• ベストアンサー

法政大学全学部統一日程方式(T日程)の対策について

情報をお持ちの方、ご解答お願い致します。 今年度よりスタートする法政大学全学部統一日程方式(T日程)の 受験を検討しています。 今年度から始まったこともあり、赤本も出ておらず、 どのような傾向でどのような対策をとればいいのかわからずに困っています。 ホームページなどを見たのですが、特に傾向についての記載が見つからず、 傾向によって受験するかどうかを決めたいので、情報をお持ちの方は教えて下さい。 経営系の受験を検討しています。国語(現代文)・英語の情報のみで構いません。 些細なことでも良いので、ご解答、何卒よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konbu99
回答No.1

法政の願書の中にある冊子には去年までのB日程(全学統一)の過去問で対応できるみたいなことかいてありましたよ。 今年から3教科になるみたいなので経営学部だと数学が必要みたいですね。英語は全部マークみたいです。 今年は明治の全学統一とかぶっているので受験生は迷うところかもしれませんが、明治のほうが人気があるので法政は意外と穴??かもしれません。今年から始まる明治よりも法政のほうが対策たてやすいですよね。 自分も受験するのでお互いがんばりましょう☆

nagonagoz
質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございました! お互いあと数ヶ月、頑張りましょう。