• 締切済み

マウスのポイントが止まります。

起動してメールやインターネット検索などしていると、5分ぐらいしたらマウスのポイントが画面途中で止まった状態で何をやっても動かなくなります。いつもしょうがないので電源を落として、もう一度立ち上げてやり直すと今度はなりません。これはどういう理由でしょうか?ならなくようにはどうすればよいでしょうか?

みんなの回答

  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)
回答No.3

 もしかすると、これかも。 http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20050822/113189/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

マザーボードの故障かもしれません。 一度リカバリ(パソコンの再セットアップ)してkださい。 それでも再発するなら修理依頼して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#150436
noname#150436
回答No.1

システム異常だと思うのでリカバリかシステム復元をしてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ときたま、マウス、キーボードを認識しません。

    最近時々(1週間に1度位)インターネット検索中に突然マウスの認識をロストします。 その時の状態は 1、最初起動時は問題なく起動も途中(インターネット検索中)でマウスを認識しません。 (USBポートは2ケ所入れ替えて使用もどちらでも発生) 2、マウスの電源は赤く光ってますが、マウスのポインターは消えてます。 3、キーボードのCtrl+Alt+Deleteで電源を落とそうとするも反応しません。 4、電源長押しでも反応しません。 5、仕方がなくコンセントを抜いて電源を落とします。 6、コンセントを入れWindowsを通常起動すれば今のところ復活します。 (当然Ctrl+Alt+Deleteや電源長押しもその時には復活します) これはどこか故障してるのでしょうか、それとも故障の前兆でしょうか? 宜しく回答お願いします。

  • マウスポイントがおかしい

    最近マウスポイントが動かなくなることがあります。 動かなくなるといっても2~3秒ぐらいなのですが。  その他にも以下のような症状があります。 1 瞬間的にマウスを動かすとポイントが画面の端のほうに飛んでいる。(左上端など予期せぬ方向に) 2 スクロールさせている最中に突然ページのトップやエンドに移動することがある。(意図せずに) 3 OS起動後10分ぐらい後に「何か重いなぁ?」と思った直後「ビープ音」が鳴ったことがある。 4 マウスを操作しているとき突然、右クリックメニューが表示されたことがある。  その後自分なりに調べて以下の作業をしてみました。 1 PC本体内の埃の掃除をしました。 2 「復元」を実行してみました。(改善なし) 3 メモリー(現在 256MB×2枚 )をそれぞれ1枚ずつでOSを起動させて見ました。(改善なし) 4 HDの温度を計測するソフトを使用して温度測定。結果37℃~39℃ぐらいでした。 5 泣く泣くOSのリカバリーをしてみました。(改善なし)  以上です。どうぞ解決策のご教授をよろしくお願いします。  PC SONY PCV-JX12BL5 OS Windows XP SP2 Home Edition CPU AMD Duron 1.3GHz メモリー 512MB (256MB × 2)

  • マウスを直そうとしたら…。

    WindowsMeなのですが… パソコンを起動した時に、ディスプレイの線が抜けているコトに気付かず「画面が写らない!!?」と混乱し、直接電源を押し強制終了。 ↓ 線をさし起動したらマウスのみ動かなくなる。 ↓ キーボードを使い、コントロールパネルの「画面」で“マウスが動かなくなった時はココを調節”みたいな所をいじる。(すいません、どういう所だったか忘れてしまいました;) ↓ 再起動。 セットアップ中に赤い×マークの説明?が出てきて、セットアップ失敗。 ↓ セーフティーモードで起動し再び「画面」を設定。 ↓ 今度はスムーズにいき?セットアップを完了するには再起動をして下さい。と出たのですが、 再起動をしようにも、マウスもキーボードも動かなくなってしまったんです; この後、自棄になり強制終了→起動したり、コンセントを抜き差しするも状況は変わらず…。 わかりにくい説明で申し訳ないのですが、正常に戻すコトは出来るのでしょうか? どなたか助けて下さい(;_;)

  • マウスが動かない

    PC起動後、マウスを認識しない事がよくあります。 マウスが動かないんです。 そういう時は、マウスのケーブルを一度抜いてまた挿すと 認識して動くようになるんですが、 電源落として、また起動すると マウスはもう動かなくなっています。 PC起動後、「マウスのケーブルを一度抜いてまた挿す」 この作業をしないと、マウスを認識してくれません。 これは、何が原因なんでしょうか? マウスはUSB対応のやつなんですが、 マウスが不良品なのでしょうか? パソコンは自作でOSはWindowsMeです。

  • マウスが画面から消え、キーボードも操作できません

    ノートパソコンで、OSはXPです。 システムが不安定になったので、システムの復元をしていたところ、多分途中で(過熱が原因で)電源が落ちてしまったようで、電源が落ちていたので起動すると復元を途中から行う画面になっていたところ、それも途中でおかしくなり、マウスが画面上に現れず、キーボード操作もできなくなりました。セーフモードで起動しようとしても、ユーザー名を選択する画面で選択でないので、それ以上進めません。クリーンインストールしか方法はないのでしょうか。

  • マウスが動かなくなる!

    私は、プリウス(2002年購入)というパソコンを使っているのですが、よくマウスが(画面上の矢印が)突然動かなくなります。マウスやタッチパネルをぐりぐり動かしても全然動きません。他のキーをたたいても反応なしです。特に電源入れてデスクトップが映って、ネットを開いたり、メールを開いたりするときに。それで、いつも電源切って始めから始めるんですけどね。これが悪いのかな?ちなみにウイルスではないです。さっきウイルスバスターしてもひっかかっていなかったので。

  • マウスが壊れるとパソコンが起動できなくなる?

    デスクトップ型のWindows98を使っています。 先日、やけにフリーズして、何度も再起動している日がありました。それでもネットを使っていると、また、フリーズしました。強制終了をと思ったのですが、キーボードからもマウスからも入力を受けつけないので、RESETボタンを押しました。すると、画面が真っ黒になったままディスクを読みに行くような起動時の音はするものの起動をしません。POWERボタンで電源を切ろうとしても、電源が切れません。しょうがないので、その時はコンセントを抜いて強制的に電源を切りました。 翌日、父が知り合いの電気屋さん(ここから購入した)へ、電話をかけ色々見ていた際マウスをはずしたら、起動したとの事。そこでマウスが原因じゃ・・・とマウスを新しいものにしたら、普通に使えるようになりました。 我家のマウスはキーボードへの接続でなく、本体に直接繋げているのですが、マウスが原因で壊れる・・・というのはどういうことなのでしょうか?特に起動時などにマウスの調子が影響するのが不思議でなりません。

  • マウスポイントが勝手に移動して困っています。

    マウスポイントが勝手に移動して困っています。 今の状況は、マウスポイントが、画面右上もしくは左上に勝手に動き、そこから動かせなくなります。 PCを再起動しても改善されず、現在は再インストールを試みて何もソフトが入っていませんが、それでも改善されませんので、たぶん故障だと思っています。 原因は、ノートPCに付属の、タッチパネルではない方の、キーボード中に埋め込まれた青色のマウスだと思っています。 使っているPCは、DELLのINSPIRON8200というノート型です。 たとえば、マウスポイントが右上に行って動かなくなった場合、このマウスを力いっぱい左下に押すとマウスが勝手に右上に動いている状態が相殺されて、さらにUSBで接続したマウスなどを操作すると、若干動かすことができます。 このマウスはもともと使っていないので、このマウスが機能しないようにすれば良いのかと思ってマウスの設定を無効にしようとしてみましたが、なぜかうまく設定を無効にできません。 キーボードについている青色のマウスの設定を無効にする方法か、もしくは他の解決方法など、教えていただきたいです。

  • 起動時、画面が黒くなりピー音鳴りマウスも動かず

    こんにちは。よろしくお願い致します。 今回、実家の母が使用してるデスクトップFMVが 今月に入ってから、おかしいとのことで私にはわからないので どなたか分れば教えて下さい。 母が、メモっていた内容です↓ 8/5 ネット検索中に突然画面が黒くなり再起動するも、またやり直したが切れた。 8/6 電源入れると黒くなり、ピーピーピーと鳴る。再度入れて3度目は画面が黒くなった。 8/7 マウスが動かず、強制終了。少ししてまた使用してるとマウスが出ない。画面に表示されない。その後、画面が黒くなる。 8/8 マウス動かず、画面上固まり終了。再度電源入れ動くが、また固まる。 8/9 検索中にマウスが消えた?強制終了し、再度起動するとOK。 8/14 午後ヤフーで検索中、突然画面が黒くなり、画面上に小さい線がピコピコでた。 8/15 また使用中、文字を入力しようとしたら黒くなり、セットアップと出て・・・R押してくださいと書いてあり押したらビービービー音がし終了後、英語が出て画面が何も写らなくなり、強制押してもなかなか切れない。 とにかく画面が、黒くなるらしいです。今実家へ帰ってきて使って ますが、特に上記の症状は出てません。 黒い画面というのは、セーフモードの事なんでしょうか? ハードディスクに、なんかしらの不具合が起きて、それを回避する為に、一度黒い画面になってるんでしょうか? マウスは、ただマウスが悪いだけなんでしょうか? この液晶画面が寿命なのか。ハードディスクを変えないと 駄目なのか?なんとか原因を見つけて直したいです。 このパソコンは購入して、ちょうど4年目です。

  • マウスで操作できない時の対処法教えて下さい

    パソコンを操作していて、途中で昼食時間になったりでそのまま電源を切らずに置いておいたら、 マウスで白い矢印が動かなくなりました。 一度電源を切ってから再起動しているのですが、正直面倒臭いです。 もっと簡単な方法ありませんか? 電源を切らずに続けて使える方法があれば教えて下さい。 つまらない質問かもしれませんが、あまり詳しくないのでお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 臨床試験では、初回接種の半分の量でも免疫応答が得られた
  • 半量化の理由は製造の問題ではなく免疫応答の最適化
  • モデルナは抗体量が多いが、抗体量のみで良いとは限らない
回答を見る