• ベストアンサー

初心者です。質問3件です。よろしくお願い致します♪

いつも、お世話になります。 質問は3件です。よろしくお願いします。  1. Internet Explorer 7は、そろそろ「バージョンアップ」しても、大丈夫ですか?  2. 「光プレミアム」(NTT)に、友人が乗り換えた。しかし、「リカバリ」しようと思っている。その時、NTTの「ウイルスソフト」(ウイルスバスターのNTT版(期限がない(^^♪))と、「接続ツール」は、どうなるのでしょうか?一番初めは、スタッフが来てセットアップしてた頂いたので、わかりません。  3. 「光(コミュファ)」(中部電力)も、上記と同じです。こちらは、「ウイルスソフト」が付いていないが「接続ツール」は、どうなるのでしょうか? 上記、2.3.は、また、来てサポートしてくれるのか?CDロムでもくれるのか? お教え下さい♪

• tunti
  • お礼率71% (66/92)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.4

1.次期OSの正式リリースまでは待った方がいいでしょう。 2.自分でのインストールが必要、NTTへの電話サポートを受けてください。 0120-248-995 3.電力系の回線接続方法はわかりません。

tunti
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり、IE7は「バグ」が続発しているようで、自分も「ビスタ」までIE6にしておきます♪ 2、3も各サポートに聞いてみます。

その他の回答 (3)

• dkb
回答No.3

IE7に関しては認証の問題で障害が出ています。 IEを開き、ユーザー名とパスワードを入力することで見られるページを利用しているなら、そのページの管理者に必ず事前に大丈夫か聞くべきです。初心者なら尚の事、念入りに調べてからVer.Upすべきですね。 また特殊な例ですが、東芝のDVDレコーダーはパソコンとLAN接続し、IEを使ってログインし、いろいろ操作が出来るのですが、IE7だとログインできなくなりますので東芝ユーザーは要注意です。

tunti
質問者

お礼

ありがとうございます。 しばらくは、IE6にしておきます。

tunti
質問者

補足

こちらは、PCが東芝のダイナブックです。 関連あるのでしょうか?

• Eureka_
回答No.2

1.IE7、正式に出てからバージョンアップがされたって話は聞かないですけど…   巡回先のサイトの対応次第かと思います。 2.月額いくらでNTTが提供しているウイルスチェックなら、NTT側で動いてる話なのでこちらのリカバリは関係ないはず。   接続ツールについてはおそらくNTTのサイトでダウンロード提供されていると思うので、ダウンロードしてCD-Rにでも保存しておきましょう。新しいバージョンになって安定性とか処理速度とか上がってるかも。 3.同じく、ダウンロードして(略 あと、接続ツールとかの設定情報をきっちり記録しておくことは大事です。訪問サポートを要請すれば来てくれるでしょうが有料ですよ? (保存すべき設定情報についてはそれぞれの接続業者がホームページで案内しているはずです) リカバリ前に必要なデータを待避させておくことも忘れずに。やってしまった後で「あれが無い、これが無い」と言っても後の祭りです。

tunti
質問者

お礼

ありがとうございました。 IE7は「正式版」が、出ていますよ! ダウンロードサイトがありました。

tunti
質問者

補足

ありがとうございます。 接続ツールは、探してみます。 NTTの「光」は、光電話とウイルス駆除ソフト(ウイルスバスター相当)で、込みで¥525です。

• ktyan
回答No.1

こんにちは できれば、メモリーがどれくらいなのか?書いていただければいいと思います。 まず、1についてはメモリーが512MB以上あれば、問題ないでしょう。(最近の機種は512MB以上だから、問題ないとおもいます。) >2.3.は、また、来てサポートしてくれるのか?CDロムでもくれるのか? 脅してでも来てもらいなさい(^0^; いくらか安心するでしょう。(^^;;

tunti
質問者

お礼

ありがとうございました。