• ベストアンサー

■ギター職人になりたい■

僕は20歳、男、フリーターです。 アコギを作る、ギター職人になりたいと思っています。 しかし、あまりにも情報が少ないので困っています。 そこで 現在、ギター職人の方 過去、ギター職人をしていた方 現在、ギター職人を目指している方 過去、ギター職人を目指していた方 にお聞きしたいです。 どのような道順でギター職人になったか、なろうとしているか、なろうとしていたか。 どんな仕事内容なのか。 なぜ目指したのか、目指しているのか、目指していたのか。 また、近くにそのような人がいれば、どんな情報でもいいので聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

やっぱりメーカーに就職するか専門学校に行くのがよろしいかと。 http://www2.music-school.net/go5.cgi?to=http://www.jin.ne.jp/motherland/ http://www.esp.ac.jp/index.cgi

参考URL:
http://www.esp.ac.jp/index.cgi

関連するQ&A

  • ギター職人・・・・・・

    はじめまして。僕は21歳既婚。子供が二歳になる父親です。 僕には夢があります。それはギターを作る人。職人になりたいんです。 でも、子供もいるし、一旦諦めました。でも心のどこかで縁を求めてます。 今はプログラマーです。 ギターの作り方、ギターの事色々勉強しながら収入を得られる仕事って ないですか? ちょっとした情報でいいので、よろしくお願いします。

  • ■ギタークラフトマン■

    20歳、男、フリーターです。 将来、ギター(アコギ)を作る人(ギタークラフトマン)になりたいと思っています。 そこで、そのような学校へ行こうと思っているのですがオススメの学校はご存知ありませんでしょうか? このような質問を前回させてもらったのですが、職種がマイナーなせいか回答がほとんど得られませんでした。 もし、知っておられる方がおられれば教えていただきたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • ■ギタークラフトマン(カテ変え)■

    20歳、男、フリーターです。 将来、ギター(アコギ)を作る人(ギタークラフトマン)になりたいと思っています。 そこで、そのような学校へ行こうと思っているのですがオススメの学校はご存知ありませんでしょうか? このような質問を前回させてもらったのですが、職種がマイナーなせいか回答がほとんど得られませんでした。 もし、知っておられる方がおられれば教えていただきたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 職人の仕事教えてください。

    20歳、男、フリーターです。 物を作るのが好きなので、そのような職に就きたいのですがどんな仕事があるのかわかりません。 知っておられれば教えていただきたいです。 必要があれば専門学校にいくことも考えています。 だいたいの給料や仕事内容も教えてくださるとうれしいです。 そのような情報が載っているサイトでもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • ギターの修理について

    8年前にアコギにハマっていたメンズです。 当時、確か5万円ほどのアコギを購入しました。 YAMAHAのギターなんですが、今では部屋のインテリアになっております。 久しぶりに再度ギターを始めようと思っているのですが、 それにあたってギターを修理に出したいと思います。 過去にギターを修理に出したことが無く、 弦の交換などは自分で行っておりました。 今回は8年間もメンテナンスせずに置きっぱで、 保存状態が悪かったので修理に出してプロの方に見てもらいたいです。 ギターを売っている楽器屋さんに持っていけばいいのでしょうか? ギターのことは初心者かつ仕事の関係で楽器屋さんまで行く時間があまりないので、 出来ればギターを発送して、修理をして返してくれるところを知りたいです。 またどれぐらい修理はお金がかかるものなのでしょうか。 どれぐらいの修理が必要かにもよると思いますが、だいたいどの程度というのをしりたいです。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 家が一軒建つまでに関わる職人さん

    現在新築中です。 もうすぐ完成予定です?? 家は,工務店にお願いしたほぼ純和風の家です。 今までに色々な業者さん,職人さんが家一軒建てるのに関わってきました。 そこで質問なのですが,家に関わる職人さんの正式な呼び方職名,その仕事内容が分かる方,またサイトがありましたら教えてください。 もちろんそれぞれの家によって出入りする職人さんは違うことは分かってます。 ちなみに家は,外壁でへーベルを張る人,その溝をパテうめする人,吹き付けする人。内装もじゅらく壁塗る人,クロス張る人,柱など塗る人など。 よろしくお願いします。

  • ギターについて教えて下さい!

    僕は高校一年の男です。最近楽器を始めようと思っています。僕はバンプやエルレが好きなのでエレキギターにしようかなぁと思っています。そこでギターについて質問です。 ・ギターを始める際に最初にエレキから始めると、アコギをしようと思ったときにやりにくいと聞きました。逆にアコギから始めると、エレキに移るときもすんなりできると聞いたのですが、やっぱりアコギから始めるべきでしょうか? ・エレキにはストラトキャスターやテレキャスター(でしたっけ?)みたいな種類があると聞いたのですが、主な違いは何でしょう?さらにこんな種類もあるよ~!とゆうのもあればぜひ教えて下さい。 ・高校生はお金がない。。。ということでインターネットでいろいろ調べていると、サクラ楽器というサイトを見つけました。入門セットで二万円以内という安さです。購入者のレビューも相当高い評価なので、当然僕はこれに惹かれたんですが、これを買っても大丈夫ですか?最近は安いギターでも結構しかっりしてると聞いたので大丈夫だと思うのですが。。。できればここで安いギターを買った方教えて下さい。 ちなみにバンドを組む予定は今のところはなく、趣味でやる予定です。 長文になってしまいすいませんでした><ギターに詳しく親切な方、どうかこの無知な僕に教えて下さい!(なるべく専門用語を使わずわかりやすく教えてくださったらうれしいです^^)最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 職人の世界について

    私は35歳の男性なのですが、今まで主にバイトばかりをしていわゆるフリーターでした。 いま職人の世界に少し関心をもちはじめています。 例えば、靴や鞄の手作り職人や服の仕立て人です。 そこで聞きたいのですが、このような世界はどうなっているのでしょうか? 学校で勉強した方が良いのでしょうか? 一人前になるのに何年くらいかかりますか? そもそも仕事はあるのでしょうか? 金属加工などだと町工場などを聞きますが、いまの時代、手作りの靴などほとんど聞きません。 何でも結構です。 その世界のこと御存じの方、教えてください。

  • 職人

    職人の平均的な稼ぎを教えてください。 ここでいう職人とはガラスや刃物など、一般的な人がパッと浮かぶ仕事を示します。 回答は金額と情報元、記載した金額の職種(刃物やガラス等)のみで結構です。 その他文字や記号は不要です。

  • 初めてのエレキギター

    はじめまして アコギ暦1年3ヶ月のものなんですが 友達のすすめなどもありエレキギターを購入しようと思っています。 そう思って近くの楽器屋に行ってみると、YAMAHAのSGV-300というギターを見つけたのですが、自分が手の出る範囲でなおかつデザインもかなり気に入ってます。 しかし初めてのエレキにはいいのか悪いのかが解らなくて悩んでます 知ってる人がいればこのギターについて教えてください。 あとできれば初めてにおすすすめのギターなども教えていただければ幸いです。 おねがいします

専門家に質問してみよう