• ベストアンサー

【女性に質問です】別れ方

今付き合っている彼女について、相談させてください。 付き合って一年になるのですが、その彼女は体臭がすごいのです。 付き合い始めた頃は去年の冬場だったので、気にならなかったのですが、夏場にすごい臭いがして恋愛感情が冷めてきました。 それから、将来一緒に過ごせるかどうかなど考えてきましたが、やはり無理だと考え、秋頃から他の女性にも目を向けるようになってきました。 それで最近気になる人ができました。気になっている子にアタックする前に、現在の彼女とは別れようと思っているのですが、下記のような理由を相手に言ってしまうのは、やはり問題でしょうか? ◎彼女がワキガ。 ◎彼女がスソガ。←これのせいでここ3ヶ月ほど性交渉はありません。 女性や同様の経験をされた男性のご意見を伺いたく、よろしくお願いいたします。 なお、私も彼女も20台後半です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ちょっとキツイ発言をしてしまうようですが・・・。 結局は別れたい理由が気になっている人にアタックするからですよね? (彼女の体臭もそうですが) だとしたら他の方も仰っている通り本当のことは伝えなくていいと思います。 振られることもだけでもショックなのに更に傷つきますよ;; 別れるにはハッキリ「気になる人が出来た」と伝えればいいんではないでしょうか? 適当な嘘で別れ話をしても相手は納得するとは限りませんし、 吹っ切れなくなると思います。

その他の回答 (8)

• yuukan
回答No.9

付き合っている時に 腋臭や体臭のことを話し 一緒に病院に行ったりすれば 彼女は傷つかなかったでしょう 今 別れる理由を 彼女のせいにするのは卑怯ですよ もし逆に質問者が振られる時に 「あなたのHが下手で 全然気持ちよくないから別れたい」と 言われたらどうですか? ただ一言 「他に好きな人ができた ごめん」と言って  質問者自身が悪者になるぐらいの 思いやりぐらい最後に見せてあげてください

• nina47
回答No.8

まぁ、あなたの勝手な心変わりが原因で別れるんですよね。 だったら他に理由なんてつけずに、「他に気になる人ができた」でいいんじゃないでしょうか。 付き合って1年、ここ3ヶ月レス状態とはいえ、9ヶ月はレスじゃなかったんですよね。 だったらあなたの言ってる理由は筋が通りませんよ。 それに今も冬場です。気にならなかったんですよね。夏ならまだしも、このタイミングで…っていうのは 異臭ももちろん理由かもしれませんが、別の女性の理由のほうが大きいと思います。 >最近気になる人ができました。気になっている子にアタックする前に、 >現在の彼女とは別れようと思っているのですが 貴方の理由はこれだけです。異臭はなんだかんだ浮気・心変わりの自分を肯定したいだけです。 あなたの身勝手な理由で女性の心に傷を負わせないでください。 そんなこと指摘されたら、恥ずかしくて生きていけない・立ち直れない繊細な女性もいるんです。 例え、100%それが理由で、他に気になるコがいなくて、その理由だけは言ってはいけないと思いますが…

回答No.7

スソガ…? って何でしょう? よくわからないけれど、多分それを別れの理由にすると、 彼女のトラウマになるんじゃないかなって思います。 男性の場合、「カツラだってわかったから付き合ってゆけない。 ごめん、別れよう」といわれるようなもんでしょうか? なので、質問者様の場合、 「もう好きじゃなくなったから別れよう」で良いと思います。 彼女に未練を持ってほしくないなら、 「他に気になる女性ができた」でいいと思います。 でもこうやって質問スレ立ててまで気遣っていて、 質問者様はとても優しいかただなって感じました。 でわ~

noname#30636
noname#30636
回答No.6

ごめんなさい。読んでみると私も質問者様が言いたいことは「次に好きな人ができたから」という動機で別れを言い出したとしかみれないです。 確かに体臭の部分で彼女とは・・・と思った部分があったでしょうが別れの切り出し方の動機は別の人を好きになったというところかな? ストレートに「他に好きな人ができてしまった」とおっしゃるほうが彼女に正直であっていいのでは?これはあなたが悪いということではなく心変わりは誰にでも起こりうることですし。不必要に彼女を傷つけることは好きだった人に対しての礼儀に反するような気がしますが? きっと「体臭が理由で他の女性を見てしまい他の女性が好きになったんで」と言われる女性側としては立ち直れないくらい辛いことだと思います。 不必要な傷つけ方は遠慮してあげてください。 質問者様自身が言われる側と仮定したらお分かりいただけると思うのです。 最後の優しさをお示しくださいね。 別れることは皆誰しも経験することですからそのときは辛くとも理解してくれますよ。彼女を信じましょう。

• sinjou
回答No.5

言い方をソフトにして、下腋臭の事は言ってあげたほうが良いと思います。下腋臭になると、彼氏と会社で同じ便器を使ってる女性達しか知り様がないので、治療するきっかけが永遠に来ないですし・・・治療する機会がなくて、彼氏が出来ないほうが不幸です。 (私は会社のボス(女性)が下腋臭で、頭も脇も臭って来るし、一時避難で入ったトイレの便器も臭いしで地獄だった経験が有るので、他人事には思えない・・・) 最近、制汗剤をケチって買わない女性が多いので、身内や旦那が言ってあげるべしに思います。職場で臭い女多い。35歳のおばはんと20代前半に多いです。その直前後は臭くない。多分、学生時代、制汗スプレーが流行ってた世代だから。

• neneling
回答No.4

本当は彼女にとっても自分の事知っておいた方がいいとは思うのですが、 それ(彼女に告げる事)が許されるのは、 あなたがそれでも彼女と一緒にいるという場合のみだと思います。 今後の彼女の人生に責任が持てないのに、それだけ告げて別れる、 というのは他の方も言う様に、彼女を恋愛恐怖症に陥れてしまう可能性が とても強いと思います。 もし彼女の今後の為にどうしても教えてあげたいと思うなら せめて女友達を通すことかな? それもあなたの意見じゃなく、その女の子の意見として、 「○○ちゃん、ちょっと体臭人よりきついから、汗とか気をつけた方がいいよ」 っていうくらいで。でもそれをしてくれる友達ってすごく大変だけどね。 よほど彼女の事を親友と思っていなければ無理だし…。 ん~難しいけど、伝える以上はそれで傷つく彼女のケアをするのは あなたの義務になります。出来ますか?無理ならやめて下さい。

• ru-mi
回答No.2

同じく、本当の理由は絶対にやめてあげてください。きっと、死にたくなるし、仕事にもいけず、友達にも話せず苦しむと思います。うそも方便。つきあっていたのだからそれくらいの配慮はしてあげてくださいよ。

• m-arin-a
回答No.1

「体臭がキツイから別れよう」と言うのですか? 絶対にやめてください。彼女があまりにも可哀想過ぎます…!!! 私も女で、今彼氏がいますが、そんな風に言われたら恐らく立ち直れません。 人間恐怖症みたいな精神的な病気になりかねませんよ!(…私的見解ですが) とにかく、嘘でもいいので別の理由を言った方が良いと思います。