-PR-
解決済み

日光・鬼怒川について

  • 困ってます
  • 質問No.25777
  • 閲覧数327
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 12% (61/481)

僕は来月の中旬あたりに、日光・鬼怒川方面へ旅行がしたいと思っています。
日程は3,4日くらいで、僕の現住所は神戸です。
日光・鬼怒川では、東照宮や日光江戸村、日光猿軍団などを見たいのですが、向こうの列車やバスの時刻とかがわからず(特にバスは)、日程を組むのに悩んでいます。
それで最後の3日目の夜は東京に泊まりたいのです。(東京はどこでも構いません)
4日間でこのようにして行くには、どういった日程を組めばよろしいでしょうか?
あと、できれば日光や鬼怒川でのおすすめスポットを教えていただければ大変うれしいです。
ご回答お待ちしています。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 21% (199/925)

日光・鬼怒川ですか。いいですね。。日程の事は他の人にまかせて・・(笑)

数年前に行きました。残念ながら東照宮は時間切れでいけませんでしたが、他は大体まわりました。

東武ワールドスクエアなんかもありますね。スポットとしては・・世界の代表的な建築物(万里の長城から東京タワーまで)のミニチュアがありました。なかなか見ごたえありましたよ。

日光江戸村はスタッフの方たちのあまりの役者ぶりに感動すら覚えました。彼らは本当にプロです!サービス精神旺盛です。

で、隠れスポットですが・・実は小さな公共温泉があるのですよ。その当時できたばっかりで入浴料300円ぐらいでしたか・・駅から鬼怒川を上流に向かって徒歩で20分ぐらいでしたが・・正確な位置はちょっとわかりません。
ここは小さな露天風呂があって私も2月の寒い時期だったのですがちらほら雪の舞うなか露天風呂で心の洗濯をしてきました。見つかればぜひ行って見てください。

次に落とし穴ですが・・駅近くのペンションで一軒最悪なところあります!温泉饅頭屋さんも兼ねているペンションです。よく「る○ぶ」なんかにも載ってます。私たちはそこで危うく凍死するところでした。気を付けて下さい!!

では、よい旅行を♪
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

日光や鬼怒川でのおすすめスポットはこちらで探してみてください。 鬼怒川の観光案内 http://www.kinugawa.or.jp/ 日光の案内 http://www.mct.gr.jp/ http://www.mct.gr.jp/world_h/
日光や鬼怒川でのおすすめスポットはこちらで探してみてください。

鬼怒川の観光案内
http://www.kinugawa.or.jp/

日光の案内
http://www.mct.gr.jp/
http://www.mct.gr.jp/world_h/


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

江戸村のページに路線パスの時刻表がありました。
更に東武のページにも時刻表があります。
  • 回答No.4

 電車・バスの時刻は東武のホームページを見ればだいたいわかります。
 東照宮のあたりもいいですが、いろは坂を越えて中禅寺湖・戦場ヶ原方面もなかなかです(相当寒いと思いますが)。結構遠いので、いろは坂まで行かずに帰ってしまう人もいますが、是非足を伸ばしてみてください。温泉(光徳温泉・湯元温泉など)もあるので、そこに泊まるのもありです(ただスキー客ばっかかも)。
 日光市内を移動する場合、バス(東武)がメインになるので、バス代がバカになりません。東武で日光・鬼怒川フリーパスを売ってるので、それを買うと便利だと思います。日光・鬼怒川までの往復運賃(特急料金含まず)と日光・鬼怒川地区のバス乗り放題で6000円弱(浅草から)ですが、2泊3日なら元は取れると思います。江戸村も割引になるらしいですし。
 フリーパスについては
 http://www.tobu.co.jp/train/kupon/free.html
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 20% (18/86)

神戸からは新幹線で東京まで来て、そこから日光へは東武線ですか? それとも宇都宮まで行ってそれから日光線(?)に乗り換えでしょうか? 帰りは、東武線をつかうのなら、東武線は浅草からでているので、「浅草」で1泊すればいいと思います。 JR宇都宮線を使うなら「上野」が便利じゃないでしょうか?
神戸からは新幹線で東京まで来て、そこから日光へは東武線ですか?
それとも宇都宮まで行ってそれから日光線(?)に乗り換えでしょうか?
帰りは、東武線をつかうのなら、東武線は浅草からでているので、「浅草」で1泊すればいいと思います。
JR宇都宮線を使うなら「上野」が便利じゃないでしょうか?