• 締切済み

小中高生の子供がいる方、携帯はいつ頃買って上げましたか?

noname#36252の回答

noname#36252
noname#36252
回答No.3

子どもに買ってあげたのは、中学入学時です。周囲の子どもが、六年生でも持っていたり、兄弟で共有していたりして、遊ぶ連絡もメールだったので、月五千円の料金ならという条件付で、父親が許可しました。 結局、学校の友達でも、限られた人としかメールしないけれど、塾に出かけたり、外出したときに便利です。そのかわり、主婦の私は持っていません。 親と話し合うしかないと思いますよ。学生のうちは親が料金を払うわけです。中学では贅沢かもしれないけれど、周囲が持っているなら、必要ないとも言い切れないと思います。 お父さんとよく話して、月何千円までを守るから、と押してみたらどうですか。

u_keyyy_2006
質問者

お礼

回答有難うございます。 親が一番気にしているのは【金銭的なこと】かもしれません。 だから今度「月にに幾らまでならいいのか」を聞いてみたいと思います。