• ベストアンサー

【女性に質問です】別れ方

今付き合っている彼女について、相談させてください。 付き合って一年になるのですが、その彼女は体臭がすごいのです。 付き合い始めた頃は去年の冬場だったので、気にならなかったのですが、夏場にすごい臭いがして恋愛感情が冷めてきました。 それから、将来一緒に過ごせるかどうかなど考えてきましたが、やはり無理だと考え、秋頃から他の女性にも目を向けるようになってきました。 それで最近気になる人ができました。気になっている子にアタックする前に、現在の彼女とは別れようと思っているのですが、下記のような理由を相手に言ってしまうのは、やはり問題でしょうか? ◎彼女がワキガ。 ◎彼女がスソガ。←これのせいでここ3ヶ月ほど性交渉はありません。 女性や同様の経験をされた男性のご意見を伺いたく、よろしくお願いいたします。 なお、私も彼女も20台後半です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ちょっとキツイ発言をしてしまうようですが・・・。 結局は別れたい理由が気になっている人にアタックするからですよね? (彼女の体臭もそうですが) だとしたら他の方も仰っている通り本当のことは伝えなくていいと思います。 振られることもだけでもショックなのに更に傷つきますよ;; 別れるにはハッキリ「気になる人が出来た」と伝えればいいんではないでしょうか? 適当な嘘で別れ話をしても相手は納得するとは限りませんし、 吹っ切れなくなると思います。

その他の回答 (8)

  • yuukan
  • ベストアンサー率34% (192/560)
回答No.9

付き合っている時に 腋臭や体臭のことを話し 一緒に病院に行ったりすれば 彼女は傷つかなかったでしょう 今 別れる理由を 彼女のせいにするのは卑怯ですよ もし逆に質問者が振られる時に 「あなたのHが下手で 全然気持ちよくないから別れたい」と 言われたらどうですか? ただ一言 「他に好きな人ができた ごめん」と言って  質問者自身が悪者になるぐらいの 思いやりぐらい最後に見せてあげてください

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.8

まぁ、あなたの勝手な心変わりが原因で別れるんですよね。 だったら他に理由なんてつけずに、「他に気になる人ができた」でいいんじゃないでしょうか。 付き合って1年、ここ3ヶ月レス状態とはいえ、9ヶ月はレスじゃなかったんですよね。 だったらあなたの言ってる理由は筋が通りませんよ。 それに今も冬場です。気にならなかったんですよね。夏ならまだしも、このタイミングで…っていうのは 異臭ももちろん理由かもしれませんが、別の女性の理由のほうが大きいと思います。 >最近気になる人ができました。気になっている子にアタックする前に、 >現在の彼女とは別れようと思っているのですが 貴方の理由はこれだけです。異臭はなんだかんだ浮気・心変わりの自分を肯定したいだけです。 あなたの身勝手な理由で女性の心に傷を負わせないでください。 そんなこと指摘されたら、恥ずかしくて生きていけない・立ち直れない繊細な女性もいるんです。 例え、100%それが理由で、他に気になるコがいなくて、その理由だけは言ってはいけないと思いますが…

回答No.7

スソガ…? って何でしょう? よくわからないけれど、多分それを別れの理由にすると、 彼女のトラウマになるんじゃないかなって思います。 男性の場合、「カツラだってわかったから付き合ってゆけない。 ごめん、別れよう」といわれるようなもんでしょうか? なので、質問者様の場合、 「もう好きじゃなくなったから別れよう」で良いと思います。 彼女に未練を持ってほしくないなら、 「他に気になる女性ができた」でいいと思います。 でもこうやって質問スレ立ててまで気遣っていて、 質問者様はとても優しいかただなって感じました。 でわ~

noname#30636
noname#30636
回答No.6

ごめんなさい。読んでみると私も質問者様が言いたいことは「次に好きな人ができたから」という動機で別れを言い出したとしかみれないです。 確かに体臭の部分で彼女とは・・・と思った部分があったでしょうが別れの切り出し方の動機は別の人を好きになったというところかな? ストレートに「他に好きな人ができてしまった」とおっしゃるほうが彼女に正直であっていいのでは?これはあなたが悪いということではなく心変わりは誰にでも起こりうることですし。不必要に彼女を傷つけることは好きだった人に対しての礼儀に反するような気がしますが? きっと「体臭が理由で他の女性を見てしまい他の女性が好きになったんで」と言われる女性側としては立ち直れないくらい辛いことだと思います。 不必要な傷つけ方は遠慮してあげてください。 質問者様自身が言われる側と仮定したらお分かりいただけると思うのです。 最後の優しさをお示しくださいね。 別れることは皆誰しも経験することですからそのときは辛くとも理解してくれますよ。彼女を信じましょう。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.5

言い方をソフトにして、下腋臭の事は言ってあげたほうが良いと思います。下腋臭になると、彼氏と会社で同じ便器を使ってる女性達しか知り様がないので、治療するきっかけが永遠に来ないですし・・・治療する機会がなくて、彼氏が出来ないほうが不幸です。 (私は会社のボス(女性)が下腋臭で、頭も脇も臭って来るし、一時避難で入ったトイレの便器も臭いしで地獄だった経験が有るので、他人事には思えない・・・) 最近、制汗剤をケチって買わない女性が多いので、身内や旦那が言ってあげるべしに思います。職場で臭い女多い。35歳のおばはんと20代前半に多いです。その直前後は臭くない。多分、学生時代、制汗スプレーが流行ってた世代だから。

  • neneling
  • ベストアンサー率28% (63/222)
回答No.4

本当は彼女にとっても自分の事知っておいた方がいいとは思うのですが、 それ(彼女に告げる事)が許されるのは、 あなたがそれでも彼女と一緒にいるという場合のみだと思います。 今後の彼女の人生に責任が持てないのに、それだけ告げて別れる、 というのは他の方も言う様に、彼女を恋愛恐怖症に陥れてしまう可能性が とても強いと思います。 もし彼女の今後の為にどうしても教えてあげたいと思うなら せめて女友達を通すことかな? それもあなたの意見じゃなく、その女の子の意見として、 「○○ちゃん、ちょっと体臭人よりきついから、汗とか気をつけた方がいいよ」 っていうくらいで。でもそれをしてくれる友達ってすごく大変だけどね。 よほど彼女の事を親友と思っていなければ無理だし…。 ん~難しいけど、伝える以上はそれで傷つく彼女のケアをするのは あなたの義務になります。出来ますか?無理ならやめて下さい。

  • ru-mi
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

同じく、本当の理由は絶対にやめてあげてください。きっと、死にたくなるし、仕事にもいけず、友達にも話せず苦しむと思います。うそも方便。つきあっていたのだからそれくらいの配慮はしてあげてくださいよ。

  • m-arin-a
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

「体臭がキツイから別れよう」と言うのですか? 絶対にやめてください。彼女があまりにも可哀想過ぎます…!!! 私も女で、今彼氏がいますが、そんな風に言われたら恐らく立ち直れません。 人間恐怖症みたいな精神的な病気になりかねませんよ!(…私的見解ですが) とにかく、嘘でもいいので別の理由を言った方が良いと思います。

関連するQ&A

  • 腋臭女性

    当方20代後半男性ですがセフレの女性が腋臭なんです。 男性の方で腋臭の女性とベタベタできますか? また女性の方は自分が腋臭だった場合ニオイは気にされますか? 体臭・足臭・口臭などは???

  • わきが・・・??

    高3の女です。以前から自分の体臭で悩んでます。私はとても寒がりな体質なんですが、夏場はなぜか汗をいっぱいかき、自分が臭ってないかとても気になります。冬場もいっぱい着込むせいか脇汗は結構あります。夏に自転車で登校してると脇にすごく汗をかき二の腕をつたってくるくらいです。ストーンやスプレーなどを使っているんですが、気になってしょうがないです。友だちに聞いてみたら「わきがではないと思うよ」と言っていました。でも、特有の臭い?体臭?みたいなのはあるそうで不快な臭いではないそうです。とはいっても、やはり周囲に迷惑をかけているのでは、友人は気を遣って言ってくれてるのではと心配です。彼氏にも特に性行為の時に不快な思いをさせていたらイヤです。私の思い込みなんでしょうか??自分でもたまに臭うことはあります。ティッシュなどで汗をかいたあとの脇をこすると時々黒鉛?のような汗独特の臭いが・・・。私はわきがでしょうか?もしそうだったら予防法をおしえて下さい。本気で悩んでます。

  • 女性の臭い

    困ってしまい、こちらに相談をします。 僕には付き合って三ヶ月の彼女がいます。先日初めて男女の関係を持ちました。その際に彼女のあそこの臭いがすごくて驚きました。僕の感じではワキガの臭いだったのです。それって体臭ですか?何人かの女性を知っているのですが、初めて嗅ぐ臭いだったのでショックです。 女性のあそこの臭いでワキガのような感じの方はいるのでしょうか? ご意見をお聞かせください。

  • 女性の体臭エピソード。

    女性の臭い体臭についてのエピソード何でも教えてください。 香水やシャンプー等人工的ニオイではなくて、汗やワキガなど女体から発する臭いニオイについてお願いします。

  • 彼女の臭い、特に性交渉時

    私29歳、彼女23歳です。 実は彼女の陰部から、濃厚すぎるチーズのような発酵臭がします。 性病歴、腋臭はもっていません。 体臭がきつい国の人のように、もともと彼女が持っている体臭だと思いますが、臭いに敏感な私には結構つらいものがあります。性交前はなるべくシャワーしてもらうようにしてますが、それでも臭いは残ります。 特に夏場はひどくなります。彼女にはいえませんが、生理前にはもっとひどくなります。 ご相談はこうした臭いを消すグッズがあるかどうかです。 たとえば食べて体臭を消すフワリンカのような。 よろしくお願いします。

  • 女性の方へ質問

    当方、男です。(アラフォー) 幼稚な質問であることを承知の上で、質問させてもらいます。 女性が男性を好きになるのは、どういう感覚なのでしょうか。 男って、結構、一目ぼれってあると思うんです。(単純に綺麗な女性とか) で、男だと、ダメもとで猛アタックとかして、万が一、うまくいく場合もありますよね。 そこが、今回の質問なんですが、猛アタックされて、その想いに応える女性の気持ちが知りたいんです。 最初は、それほど気になってもいなかった人に対して、言い寄られることで、好きになることってあるんでしょうか???その場合、どうして、そんなに感情の変化があるんでしょう??? 私の場合ですが、多くはないものの、いままでに何人かは自分のことを気に入ってくれて、軽くアプローチされたことはありますが、特に、私の感情がうごくことはありませんでした。 (なんていうか、その気持ちに応えることができなくて、申し訳ないなぁ、ぐらい) 今、すごく気になっている女性がいます。 が、一方で、自分のことを気に入ってくれた女性に対して、好意でもって応えることが理解できなかった私にしてみると、私が好意を寄せている女性にアプローチをしたとして、彼女に好意をもってもらえるとも思えなく。。。 質問を書いていて、よくわからなくなってきましたが、もう少し噛み砕いていて書くと、 「すきでもない男性からアタックをうけて、最終的にその男性のことを好きになる女性の心理って 、どういうことなのか?もともと、それほどすきでもなかったのに、なにがきっかけで付き合ったり、最終的には、アタックしていた男性の感情よりも、好きという感情が強くなるのか。」 その心理を教えてください。もちろん、回答は、千差万別だと思います。 すきでもない人から、アプローチされて、これがキッカケで好きになった、ってのを教えてください。 (できれば、20代後半から、30代後半ぐらいの女性の感情でお願いします。)

  • 【アダルト】

    彼のフェチに当てはまりません。 彼は洗っていない女性器の匂いが大好きだそうですが、どうやら私の匂いは好きでは無さそうです。 ワキガ(軽度)があり、スソガもあると事前に伝えていました。コンプレックスだと。後に彼が上記のフェチを伝えてきました。そして彼に押し切られ、シャワーを浴びずそのまましたんですがクンニから指へすぐ変わりました。やっぱり臭いか聞いたら"気にならない"と。決して好きとは言ってくれないので臭いのだと思います。 彼はフェラが大好きで無理やりにでも舐めさせようとしますが私は指ばかり。自分がスソガ持ちなのが悪いですが、最初にコンプレックスだとカミングアウトしたので匂いフェチなんて言わないで欲しかった。そしたら傷つかずに済んだのに…… 皆さんは、相手のフェチに該当してなくても気にしませんか? 私は他の女性の匂いを好きだと言われ、自分のは拒絶されたようでショックでした。

  • 女性の体臭について

    男でも女でのその人の体臭が気になることはほとんどないのですが、たま~にちょっとキツイ人がいるみたいで気になったので質問です。 ある男の人は明らかにわきがの匂いという感じでしたが、女性の場合はそうではありませんでした。 わたしが経験したことがあるのは、2人しかいないのですが、 明らかに2人とも同じ匂いでした また、良くいえば石鹸のような匂いですが、実際にはそこまでは良い匂いではなくチーズみたい? また、ある時期だけというかんじはなく、毎日におっていたとおもいます。(生理とは関係ないのでは) 本人は香水をつけるでもなかったので気づいていないと思うのですが、明らかに私には、かすかにと言うレベルではなく、凄くにおいます。 これって何の匂いなのですか? それとも、なぜか私の嗅覚がその匂いに敏感なのでしょうか?

  • 体臭について

    私は、自分が体臭なのかわきがなのか気になります。 においは上半身からするのですが、よく脇に汗をかきます。 わきがだったら改善方法はあると思うんですが、体臭だと消すのが難しいので、わきががいいのですが、、、わきがだと脇からしか臭わないのでしょうか?教えてください。

  • この前彼氏に手マンされた後

    この前彼氏に手マンされた後 彼氏の指から確実にワキガ臭が しました,,,(T_T) 彼氏は鼻がつまっていたので 多分気付いてません。 (逆に私は臭いにかなり 敏感です。) 私は父方からの遺伝で ワキガなのでスソガだと 思うんです(;_;) 冬場だし周りも気付かない位 ケアしてるので彼氏は わかってません(T_T) 私からの質問は 自分から彼氏に言うか。 ということです。 次愛撫された時 彼氏が気付いてもし 気を使われたら と思うとショックです(;_;) 今自信がなくなって 次からは断ろうかも 迷ってます(T_T) 皆さんなら どうしてほしいですか? また、どうしますか?