• 締切済み

スライドネガからデータへ。

いつもお世話になっております<(_ _)> 実は、今回イベントに際して、昔のデータをPCなどで残せるよう、整理をしています。 その中で、スライド(フィルムを間にはさんであるもの)がたくさん出てきて、大切な資料のため、パワーポイントなどで保存できないかと思っています。 その場合、 (1)スライドネガから、PCなどで使えるデータには一般の大手写真屋さんで変換していただけるのか。 (2)スライドショーを作成したいのですが、自動ではなく、PCでクリックしてスライドが移り変わるものを作るのに適したソフト・ もしくは一枚ずつ、次のスライドに切り替わる時間が設定できるものがあるかどうか。 の2点を教えていただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

> (1)スライドネガから、PCなどで使えるデータには一般の大手写真屋さんで変換していただけるのか。 写真屋さん次第でしょうね。直接問い合わせてみて下さい。 ネガフィルムやプリントからデータ化するサービスは富士フイルムで実施しています。 http://fujifilm.jp/print/service/conversion/index.html http://fujifilm.jp/print/service/cd/index.html

• taka_v2
回答No.1

(1)について  ネガ->CD-R(画像データ変換)は一般的にあるようですが、ポジ->CD-R(画像データ変換)は少ないみたいです。  ただ、ネットで「ポジ CD」等で検索してみるとポジ->CD-Rのサービスをしているお店が出てきますので全くない訳では無さそうです。