• ベストアンサー

knoppix どれをDLすればいい?

 http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/iso/ の下の http://www.dnsbalance.ring.gr.jp/archives/linux/knoppix/iso/ からknoppixをDLしようとしたのですが、どれをDLすればいいのかわかりません。わかるかた、教えていただけないでしょうか。 なお、CDに焼こうと思っています。  

noname#82539
noname#82539

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mtfoggy
  • ベストアンサー率14% (37/255)
回答No.1

knoppix_v5.0.1CD_20060601-20060614+IPAFont_AC20060623.iso

noname#82539
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。早速DLをはじめようと思います。

関連するQ&A

  • KNOPPIXで

    Linux初心者のものです。 雑誌の付録のCDでinstall2winのバッチファイルを通してから、再起動かけて うまく1CDのインストールができましたが(下のHP) http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/win/index.html 古いバージョンのため新しいISOイメージを焼いて、再起動したら、 うまく、ハードウェアを認識してくれません。 方法が間違っていると思っています。 雑誌のとやり方が違うのでしょうか?? やり方を教えてくれなでしょうか??

  • knoppixを使いたい

    knoppixを使いたいのですが、現在CD版で日本語版の最新版はttp://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/iso/index.htmlで配布されている、 knoppix_v4.0.2CD_20050923-20051005+IPAFont.isoですよね? 今日見てきた雑誌にはCD版の日本語版の最新版は KNOPPIX 3.9 JP + Kernel2.4.27と書いていたんですが、 この2つはどこが違うんでしょうか? また今インストールするならどちらが良いんでしょうか?

  • knoppixの日本語版と英語版の見分け方

    ftp://ftp.dnsbalance.ring.gr.jp/archives/linux/knoppix/iso/ ここからDLしたいのですが、どれが英語で、どれが日本語なのか見分けがつきません。見分け方を教えてください

  • KnoppixをナローバンドでDLする際に

    KNOPPIXのISOイメージをナローバンドでDLしています (ISDN回線と@freedの2つの環境でチャレンジ) ですが回線の切断が数時間後に発生し 再度1から始めるのを余儀なくされます レジウム機能を持たせる事は可能なんでしょうか? また600MBオーバーのファイルが2つサイトに アップされていましたが うち1つは300MBくらいでDL完了してしまいました これはどのような事なんでしょうか? 下記サイトよりチャレンジしてみたのですが・・・ CD-ROMの配布を受けるという方法は視野に入れていません http://www.dnsbalance.ring.gr.jp/archives/linux/knoppix/iso/

  • KNOPPIXがダウンロードできないです。

    http://www.dnsbalance.ring.gr.jp/archives/linux/knoppix/iso/ でknoppix_v5.0.1DVD_20060601-20060614+IPAFont_AC20060623.iso をダウンロードしようとしたのですが、 リンクをクリックするとファイルの種類がISO ドキュメントとなってしまいうまくいきません。 基本的なことかもしれませんが教えていただけないでしょうか?

  • KNOPPIXダウンロード--->CD

    KNOPPIXを ftp://ftp.dnsbalance.ring.gr.jp/archives/linux/knoppix/iso/ からダウンロードしてCDーRにやきつけました。 ブートドライブをCDにしても立ち上がりませんでした。 日経Linuxの付録CDでは問題なく立ち上がりましたが、 CD-Rに焼き付けるとき(ブートCDにするため)特別な指定が必要なのでしょうか? 私は単にデータファイルとして焼き付けました。 今後ダウンロードしてCD-R作成するときのためご教示ください。

  • Knoppixのダウンロード、再生ソフト、起動について

    http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/ を参考にしてLinuxに触れてみようと思ったのですが、うまくいきません。 まずダウンロードは ftp://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/iso/ にてKnoppix3.9.2をダウンロードしました。 そのファイルはどのソフトにも関連づけがされていない状態です。(ファイルのグラフィックがそうなっています。) これをそのままCD-Rに書き込みました。(ISOとして書き込みました。) 次にそのCD-Rから起動しようとしましたがCD-Rをドライブに入れても起動しません。CD-Rのグラフィックは関連づけされていないままです。ホームページではペンギンの絵のようなグラフィックになっていますが、そうはなりません。 次にこれを開こうとしましたが、ソフトが必要なようで、windowsから警告され、ネットからダウンロードしますか(性格には違う表現だったと思います。)というようなウインドウが開いたので「はい」を押すと3っつくらいリンクがでてきまして、その中から一つを選びダウンロードしました。 するとCD-Rの中身がみれるようになりました。しかし、qemu-knoppix.batをダブルクリックしても真っ黒なDOS/Vウインドのような者が一瞬でるのですがうんともすんとも言いません。その後はCDドライブのライトが点滅することもないです。 このような状態なのですが、何がいけないのでしょうか?起動するにはどうしたらよいのでしょうか? こちらに質問していいのか迷いましたが、質問してしまいます。よろしくお願いします。

  • knoppixのCDの作り方教えてください!

    http://www.dnsbalance.ring.gr.jp/archives/linux/knoppix/iso/ こちらのサイトでknoppixのダウンロードができますよね? でもどれをダウンロードすればいいのかわかりません。 また、ISOイメージを起動可能な状態にして焼くにはどうしたらいいのでしょう? ライティングソフトはB's Recorder GOLDです。 CDを作る目的は起動できなくなったWindows XPパソコンのデータ救い出しです。 上記のzipのデータだと、起動可能な状態では焼けないですよね? どうすればいいかどなたかご教授ください!

  • KNOPPIX CD(ISO)版ダウンロード 方法

    初めまして、 ノートパソコンの調子が悪くなり 「KNOPPIX CD(ISO)版ダウンロード」にて起動して データのバックアップを考えております。 ファイルのダウンロードの保存先は 直接CDにするのでしょうか それともパソコンに保存してから CDにコピーするのでしょうか ダウンロードの仕方(保存先など)がよくわかりません。 よろしくお願いします。 http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/iso/index.html

  • KnoppixをCDに焼く方法?

    現在、リナックスを導入しようとしている初心者です。 最終的にはDebianとかいうのを入れようとしているのですが(良くわかってません。とりあえず手元にあるLinuxの本です)、まずハードディスクの未使用領域を作るために Knoppixを使えば出来ると本に書いてありました。 そこにhttp://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/ に行ってKnoppixの「.iso」をダウンロードして、CDに書き込めと。 そのあと、CDをドライブに入れれば起動する。って書いてあるのですが、 自動的に起動しませんでした。CDにはちゃんと knoppix_v5.1.1CD_20070104-20070122+IPAFont_AC20070123.iso というファイルが入っています。 きっと基本的なことが分かっていないんだと思います。ネットを調べてもナカナカ見つからなかったので質問させていただきます。 現在はWindowsを使用しています。 よろしくお願いします。 なぜ、リナックスを使用したいかは、以前にリナックス用のプログラムを頂いて、そのプログラムをどうしても使用したいのですが、手元にリナックスがありません。 あとは、研究者なので、覚えておいて損はないと思って、これを機会に勉強しようと思います。