイウェア、その他のリスクは見つかりませんでした。」とのこと ちなみに、そのブログの記事は、こちらです ttp://vuil.blog79.fc2.com/blog-entry-904.html ※実際にクリックはしないでください。様子を覗いて、判断できる詳しい方のみ、お願いします。 記事自体が、ちょっと独特な内容を扱ったものですので、不安でもあります。 アクセス数もあるので、結構な人数が閲覧していると思うのですが、大丈夫でしょうか? PCに対して、念のために何かやっておくことなどございましたら、お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 自分のgooブログ記事から普通のURLや他のブログ記事へのリンク

    gooでブログを作ったのですが、やり方がわからなくて教えてもらいたいのですが、記事を書いた元になるURLやブログ記事へ、投稿した記事内に表示されるようにリンクをしたいのですが、その方法を教えてください。

  • gooブログでバナーを貼り付けてリンクしたい

    ブログを始めて、『人気ブログランキング』へ登録したのですが、 リンク方法がわかりません。 ブログは、gooブログです。 バナーをダウンロードして、それをブログの編集画面で、画像の選択を押すと、バナーが一番上に表示されてます。 記事の一番下に載せたいのですが、 載せたいところで、IMGというボタンを押すと、 画像のURLを入力するようになり、 そこに、『人気ブログランキング』から届いたメールから分かる『リンク方法』に書かれたURLを入れると、 ×印だけが表示されます。 そのリンク方法に書かれたURLとタグを記事の最後に 入れると、確かに「人気ブログランキングへ」という 表示があり、リンクできてる感じなのですが、 バナーを記事の最後に貼り付けて、そこからランキングサイトへリンクさせる方法が分かりません。 長々とすみません。 できるだけ細かい部分まで教えていただけると、有難いです。 宜しくお願いします。

  • ファイル置き場について

    お世話になります。 ブログ(アメブロ)をやっているのですが、画像はアップロードできますが、PDFのような ファイルはアップすることができません。そこで、ジオシティーズに登録、そこに当該ファイルを アップし、ブログ記事にリンクを貼るというやり方を試してみたのですが、跳ねられてしまい、 アクセスすることができません。ファイル置き場として使用することを禁じられていると後日知りました。 で、あればファイル置き場として利用できるところはどこかにないでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたしますm(_ _)m