• ベストアンサー

この帽子の名前を教えてください。

ダンナは最近健康の為に毎朝出勤時間より早めに家を出て 公園をウォーキングしているのですが、朝6時ごろなので まだ日はのぼっていないし、かなり冷え込んでいた顔が 寒いようです。 よくアニメなどの強盗の人がかぶっている目の部分だけが でているニット帽をかぶって歩きたい。と言います。 めっちゃ変人に思われるよ。って言っていますが そこまでしてでも歩く。と言うダンナの決心に関心し 探しているのですが「ニット帽」ではなかなか見つからず あの帽子?はなんという名前なのかわかりません。 ご存知の方いたら教えてください。 またその帽子がのっているサイトをご存知の方がいたら 是非教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kopaprin
  • ベストアンサー率35% (19/54)
回答No.1

『目出し帽』だと思います! 正式名称なのかどうかは自信がありませんが。 あまりいい感じのサイトが見つからなかったのですが一応載せておきますね!

その他の回答 (2)

回答No.3

「目だし帽」ですね。 下記の帽子屋さんのサイトに いくつか種類があったので、参考になったら嬉しいです。 ワークマンみたいな作業着屋さんにも 置いてありますよ。

参考URL:
http://hat-tsujino.com/
kokomamaair
質問者

お礼

みなさん、早々のご連絡ありがとうございました。 自分でも「目出し帽」で何てんか探す事ができました。 どうもありがとうございました。

  • kopaprin
  • ベストアンサー率35% (19/54)
回答No.2

No1です。 すいません、URLを入れてませんでした。。。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/yamamotojp/10000034/

関連するQ&A

  • こんな帽子を探しています。

    探しているのは、女性用の帽子です。 ニットキャップのような形ですが、ニットキャップではありません。 内側が柔らかい布で、外側がレース編みや透かし編みのようになっているものです。 ビーニーという名前で検索すると、帽子の下に男性がかぶるようなものが出てきます。 色はなるべく明るく、濃い色でないものを探しています。 帽子のツバはありません。ニットキャップのように、スッポリと頭をおおう形です。 どなたか、このような帽子の名前や呼び名、あれば購入できるサイトなどご存じの方、お教えください。

  • ふたまたのニット帽子をつくりたいです。

    弟に、先がふたまたになっている帽子をつくってほしいといわれました。ねこみみ帽子よりもうすこしふたまた部分が長くて(ふたまた部分は10センチくらい)、ピエロのようなニット帽がいいそうです。 編み物は毎年冬にいくつか作品を作るので、基本的な編み方は ほぼ理解できているレベルです。(さすがにセーターなどは難しいですが…) ただ、図面がなかなか見つからず困っています。 図面の所在をご存知の方はもちろん、ねこみみ帽子をアレンジして 弟の希望するような帽子を作る方法をご存知の方、その他何かアイディアをお持ちの方、ぜひよろしくお願いします。

  • ビジネス服の男性が帽子をかぶらなくなったのはいつごろ? 現代ビジネスマンにお勧めの帽子は?

    お世話になります。 昔のニュース映像や昔の映画などを見ていると、ビジネススタイル(スーツにネクタイで仕事に向かう)の男性はたいてい帽子をかぶっています。 (例、英国のチャーチル首相、吉田茂首相、映画”アンタッチャブル”の面々)  最近、ああいうファッションをしている男性は見ません。あるとすればアニメ「サザエさん」の波平さんの出勤スタイルぐらいです。  いつごろからビジネススタイルの男性は帽子をかぶらなくなったのでしょう。理由は何でしょう?  頭髪の薄い方などは夏の暑い盛りは帽子をかぶったほうが健康面でもよいと思うのですが、帽子スタイルの人が減った今、変な帽子を選ぶと嘲笑の的になりそうです。現代のビジネススタイルにぴったりの夏の暑さよけの帽子はどんなものがありますか? よろしくお願いします。

  • 抗がん剤での脱毛を隠す帽子について

    娘の学校の友達のママさんが抗がん剤で脱毛してしまいました。 まだまだ若くてオシャレできれいなママさんです。 とても心も優しくて旦那さんと子供に心配をかけさすまいと 外出時はウイッグ、家の中でも常にニット帽を被って絶対に家族にも脱毛した姿を見せないようです。 しかしこの暑い中、家の中とはいえニット帽は暑いだろうと思い、帽子をプレゼントしようかと思っています。 洋裁が趣味なので作ろうと思うのですが、どのような素材や形がいいのでしょうか? 髪が全部無いようなのでこういう素材や形だと便利だよという話しや 抗がん剤の方たちはこういう工夫をしているなどの体験談やサイトがありましたら教えてください そういった帽子の型紙が買えるサイトなどもあわせて知っている方がいらっしゃいましたらお願いします

  • ドクロマーク ニット帽子 トヨタカップ 上戸彩さん

    こんばんは、ednanと言います。 トヨタカップ決勝で上戸彩さんが被っていた ドクロマークのニット帽子を見て欲しくなったのですが、 あれと同じか似たものがどこに売っているか ご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 私は渋谷、代官山辺りなら良く行きますので その辺りの情報があるとうれしいです。

  • 35歳。ウォーキングにはどんなバッグがいいですか?

    今35歳なのですが、腰を悪くしてしまい、先生に毎日歩くようにいわれました。 そこでもう少し腰の調子が良くなったら毎朝、旦那の出勤後、歩こうと思っているのですが 肩かけのバッグしか持っていないので、歩き辛いなぁって思っています。 ただ、35歳って年齢的にリュックってどうなんだろうって思ってしまいます。 売ってるのも、なんだか若い子向けって感じがするのですが 私と同じ年齢くらいの方はどんなバッグを持ってウォーキングされてますか? オススメのバッグなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 5月28日放送「夜光の階段」で木村佳乃さんが被っていた帽子について教えて下さい。

    5/28放送「夜光の階段」で、木村佳乃さんが小林稔持さんと公園で話をしている時にかぶっていた、 リボンのついた麦藁帽子についてご存知の方いたら教えてください!!

  • ボア生地を縫うときの針と糸

    こんにちは!初めてのニット帽子作りで迷うことが沢山あり、 教えていただけたら、幸いです。お願いいたします。 息子用の帽子を、表がプードルファー生地と裏が、フリース生地で縫おうと思っております。http://www.rakuten.co.jp/kinkado/476278/1564508/こちらの生地です。その際の、糸と針はどうしたらいいのでしょうか?よくニット生地を縫うのですが、ニット用の針とスパン60でいいでしょうか?それとも、厚地用の針とニット用糸を使ったほうがいいのでしょうか? また、帽子を縫う際に気をつけておかなければならないことなどありますでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 漫画やアニメで女の子がコートやサングラス、帽子など怪しいので変装したり

    漫画やアニメで女の子がコートやサングラス、帽子など怪しいので変装したりする話がある作品をご存知の方いらっしゃいますか? もしいらっしゃいましたら、どのキャラがどんな変装をしたかと作品名を教えて頂ければ助かります。

  • モスカウに出てくる麦わら帽子の女の子について

    空耳フラッシュの「モスカウ」(下記参照)の 「STEP!STEP!」の部分に登場する麦藁帽子をかぶった 女の子のキャラクターなのですが、ずいぶん前にアニメ フラッシュか何かで見た記憶があるものの、いろいろ 探したんですがどうしても思い出せません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。 http://o-ten.s83.xrea.com/mosukau.html

専門家に質問してみよう