• 締切済み

天気予報

パソコンを立ち上げたときに同時に天気予報を画面に表示させたいんですが、可能ですか?

みんなの回答

  • kiyokuni
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私は、ヤフーのメッセンジャーで、立ち上げると同時に天気予報もだしています。難しいことありません。

atsushi19852006
質問者

お礼

表示することができました。みなさんどうもありがとうございます。

回答No.3

常駐してタスクトレイに予報を表示するフリーソフトを使ってみてはいかがでしょう。 SpotWeather http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/030531/n0305314.html

noname#203429
noname#203429
回答No.2

あくまでもブラウザをしようする前提であれば、スタートアップ利用で可能でしょう。

回答No.1

gooツールバーを使えば? もしくは天気予報のサイトをIEのホームに指定して、WindowsのスタートアップにIEを入れておくとか。

atsushi19852006
質問者

補足

どうやってgooツールバーを使うんですか?

関連するQ&A

  • 天気予報

    Win10 と セブンを使用しています。 スタート画面のピン止めに地域の天気予報がありますが、現在地元1件のみの表示ですがほかの地区も並べて表示することはできませんか。 ピン止めしたスタート画面に2か所の天気予報を表示したいのですが・・・ よろしくお願いします

  • テレビの天気予報について

    テレビの天気予報について 朝の日本テレビを見ていたら、画面上部の関東1都6県の天気予報とは別に 画面左に地元の天気予報が表示されていることに気がつきました。 テレビの地域設定に郵便番号を入力しているので表示できることは想像できるのですが、 その仕組みを知りたいです。 ネットにわかりやすく説明しているサイトがあれば教えてください。 どういうキーワードで調べればよいのかわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • 天気予報。

    天気予報ってニュースやネットなど見ても、晴れ曇り雨雪などの表示や降水確率、気温、週間予報、それぞれみーんな違いがありどれを信用して良いかわからなくなる! Σ( ̄皿 ̄;; みなさんは天気予報を信じてますか?

  • 天気予報

    テレビのNHKとBS朝日のチャンネルのbボタンを押すと表示される天気予報とネットの気象庁やYahoo!、gooの天気予報(週間天気含む)が違うのはなぜですか?どちらを信じれば良いのか、当たる率はどうなんですか?

  • 天気予報ですが。

    朝から上天気の元日でした。でも2,3日前の天気予報では大晦日から元日にかけて天気は大荒れで積雪100cmと予報官は言ってました。何故でっかいコンピューターや頭の良い気象士が予報するのに当たらないのですか。予報者は外れても一言も謝りませんが、天気予報が外れても何故謝らないのですか。

  • 天気予報について

    いつも思うのですが、 天気予報って最初に「前線がどうのこうの・・・」 とか言っていて、 最後に肝心の「予報」と週間天気予報をしますよね、たいがいは。 私だけなのかもしれませんが、 最初は「おっ、天気確認しなきゃ」とか思って見ているんですが、 予報図とか見ていてダレているうちにいつの間にか天気予報終わっていることが多いんですよね。 そんな思いをしていらっしゃる方は他にもいませんか???

  • 天気予報のスタート画面へのピン止め

    スタート画面のピン止めに地域の天気予報がありますが、現在2件の地区をの表示していますが もう1件追加で地区を表示したいのですが・・・。 ピン止めしたスタート画面に3か所の天気予報を表示したいのですが・・・ 以前にこのサイトで質問したのですが やり方を忘れてしまいました。(笑) よろしくお願いします

  • スポット天気予報

    天気に左右される仕事柄、天気予報をよく見ます。 パソコンの「ヤフー天気」、携帯の有料の天気予報を見てるんですが、 市町村レベルの予報・今の状況がわかりやすいサイトあれば教えてください。

  • 天気予報について

    携帯サイトを運営しているのですが、自分のサイト内で天気予報を表示したいです。 どういった会社へお願いをすると、天気情報や表示の許可をいただけるのでしょうか? お分かりの方、お教え下さい。お願いいたします。

  • 天気予報をしたい!!

    新聞に天気予報欄ってありますよね。あれを何日か分集めて見比べることで正確な天気予報ってできるのでしょうか。あと天気予報ってどのように予想するのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えて下さい。