• 締切済み

Help Workshopで文字化け

こんにちは。お世話になります。 オンラインヘルプ作成ソフトMicrosoft Help Workshop ver.4.03を英語版Windows2000でコンパイルすると、" ' > などの記号が | に文字化けするトラブルに悩まされています。他のOSでは問題ないのですが・・・ 解決法をお教えください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• creol
回答No.1

Windows2000ですけど、確かMultiLanguage対応なので英語版も日本語版も関係ないと思います。 コントロールパネルの中の”地域のオプション(またはそれにあたるもの)”で開いてすぐの下側で対応言語を選べばいいのではないでしょうか。 これで表示はできると思います。 日本語記入をしたい場合は、同じウィンドウの一番右側のタグにすすみ、入力ロケール(Locale)というところで Japaneseを追加すると右下に”EN”のほかにIMEというのが出ると思います。 試してみてください

TOMSHOLZ
質問者

お礼

creolさん、早速ご返答ありがとうございます。 職場で作成しているオンラインヘルプのトラブル だったのですが、まわりに分かる人がいなくて、 質問させていただきました。 明日、早速試してみます。 後日、事後報告させていただきます。 どうもありがとうございました。