• 締切済み

フェルトマスコットの作りかた 

grandmaの回答

• grandma
回答No.1

はじめまして。 私が小学校の頃、フェルトのマスコット作りが流行ったんですよ。 自己流で作ると大抵ヒドいモノが出来ました(笑) 手作りマスコットの検索をしてみたのですが、作品を載せてるところが大半で、 詳しいステッチの方法などが載っているサイトは見つかりませんでした。 出来れば手芸本を見ながらお作りになった方が良いかと思います。 基本のステッチを修得しておけばオリジナルも出来るようになりますし。 マスコットの廻りをかがるブランケットステッチを覚えれば、 息子さんの持ち物にフェルトでアップリケを付けてあげたりも出来ます。 手芸本は図書館でもたくさん置いてあると思いますよ。