• 締切済み

不採用の企業を再チャレンジは?

半年前に中途採用でとある大手企業A社の経理部を受験し、1次面接(人事担当者や採用されたら直属の上司になるであろう人との面接)では成功したものの、2次の役員面接で失敗してしまった者です。 1次面接では経理に関する内容が問われ、かなりウマが合ったのですが、2次の役員では極度に緊張してしまい失敗してしまいました。 こういう場合、またこの同じ企業A社を受験することって可能でしょうか? ちなみに今は零細の企業に再就職しております。

• ghq7xy
  • お礼率91% (1077/1179)
  • 転職

みんなの回答

• ururunL
回答No.2

会社の人があなたを覚えていれば、「熱意があるんだ」と有利になる場合があります。 覚えていなくっても前の失敗を繰り返さなければいいこと。 積極的にいきましょう。

ghq7xy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほど、そうですね。

回答No.1

可能です。 ただし合格するかどうかは分りませんが。 お若いのですからもう一度チャレンジなさっては如何ですか。 やらずに後悔するよりやって後悔のほうが良いと思います。 頑張って下さい。

ghq7xy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。