• 締切済み

高級スプーンを教えてください

現在、クリストフル製のスプーンを使っていますが 銀なのですぐにくすんで来てメンテナンスが大変です。 ステンレス製か、それ以外の金属でメンテナンスが楽な スプーンをご存知の方教えてください。 できれば伝統のあるしっかりしたメーカーのものが希望です。 よろしくお願いいたします。

• wali
  • お礼率46% (392/846)

みんなの回答

• mon_bali
回答No.2

私もクリスフルを使っていますが、そんなにお手入れ大変とも思いませんよ。 毎日普段使いにしていますので、普通に拭いてしまうだけです。 適当に傷がついていい感じです。 1年に1度だけ専用の銀磨きで1日かけて全部磨きます。 それだけで十分と思うのですが。 せっかくお持ちなのですから活用してあげてください。 もったいないです。 回答でなくてすみません。

• zorro
回答No.1
wali
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。