• ベストアンサー

ダンスの点数が出るゲーム

コナミスポーツクラブで前に見かけたんですが、 ダンスをするゲームで点数が出るものがありました。 ああいうのを家でやってみたいんですが、お勧めの ゲームありましたら教えて下さい

noname#24605
noname#24605

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そのコナミの家庭用バージョンのダンスゲームが発売されています。 「ダンスダンスレボリューション」http://www.konami.jp/bemani/ddr/jp/gs/max/index.html ※PS時代からあるゲームなので、多くのバージョンがありますが、ここでは PS2で一番古いものを挙げました 「エアロビクスレボリューション」http://www.konamistyle.jp/ecitem/item16043.html 上記の姉妹ゲームですね。 ゲーム機とソフトだけでも遊べますが、専用のプレイシートが別売で売られています。 http://www.jp.playstation.com/shopping/Item/4/6150234.html これをゲーム機と接続することで、アーケード版のように、足で踏んで (ダンスして)ゲームができます。 ただし、薄いシートなので、プレイ時は、かなり床をドスドスと振動させます。 マンションなどにお住まいの場合、かなりの近所迷惑となるので、控えたほうが よいですよ(^-^;)

参考URL:
http://www.konami.jp/bemani/ddr/jp/
noname#24605
質問者

お礼

これでもいいのですが、当方PSを持っていません。 パソコンで出来る、CD-ROMもしくわ瀬がサターンでいい ものがあったら教えて下さい。

関連するQ&A

  • 大人になってダンスを習うには

    もう大人になっていますがダンスを習う予定です。(男性) 理由は、(1)趣味がなくつまらない人間(2)とにかく体力がない(3)よってダンスをすることで人生を変えたいためです。 ダンススクールは敷居が高いのでまずは、スポーツクラブのスタジオレッスンから始めます。そこで質問です ・初心者にはどんな種類のダンスがお勧めですか? ・ダンスに耐えられるだけの体力はどうつけますか?  自分はスポーツクラブでの自転車やマシンを使って週2・3回 鍛えています。

  • HIPHOPダンス

    初心者なのですが本格的にHIPHOPダンスを習いたいと思っています。ダンススタジオに通いたいと思っているのですが(スポーツクラブのはしっくりこないので)レッスンを受けているのは若い子が多いのでしょうか?わたしは30近いので浮かないか心配です。 それと、ダンスをするにあたって、普段から家などでしておいたほうがいいこと(筋トレなど)があったら教えていただきたいです。 あと、ダンス関係の役立つHPなどもあったら教えて いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 超ダンス初心者です。。。

    ダンス超初心者主婦です。以前からカッコよく踊れたらなぁと思い、先月ようやく近くのスポーツクラブでダンスを習い始めました。情けなくなるほどついていけず、振り付けが頭に入らず苦戦しています。毎月曲と振り付けが変わりますが、続けていれば覚えも早くなるものなのでしょうか? ちなみに「かんたんHIPHOPクラス」を習っています。他にサルサ系、ジャズダンス、があります。。まずこれから初めては?というお勧めもありましたら教えてください。

  • ダンスのゲームでどれがいいか困っています

    「ダンスダンスレボリューション ウィズ マリオ」というゲームソフトを見つけました。わたしはダイエットにこのゲームを考えています。ダンスダンスレボリューションとマリオのコラボということなのですが、このゲームでも来年発売されるPS2版 「DanceDanceRevolutionSuperNOVA 」のダイエットモードと同じ効果は得られるのでしょうか?

  • ダンス系のゲームについて

    ゲーム機を買ったことがないのですが ダンスダンスレボリューションのような 床に専用のマット(?)を敷いて足を動かすゲーム を教えてください ・ソフトとこのゲームにはこの機種が使えるというのも 教えてください できれば同じようなソフトがたくさんでている機種などを 教えてください 宜しくお願いします

  • ダンスの種類について

    ダンスをやってみたいのですがスポーツクラブのエアロビか、ダンス教室のヒップホップ系にするか迷ってます。私はなるべくなら、体を動かすだけではなく1曲全部踊れるようになりたいのです。エアロビってそういう感じとは少し違うのでしょうか?しっかりダンスをマスターしたいなら教室みたいな方が良いのでしょうか?教えて下さい。

  • 小学生でも出来る点数計算のあるゲームを教えてください。

    小学校3年生の姪っ子のことで相談です。 彼女は計算がとにかく遅いんです。 彼女の親は同級生の親に触発されて 公文かそろばんに通わせるか 家で百マス計算か、ドリルをやらせると 言ってます。勉強嫌いで机の前にじっとしてない 姪っ子にとっては拷問です。 姪バカの私としては楽しみながら計算も速く なるようなゲームがあれば私が面倒見ようと 思っています。 そこで1桁もしくは2桁(10点単位だと直よし) の点数計算のあるボードゲーム、 カードゲーム等があれば教えていただけませんか? 点数計算というとマージャンしか思い浮かばない 私にいろいろなゲームをご紹介下さい。 以前私のお古のパソコンをあげたのですが ネットゲームやPCゲームはイマイチみたいです。 相手が目の前にいるボードゲームや カードゲームがいいかなと思ってます。 よろしくお願いします。

  • ダンスを習いたいのですが・・・・・

    ダンスを習いたいなと思っているのですが、 フィットネスクラブで開講しているダンスとスクールのダンスの違いが分かりません。 私は高校の時に部活でミュージカルをやっていたくらいで、 ダンスは初心者です。 今は仕事と、資格取得の勉強があるため、ダンスを週1もしくは隔週でしか通えないかなぁと思ってます。 なので、大きな発表会に出てという形は考えていません。 (本当は、みんなの前で踊ってみたいのですが。) でも、一曲をちゃんと覚えて踊りたいと思っています。 私はフィットネスクラブとダンススクールどちらに通った方がよいのでしょうか?

  • ダンスのジャンル (ディズニー)

    先日、ディズニーランドに遊びに行き、「クールザヒート」というイベントのダンサーさんの踊りに感激しました。 ダンスに関して全くの無知なのですが、ああいった踊りはなんというジャンルになるのですか? また、スポーツクラブやカルチャークラブなどで、ああいったジャンルのダンスを習うことは可能でしょうか? とても楽しそう(難しいでしょうが)でやりがいがありそうなので、趣味でやってみたいと思いました。 よろしくお願いします。

  • バレエとベリーダンスのストレッチ方法の違い

    私はスポーツクラブでクラシックバレエを習っています。 実は、昨日いくつものスポーツクラブでエアロビクスのレッスンを担当しているインストラクターからこんな話がありました 「ここではなく私が行っている別のクラブで相談があって、ベリーダンスのレッスンのとき、最初みんなで円陣を組んで内股に正座して?座るストレッチがあり、その方はそのストレッチができないんだそうです」と言っていました。 そこで思ったのですがバレエとベリーダンスの比較のためにベリーダンスのレッスン前で行われているストレッチ法ってどんな感じなのでしょうか? バレエのストレッチは両足を開いて前や横に倒したり、据わった状態で前に倒したりなどがありますが、このベリーダンスのストレッチ方法を聞いて唖然としました。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう